シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みに思春期娘と1週間シンガポール 旅行しました。ツアーではなく航空券、ホテルだけ予約したので、自由プランでのんびり楽しく過ごした1週間をご覧下さい。インスタ映えするスポット、美味しいグルメ など。<br />リッチに過ごす時間とお得に過ごす秘策もいっぱいです。

思春期娘とのはじめてシンガポール

2017/12/18 - 2017/12/24

ぐりこ

ぐりこさん

リッチに過ごす時間とお得に過ごす秘策もいっぱいです。

• 1日目は夜大阪関空から香港経由でシンガポール に朝、到着しました&#9992;️<br />空港からMRTで移動し、宿泊先のマリーナベイサンズ にスーツケースを預けてホテルの外を散策したりホテル内のショッピングモールをウロウロ楽しみました。室内なので、疲れることもありませんでした。娘に指示されながらいろいろな場所で写真を撮らされました。

1日目は夜大阪関空から香港経由でシンガポール に朝、到着しました✈️

2日目朝昼兼用で、マリーナベイサンズ ホテル1FにあるRiseにて朝食ブュッフェでリッチな食事を楽しみ、のんびりと旅の疲れをとりました。
    好きな具材で目の前で作ってくれるオムレツは絶品です。ジュース類もフレッシュで美味しかったです。
    シンガポールドルで44ドルくらいでした。

到着後、スーツケースを預けた時に、お部屋の準備が整ったらメールしていただけるとの事で、11時半にはチェックイン可能とメールがありました。
    15時チェックインだと思ってたので、楽しみなホテルだったので嬉しかったです。
    44階のお部屋でした。
    荷物整理後は、シャワーを浴び2時間ぐらいお昼寝してすっきり!夏服に着替えました。

ホテル宿泊者のみ入ることのできるインフィニティプール。57階です。
    エレベーターにルームキーをかざし57階まで行く事ができます。
    絶景です。
    マリーナベイサンズ に泊まってよかったと思いました。写真を撮りたい気持ちを抑えデッキチェアを確保する事が優先します。
    水着は必需品です。水が冷たく感じ慣れるまではプールの端っこにいくまで大変です。周りも皆、写真撮影ばかりしてました。

バスタオルは温めてくれてるので冷えた体には本当にありがたかったです。
    デッキチェアで休憩したり、写真撮影したり、思い存分楽しみました。
    宿泊者限定だとしてもプール無料なのは、泊まる価値あります。

ドリンクで乾杯。
    夜11時までプールは空いてるので、晩御飯後、また57階にあがり夜景を楽しみました。

お友達におすすめしてもらったのでMRT乗り
    ヒルマンのペーパーチキンを食べに行きました。

生姜がきいた味がしみ込んだペーパーチキン。
    ジューシーで美味しいです。

3日目 MRT乗りチャイナタウンへ。

観光客がいっぱいでした。
    店先で、ドリアンを売っていて臭かったです。
    娘はお土産をいっぱい買ってました。

チャイナタウンにある飲茶のお店でお昼ご飯をしました。メニューは写真付きだし注文しやすかったです。

MRT乗りマーケットプライス駅に行きました。
    老舗ホテルのフラトンホテル内をブラブラした後、マーライオン公園へ。
    夜のマリーナベイサンズ もきれいでした。
    8時からのレーザーショーは迫力あり見応えあります。

お決まりのマーライオンとの記念撮影。

3日目からはMRT カラン駅の格安ホテルへ移動。
    思ったよりきれいでした。

4日目は朝からMRT とセントーサライナー乗り継ぎユニバーサルシンガポール へ。
    格安ホテルフロントでチケット手配してもらいました。スムーズに入場できました。

日本のUSJに比べたら小さい規模ですが、待ち時間最大40分くらいで乗れたので、目的のアトラクションは全て乗りました。

ユニバーサル内のスターバックスで朝昼兼用で食事しました。フードメニューが充実していたので満足でした。
    日本ほどお土産ショップもないし、お菓子のお土産は、ほとんど売ってませんが、シンガポール でしか買えないものもあるので良かったです。

インスタ映えスポットなのか、娘の指示されるまま撮影しました。
    街中にも写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。

レッドハウスのチリクラブ です。時価ですが、こちらのお店のチリクラブ は日本人の口に合うとガイドブックに書いてたので、決めましたが本当に美味しかったです。

グランドハイアットの12時からのハイティ。
    予約いっぱいだったのでダメもとで30分前に直接お店に行きました。なんとか当日キャンセルがあり、席に座れました。席も少ないし大人気なのかいっぱいでした。
    サラダや巻き寿司、チーズ、牡蠣、フライものなどバイキング形式でいただいた後、1時間くらいしたら写真のデザートプレートを持ってきてくれました。デザートもリピートできます。
    お昼ごはんも兼ねるハィティ人気なのがわかります。美味しかったです。

6日目シンガポール フライヤー。
    30分のんびりとシンガポール の景色を楽しみました。
    私たちはたまたま2人貸切状態でのることができたので、またまた撮影タイム。お天気もよく観覧車から見る、マリーナベイサンズ もまたよかったです。

最終日 ラオパサフェスティバルマーケットでお昼ごはん。地元の人が利用するホーカーズです。
    安くて、地元料理も楽しめます。
    マーライオン公園の近くなので観光のついでに立ち寄るのにぴったりです。