2017/08/13 - 2017/08/22
101位(同エリア8件中)
ららとるるさん
- ららとるるさんTOP
- 旅行記59冊
- クチコミ0件
- Q&A回答21件
- 90,032アクセス
- フォロワー16人
「どれくらい眠ったかしら、機内のアナウンスは陽気な L`Italiano~~~」
この旅行記は、ららとるるが体験したアドベンチャー、サルデーニャ島の真実を幾つか記憶に記録とどめる為にUP致します。
Grazie di cuore.
絶景を求めサルデーニャ島へ飛んできました。
いつかは行きたかったサルデーニャ島。
もちろんビキニに慣れる時期、欧州マダムと張り合うため。
航空券は日本からイタリアFcoまでを2017年3月に手配。
8月に旅に出れることは決定だったのですが、予定がFIX出来ず、7月末に漸く、FCOからアルゲーロまでの航空券を手配したのでした。
想像以上にサルデーニャ島は大きかったのです。
今回の旅、実は私達にはいくつかの目的を成し遂げなければならないことが幾つかあったのです。
旅間際まで、アドバイスを下さったマエストロの方々に感謝致します。
サルデーニャ島、古代遺跡があちらこちらに点在し、誰もが絶景を求めて朝早くから海へ海へと出掛け、陣取り合戦。
8月のヴァカンスシーズン、誰もがこの地にやってくる理由が分かったサルデーニャ島・北部の旅となりました。
8月13日:NRT⇒FCO ターミナル移動 ⇒AHOサルデーニャ島・アルゲーロ到着,アルゲーロの旧市街へタクシー移動
入国後、スーツケースを受け取り、ターミナル移動した。
3月の時点では航空券は、FCOまでの手配。ローマは立ち寄らず、出発日同日にサルデーニャ島入り、することを決定する。
8月14日:amアルゲーロ旧市街地区を散策。
12時のチェックアウトまで、街を散策、散策後シャワーを浴びて出発!
pmレンタカーを借りる為にアルゲーロ空港へ戻る。
前日の深夜、アルゲーロ空港から街まで乗っけてもらったタクシーのマルコおじさんに電話する。
アルゲーロ空港avisカウンター⇒44kmサッカリア教会⇒65km Crèsia e Nuraghe de Santa Sarbana⇒30km NUORO のAgriturismo Testoneへ
8月15日:ヌオーロからオルビアのベルキッデッドゥへ移動ここで4泊
8月16日:パウラPalauの港へ1時間5分・60km そしてLa Maddalena へ
ガリバルディの家、お墓に行くことが出来た。胸がいっぱいになる。
8月17日:Spiaggia di Badosへ
8月18日:Spiaggia di Badosへ
8月19日:am6時出発 オルビアのベルキッデッドゥ⇒AHO空港へ 離陸:10時10分⇒1時間のフライトでFCOへ到着する
FCOに到着後再び、レンタカーを借りにAVISカウンターへ。過去に無い速さでレンタカーを借りることが出来た。むしろ、担当者が日本語を習得中らしく、AVISカウンターが他の担当者と盛り上がり苦笑でした。FCOからモンテプルチアーノへアウトストラーダを飛ばす。ホテルの方、ヴァレンティーナの約束の地点から電話する。この数日間、モンテプルチアーノの街はFestaの様で夏祭りで賑わっていました。Residenza Fabroniに宿泊
8月20日:久々のトスカーナドライブ⇒San Galgano⇒Montalcino⇒Monticchiello⇒Montepulciano
8月21日:モンテプルチアーノを9時半に出発。アウトストラーダでFCOへ向かう。無事12時半に到着。レンタカーを返却する。
ららさんはごく普通に、私はイタリアを離れる一刻一刻を感じながら、200km先のFCO向かって進みました。
8月22日: NRTへ到着
【旅のメモ】
メモではありますが、これこそがお題の、サルデーニャ島の真実なのです!
