ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高松空港からソウルin、ソウルに4泊してKTXでプサンに入りここでも4泊して、帰りはカメリアラインで博多港着という日程でを韓国を楽しみました。<br /><br />近いし安いし馴染みがあって、予定も目的もないゆったりひとりたびを十分楽しみました。<br />

ソウルinプサンout10間の旅

19いいね!

2017/12/26 - 2018/01/04

7445位(同エリア25667件中)

0

5

chiko

chikoさん

高松空港からソウルin、ソウルに4泊してKTXでプサンに入りここでも4泊して、帰りはカメリアラインで博多港着という日程でを韓国を楽しみました。

近いし安いし馴染みがあって、予定も目的もないゆったりひとりたびを十分楽しみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ソウル1泊目はイビスアンバサダーソウル仁寺洞でした。<br />鍾路3路⑤出口から歩いて5分ぐらい、とても賑やかなところで美味しくて安そうなお店の多いこと、と思いながらホテルに向かう。<br />夜9時ごろ着いてすぐに夜ごはんを食べに出かけた。<br />無限リピルの焼肉屋で一人でもいいか、と聞くと2人分注文してくれたらOK、とのことで、デジカルビ2人分注文して完食、鍾路3路の焼肉屋最高とか思いながら、まっすぐホテルに帰った。<br /><br />写真はコムタン定食です。ソルロンタン、テジクッパなどの区別がつきません。<br />熱辛スープですね。

    ソウル1泊目はイビスアンバサダーソウル仁寺洞でした。
    鍾路3路⑤出口から歩いて5分ぐらい、とても賑やかなところで美味しくて安そうなお店の多いこと、と思いながらホテルに向かう。
    夜9時ごろ着いてすぐに夜ごはんを食べに出かけた。
    無限リピルの焼肉屋で一人でもいいか、と聞くと2人分注文してくれたらOK、とのことで、デジカルビ2人分注文して完食、鍾路3路の焼肉屋最高とか思いながら、まっすぐホテルに帰った。

    写真はコムタン定食です。ソルロンタン、テジクッパなどの区別がつきません。
    熱辛スープですね。

  • 場所といい設備といい、快適なイビスアンバサダーソウル仁寺洞を翌朝チェックアウトして、次に泊まるホテルに向かいました。<br />地下鉄5号線西大門駅⑥出口歩いて1分の「パピエンススイート2レジデンス」<br />広くて快適なcpのいいホテルでした。<br />道路を渡ってキムチチムで有名な「ハノッチ」へも行ってきました。<br />ソウル駅にも近いし明洞、鍾路とかとも違う雰囲気で楽しかったです。<br /><br />写真はコプチャン屋で特別に作ってもらったアワビ粥、美味しかったです。

    場所といい設備といい、快適なイビスアンバサダーソウル仁寺洞を翌朝チェックアウトして、次に泊まるホテルに向かいました。
    地下鉄5号線西大門駅⑥出口歩いて1分の「パピエンススイート2レジデンス」
    広くて快適なcpのいいホテルでした。
    道路を渡ってキムチチムで有名な「ハノッチ」へも行ってきました。
    ソウル駅にも近いし明洞、鍾路とかとも違う雰囲気で楽しかったです。

    写真はコプチャン屋で特別に作ってもらったアワビ粥、美味しかったです。

  • 西大門で2泊したのちに会賢駅①出口歩いて3分の「ニューコリアホテル」でソウル最後の夜を過ごしました。<br />翌日は朝6:35発のKTXでプサンに向かいます。前日に切符を窓口へ階に行ったら、12月30日の土曜日ということでこの1枚しかありませんでした。年末年始で土日ということでホテルなんかも高かったです。<br />KTXはとても快適で2時間半で着きました。<br /><br />写真は太刀魚の煮つけ定食。韓国ならの料理です。

    西大門で2泊したのちに会賢駅①出口歩いて3分の「ニューコリアホテル」でソウル最後の夜を過ごしました。
    翌日は朝6:35発のKTXでプサンに向かいます。前日に切符を窓口へ階に行ったら、12月30日の土曜日ということでこの1枚しかありませんでした。年末年始で土日ということでホテルなんかも高かったです。
    KTXはとても快適で2時間半で着きました。

    写真は太刀魚の煮つけ定食。韓国ならの料理です。

  • 太刀魚定食についていたおかずたち、うれしいですね。これで11000w<br /><br />プサンでは西面の「Jモーテル」という安宿に2泊しました。安ければいい、というかたにはいいかも、平日だと2~3000wで泊まれるみたいです。西面駅⑮出口を出て左に入りシンシンホテルを通り過ぎて突き当りを右に見ると看板が見えます。

    太刀魚定食についていたおかずたち、うれしいですね。これで11000w

    プサンでは西面の「Jモーテル」という安宿に2泊しました。安ければいい、というかたにはいいかも、平日だと2~3000wで泊まれるみたいです。西面駅⑮出口を出て左に入りシンシンホテルを通り過ぎて突き当りを右に見ると看板が見えます。

  • 太刀魚定食についていたごはん、すっごく美味しかった。<br /><br />プサン最後のホテルは「HOTEL FORET PREMIER」で2泊しました。<br />南浦洞のど真ん中に位置する中級ホテルです。立地、値段、清潔さなど一人旅にはちょうどいいホテルです。<br /><br />プサンでは3年ぶりに海雲台へ行きました。人もお店も多くてびっくり、テーマパークみたいににぎやかになっていました。<br />松島海上ケーブルカーにも乗ってきました。夜行ったのですが、すごい人でした。<br />ケーブルカーに乗って帰ってくるだけでなく、建物自体も楽しめるようになっていて、各種レストラン、立ち食い、写真スポット、屋上庭園など盛りだくさんです。<br />次回はぜひ海洋散歩道を歩きたいです。<br /><br />1年に1,2回は一人で10日ぐらい一人旅するのを目標に日々を頑張って生きています。写真がちぐはぐですいません。4トラのアプリで5枚投稿したら、追加投稿ができなかった。pcから投稿しようとしたら、写真が5年分いっぺんに出てきてどこになにがあるのかさっぱりわからん、状態でした。まえはできたのに・・・<br />もう一回PC・写真勉強しなおしていつか再投稿したいです。<br /><br />年末年始10間の一人旅の記録をとりあえずアップさせていただきました。<br />ありがとうございました。

    太刀魚定食についていたごはん、すっごく美味しかった。

    プサン最後のホテルは「HOTEL FORET PREMIER」で2泊しました。
    南浦洞のど真ん中に位置する中級ホテルです。立地、値段、清潔さなど一人旅にはちょうどいいホテルです。

    プサンでは3年ぶりに海雲台へ行きました。人もお店も多くてびっくり、テーマパークみたいににぎやかになっていました。
    松島海上ケーブルカーにも乗ってきました。夜行ったのですが、すごい人でした。
    ケーブルカーに乗って帰ってくるだけでなく、建物自体も楽しめるようになっていて、各種レストラン、立ち食い、写真スポット、屋上庭園など盛りだくさんです。
    次回はぜひ海洋散歩道を歩きたいです。

    1年に1,2回は一人で10日ぐらい一人旅するのを目標に日々を頑張って生きています。写真がちぐはぐですいません。4トラのアプリで5枚投稿したら、追加投稿ができなかった。pcから投稿しようとしたら、写真が5年分いっぺんに出てきてどこになにがあるのかさっぱりわからん、状態でした。まえはできたのに・・・
    もう一回PC・写真勉強しなおしていつか再投稿したいです。

    年末年始10間の一人旅の記録をとりあえずアップさせていただきました。
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP