ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は4泊と今までより少し延ばしたけれど<br />楽しい日々はあっという間。<br /><br />若くないからちょいちょいホテルに戻って休憩します。<br />だからホテルは駅に近い場所がいい。行動範囲の中心がいい。<br /><br />明洞、東大門方面にはもちろん行きたい。<br />でも江南方面も大好きなので、後半一泊だけしました。<br /><br />ホテルは両方ともよかった! <br />一人で来るならば江南地区に滞在したい。<br />ゆったりした雰囲気が好き。<br />いつか一週間くらいのんびり過ごしたいなぁ。<br /><br />相変わらずアイドルの事を交えての旅行記ですので<br />まったく興味のない方にはウザーい内容です。

3・年末年始はソウルで!4泊5日アイドル大好きな女子旅その3

19いいね!

2017/12/29 - 2018/01/02

7445位(同エリア25667件中)

2

62

*maro*

*maro*さん

今回は4泊と今までより少し延ばしたけれど
楽しい日々はあっという間。

若くないからちょいちょいホテルに戻って休憩します。
だからホテルは駅に近い場所がいい。行動範囲の中心がいい。

明洞、東大門方面にはもちろん行きたい。
でも江南方面も大好きなので、後半一泊だけしました。

ホテルは両方ともよかった! 
一人で来るならば江南地区に滞在したい。
ゆったりした雰囲気が好き。
いつか一週間くらいのんびり過ごしたいなぁ。

相変わらずアイドルの事を交えての旅行記ですので
まったく興味のない方にはウザーい内容です。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
チェジュ航空
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 1月1日 新年あけましておめでとうございます。<br /><br />新年をソウルですごせて嬉しい。<br />来年も??<br /><br /><br />さて3泊したこの「ホテルミリオレ」を新年早々チェックアウトします。<br />この日の朝食はキッシュでした。<br /><br /><br />ここのホテル、フロントの男性が感じよくて日本語も話すのでとっても楽でした。<br />特にいちゃもんつける所もないし、立地は最高だし是非また利用したいです。(他にも気になるホテルがあるのでそちらと比べてよい方を。)

    1月1日 新年あけましておめでとうございます。

    新年をソウルですごせて嬉しい。
    来年も??


    さて3泊したこの「ホテルミリオレ」を新年早々チェックアウトします。
    この日の朝食はキッシュでした。


    ここのホテル、フロントの男性が感じよくて日本語も話すのでとっても楽でした。
    特にいちゃもんつける所もないし、立地は最高だし是非また利用したいです。(他にも気になるホテルがあるのでそちらと比べてよい方を。)

  • チェックアウトしてタクシーでお次のお宿に向かいます。<br /><br /><br />タクシーはホテルの目の前に止まっていた白いタクシーを利用。<br /><br />タクシーには種類があるようだけどあまり詳しくない・・<br /><br /><br />白いタクシー、シルバー、オレンジ・・・これは一緒の一般タクシー?<br /><br /><br />あたしたちが乗った白いタクシーは初乗り3,000W<br /><br />江南の「ドーミーイン江南」まで8,400Wで行けたよ。安いな。<br />前に東大門から三成まで乗ったときは14,000Wかかった記憶がある。<br /><br /><br />タクシー乗ったときにソウル観光のオープントップバスに『iKON のバビ』が!思わず写メする。

    チェックアウトしてタクシーでお次のお宿に向かいます。


    タクシーはホテルの目の前に止まっていた白いタクシーを利用。

    タクシーには種類があるようだけどあまり詳しくない・・


    白いタクシー、シルバー、オレンジ・・・これは一緒の一般タクシー?


    あたしたちが乗った白いタクシーは初乗り3,000W

    江南の「ドーミーイン江南」まで8,400Wで行けたよ。安いな。
    前に東大門から三成まで乗ったときは14,000Wかかった記憶がある。


    タクシー乗ったときにソウル観光のオープントップバスに『iKON のバビ』が!思わず写メする。

  • 一泊だけするこのホテルは<br /><br />『ドーミーイン ソウル カンナム』<br /><br /><br />日本にあるドーミーインと同じです。<br /><br />だからこそおもてなしの心が感じられる気の利いたサービス満載!<br /><br /><br />ウエルカムサービスドリンク、<br />大浴場あり、<br />朝食バイキングは日本食あり<br />夜泣きそば(ラーメン)のサービスあり<br /><br /><br />感想はまた後程・・

    一泊だけするこのホテルは

    『ドーミーイン ソウル カンナム』


    日本にあるドーミーインと同じです。

    だからこそおもてなしの心が感じられる気の利いたサービス満載!


    ウエルカムサービスドリンク、
    大浴場あり、
    朝食バイキングは日本食あり
    夜泣きそば(ラーメン)のサービスあり


    感想はまた後程・・

  • ホテルの前の通りは大きな道路で閑散としていますが<br />雰囲気がいい!<br /><br />明洞や東大門のガチャガチャした雰囲気とは違ってゆったりしていて好きだわぁ  (交通や買い物は不便でもあるけれど・・・)

    ホテルの前の通りは大きな道路で閑散としていますが
    雰囲気がいい!