①サルデーニャ島は島なのである、だけれども、絶景砂浜spiaggiaに車で辿り着くのは非常に難易度が高いのです。本当に岩山、山岳に近い、ゴロゴロ岩ばかりなのです。憧れのラ・マッダレナ La Maddalena島経由のカプレーラ島。ここでも駐車場が、路駐する場所がなく、Bagno、海水浴に至らず。
②サルデーニャ、本当にオルビア近郊は、うっとりの欧州マダム、おじ様で夕食の買い物、魚屋も素晴らしい時間でした。本当に誰も彼もかっこいいの!!本当に魚介もの鮮度が高く全て美味しかった。
③古代遺跡のヌラーゲ、本当にどこにでもあるの。
私達はヌオーロのアグリツーリズモで、ヌラーゲを見に来たというと、他のツーリスト黙っちゃって。
④サルデーニャの海は本当に綺麗なので、風はありますが、そこら中にウニが点在。シュノーケルを楽しむ時でも、指にウニが刺さりまくり。じんじんと痛む。
⑤サルデーニャの伝統料理であるポルケッドゥ。目の前で、くし刺しを目撃してしまい、料理後拒絶。衝撃でした。
⑥お世話になった家の2階に住む大家のマンマ、私達が帰って来るや否や、直ぐにやってくる。しかも水着のビキニ姿。私も2日目からはその姿で対応。普通のコスチュームがビキニである夏!朝から誰もが海に出掛ける夏!
思い知らされた。
⑦絶景はどこにでもないのです、四方八方海であっても、そうではないのです。このことが一番のサルデーニャ島の真実なのです!
しかし、この夏という時期に、サルデーニャを思うようにドライブに連れて行ってくれたららに感謝。お世話になったsardegnaの方々にも感謝。
È stato l'estate dell vacanze esotiche e avventurose.
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
NRT→FCO⇒AHO!
無事に到着。 -
朝目が覚めると、ホテルの朝食エリアからの眺め~~
Che bella! -
街を散策。サン・ミケーレ教会!
-
続いてのビュー!フラッグがこの地をものがたります。
-
散策後、ランチはコッツウエを頂きました。
-
コッツウエ三昧。
-
いかしているわぁ~
-
アルゲーロ空港へ戻り、レンタカーを借りサッカリア教会を目指す。
-
サッカリア教会
-
Crèsia e Nuraghe de Santa Sarbana。
見たかったヌラーゲ。 -
お世話になった、アグリツーリズモ。
-
ザクロ
-
コルクの木、あっちもこっちも、コルクの木。
-
こっちもあっちも。
-
この風景がサルデーニャ!
-
ポザーダ Posada
-
ポザーダ Posadaの塔へのぼる。
-
ポザーダ Posada一望
-
翌日はマーダレナ島へ
-
海に近づきたいが~近づけない①
-
海に近づきたいが~近づけない①
-
ガルバルディが晩年過ごした家
-
彼の部屋から見える景色
-
ここに赤シャツは眠る
-
きたよ!ガリバルディ!
-
本島へ戻る
-
ごつごつと、本当にこんな岩が普通なの。
-
夜はこのようなものを作って食べました。
-
Spiaggia di Badosは二日続けて行った砂浜。
-
こんなに近くに車を止めれることに感謝。でもウニがいっぱい。怪我だらけ。
-
カジキが美味しい~~
-
ターボラ島、忘れられない。
-
ドライブは続きます。
-
どこも素晴らしい。
-
時間はゆっくり過ぎる。
-
007だ!
-
富豪の別荘地。警察が巡回していました。
-
また翌日のターボラ島付近へ。
-
夜はマンマ家族と近くのアグリで一緒に夕食。
-
無事に本土へ飛んできて、モンテプルチーアノへ。
-
ここに駐車することになりました。え~~?
-
モンテプルチアーノの夕景。
-
この街で食べたもの。
-
びっくり、こんな場面に遭遇。
-
劇をしているようです。
-
モンテプルチアーノの鐘楼
-
San Galganoへやってきた!
-
ノルタルジアだ!
-
綺麗な風景
-
実っている。
-
モンタルチーノにワインを買いに。
-
モンテキエッロ。
大好きな風景。
この風景を守っているのは誰なんだろうか? -
また来たぞ!モンテプルチアーノ!
トスカーナの休日! -
夕焼けが綺麗~~
-
樽転がし競争が見れたんです。
-
ホテルからの風景。
-
街の風景。
-
モンテプルチアーノ。
-
モンテプルチアーノ思い出。
-
モンテプルチアーノ市庁舎。
-
コムーネのフラッグ
-
部屋からの眺め忘れない
-
空港へ
-
無事に搭乗できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サルデーニャ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64