プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪タイ25年目を機に旅行記に!<br /><br />バンコクへは年3、4回、プーケットは年1、2回渡航。<br /><br />今回はバンコク&amp;プーケット10日間の旅です。<br /><br />★航空券★<br />関空⇄バンコク ベトナム航空(ホーチミン経由)<br />バンコク⇄プーケット  タイ航空(マイル)<br /><br />★ホテル★<br />バンコク →センチュリーパークホテル<br />プーケット→カタラッキービィラ<br />

★2017年12月バンコク&プーケット10日間の旅⑤★

2017/12/08 - 2017/12/17

michiさん

訪タイ25年目を機に旅行記に!

バンコクへは年3、4回、プーケットは年1、2回渡航。

今回はバンコク&プーケット10日間の旅です。

★航空券★
関空⇄バンコク ベトナム航空(ホーチミン経由)
バンコク⇄プーケット タイ航空(マイル)

★ホテル★
バンコク →センチュリーパークホテル
プーケット→カタラッキービィラ

★プーケット1日目★

今日はプーケットへ移動です!
    プーケットは約11ヶ月ぶり。
    今回のバンコク→プーケット間の航空券はタイ航空のマイルで取りました。
    スワナブームを13:50発なので、11時頃にホテルを出発。
    こちらのホテルはエアポートリンクの駅までシャトルバスで送ってくれます。もちろんフリーです✌️

電車に乗ってスワナブームまで。
    予定通りのフライトで1時間15分でプーケット到着。

プーケット空港はまだ工事中ですが、ホントに綺麗になってきてますね。
    今回は送迎を予約しておいたので(800バーツ)スムーズに空港をあとにしました。
    今回の宿はカタにあるカタラッキーヴィラ🏩。
    1時間15分ほどで到着。
    プーケットも年々渋滞がひどきなってきてますが今回は少しマシでした。

さてさて!
    ホテルに到着してチェックイン!
    今回の宿はカタラッキーヴィラ!
    (今回、Hotels.comで5泊39000円)

前回泊まったお部屋がとても居心地よかったので(午前中に日が当たり、昼からの直射日光を避けれたお部屋、植木がない←虫が寄らないので)、事前に同じお部屋をリクエストをかけていたんです。
    ハイシーズン中だしどうかなぁ?と思っていましたが、ちゃんとリクエスト通りでした✌
    プーケットのホテルは結構な確率でリクエスト通りいけます❗

うちのホテル選びの必須条件はプールアクセスルームである事🏊♀。
    今までも色んなプールアクセスルームがあるホテルを利用してきましたが、こちらのカタラッキーヴィラは、プールアクセスルームがお手頃価格なんです!
    お部屋もまぁまぁの広さがあり、バスタブとシャワーブースもあるんです。
    ただ朝食はタイ料理は美味しいんですが、品数が少ないので少し飽きてきますε-(´∀`; )

• こちらが今回のお部屋です&#8252;️<br />ベランダが広くてゆったりめのチェアがホントにゆっくり出来ます(*⁰▿⁰*)

こちらが今回のお部屋です‼️

ベランダからの向かいはこんな感じです(*⁰▿⁰*)

• 部屋に入ってスーツケースを開け、5日間過ごせるように準備完了&#10071;<br /><br />まず、ホテル目の前のランドリーへ洗濯物を預けに。<br />1キロ50バーツ。今はだいたいどこもこのお値段ですね。<br />昔に比べるとなにもかも値上がりしてきてます&#128166;<br /><br />そのままテクテク3分ほど歩いたところに前回も利用したレンタルバイク屋があるので今回もこちらで!

部屋に入ってスーツケースを開け、5日間過ごせるように準備完了❗

まず、ホテル目の前のランドリーへ洗濯物を預けに。
    1キロ50バーツ。今はだいたいどこもこのお値段ですね。
    昔に比べるとなにもかも値上がりしてきてます💦

レンタルバイク屋さん、色々あります。
    デポジットはダメでパスポートを預けなくてはいけないとか、もちろんレンタル料金もまちまち。

こちらのレンタル屋さん、デポジットでオッケー👌だし、しっかりバイクの管理もしています。毎回新しいバイクも?増えています。

※余談ですが毎回レンタル屋に来ると初めてプーケットに来た時はまだミッションのバイクしかなかったので坂の登らなかったこと思い出します(笑)

前回もこちらで借りたのですが、ちゃんと覚えてくれてました✌️
    旦那はちょっと太ったね!と言われてましたε-(´∀`; )
    正解です(笑)

レンタル料金はだいたいこの時期ですとカタカロンは1日250バーツ~300バーツ。
    パトンだと300~400バーツ。
    今回5日間で1000バーツでお借りしました。

今回の私達のお供はこちら!

借りるバイクをしっかり点検してくれて、ちゃんと写真も撮っといてね!と言われ(傷などのチェック)パチパチと写真を撮ってさぁ出発❗

とりあえずお腹も空いたので毎回恒例、プーケットでの1食目、ロブスターブラウンで(*⁰▿⁰*)
    プーケット好きのほとんどの方が知っているお店ですね!

美味しく頂いた後は、カタカロンをバイクでひと周り(*⁰▿⁰*)
    ここ数年のプーケットは1年前にはなかった建物やお店が次々と出来ていて毎回ビックリします。

今日は火曜日なのでカロンのお寺のナイトマーケットも開催されてました。

バイクを停めてプラプラと。
    こちらも去年はもっとお店の数が少なかったのに今年は結構な出店。

その後、明日は一日中プールでのんびりするので、軽く食料&飲み物🍺を買い出しに❗
    フルーツ屋さんでマンゴー1個とパッションフルーツ2個購入(50バーツ)
    あいかわらず安っΣ('◉⌓◉’)
    マンゴーは『明日食べるから!』っと言うとお店のお兄さんが選んでくれます。
    『絶対明日食べろよ!』と。

これで明日はプールサイドでのんびり過ごす準備完了👍
    ホテルに戻ってベランダで🍺まったりしました(*⁰▿⁰*)