    明洞や東大門のガチャガチャした雰囲気とは違ってゆったりしていて好きだわぁ  (交通や買い物は不便でもあるけれど・・・)

  • チェックインは15時だというので荷物だけ預けてお出かけ。<br /><br /><br />最寄りの駅は 9号線「新論峴 シンノニョン」<br />ここから4駅の「奉恩寺 ボンウンサ」で降りる。<br /><br />ここのバス停からバスで行きたい所があったのですが<br />路線図を見ていたらよくわからず、そこにやってきたお兄さんに聞いたの。<br /><br />で、そのお兄さんに言われた通りの146番のバスに乗ると<br />漢江を渡るじゃないっすか!!<br /><br />ちょいちょい!!「ちがうだろー!!このハゲ―!」←あの人風に・・<br /><br /><br />お兄さん勘違いしていたようです。でも親切でしたので感謝。<br /><br /><br />さっさと降りてタクシーで行先に向かう。初めからタクシーで行けばよかったわ

    チェックインは15時だというので荷物だけ預けてお出かけ。


    最寄りの駅は 9号線「新論峴 シンノニョン」
    ここから4駅の「奉恩寺 ボンウンサ」で降りる。

    ここのバス停からバスで行きたい所があったのですが
    路線図を見ていたらよくわからず、そこにやってきたお兄さんに聞いたの。

    で、そのお兄さんに言われた通りの146番のバスに乗ると
    漢江を渡るじゃないっすか!!

    ちょいちょい!!「ちがうだろー!!このハゲ―!」←あの人風に・・


    お兄さん勘違いしていたようです。でも親切でしたので感謝。


    さっさと降りてタクシーで行先に向かう。初めからタクシーで行けばよかったわ

  • タクシーを降りて歩いていたらバス停に『GOT7 JB』のセンイル看板があった。<br /><br />でも光ってしまってうまく撮れず残念・・・<br /><br /><br />あたしたちが向かった場所は<br />写真は避けておきますが<br /><br />『SHINee』のジョンヒョンが亡くなったレジデンスです。<br /><br />そこで手を合わせてきました。<br /><br /><br />あたしが韓国アイドル、韓国旅行に夢中になっているのは<br />BIGBANGからのSHINeeという流れで、<br />去年はSHINeeのライブには一番多く行きました。<br /><br />どれだけSHINeeに癒されてきたか・・・<br /><br />ジョンへのねぎらいと感謝、これからも忘れることは絶対ない、メンバーを応援し続けるという気持ちを伝えてきました。<br /><br />

    タクシーを降りて歩いていたらバス停に『GOT7 JB』のセンイル看板があった。

    でも光ってしまってうまく撮れず残念・・・


    あたしたちが向かった場所は
    写真は避けておきますが

    『SHINee』のジョンヒョンが亡くなったレジデンスです。

    そこで手を合わせてきました。


    あたしが韓国アイドル、韓国旅行に夢中になっているのは
    BIGBANGからのSHINeeという流れで、
    去年はSHINeeのライブには一番多く行きました。

    どれだけSHINeeに癒されてきたか・・・

    ジョンへのねぎらいと感謝、これからも忘れることは絶対ない、メンバーを応援し続けるという気持ちを伝えてきました。

  • おしゃれなスーパーマーケットの<br />SSGフードマーケットにまた寄って(1日なのに営業してる!)<br /><br />セレブぅーな食品を眺めるだけ・・・<br /><br />やけに細長いバナナだな・・

    おしゃれなスーパーマーケットの
    SSGフードマーケットにまた寄って(1日なのに営業してる!)

    セレブぅーな食品を眺めるだけ・・・

    やけに細長いバナナだな・・

  • 次に歩いて来た場所は<br /><br />はい、またかよっ 『SMコミュニケーションセンター』です。<br /><br />毎度毎度同じ話になっちゃいますが<br />ここを避けては日本に帰れないでしょう。<br />江南に来る意味はSM関係に行く為でしょう。

    次に歩いて来た場所は

    はい、またかよっ 『SMコミュニケーションセンター』です。

    毎度毎度同じ話になっちゃいますが
    ここを避けては日本に帰れないでしょう。
    江南に来る意味はSM関係に行く為でしょう。

  • あれ? 変わりましたね SMのロゴが・・・

    あれ? 変わりましたね SMのロゴが・・・

  • チョンダムの『SUM MARKET』<br /><br />SMエンターテインメントのタレントのグッズを扱うお店ではありますが<br />申し訳ないけどまったく面白みがない。<br /><br /><br />やる気あるんですかね??<br /><br />面白かったのは一番最初に来た時だけ。<br /><br />商品にやる気が感じられません。<br /><br /><br />韓国アイドルで一番好きなSHINeeのテミンのディスプレイがあって嬉しかったけどなんかテキトウだし・・・<br /><br /><br />もっと商品開発頑張ってくださいねSMさん!!<br />

    チョンダムの『SUM MARKET』

    SMエンターテインメントのタレントのグッズを扱うお店ではありますが
    申し訳ないけどまったく面白みがない。


    やる気あるんですかね??

    面白かったのは一番最初に来た時だけ。

    商品にやる気が感じられません。


    韓国アイドルで一番好きなSHINeeのテミンのディスプレイがあって嬉しかったけどなんかテキトウだし・・・


    もっと商品開発頑張ってくださいねSMさん!!

  • とは言っても手ぶらじゃ帰れません。<br /><br /><br />今推している『NCT127』のマークのキーリングを買う<br />18,000W アホらしい・・・  いいのいいの<br /><br /><br />NCT127 と言えば前回渡韓時にはスルーしていたくせに<br />今じゃハマってますから・・・次から次へとハマっていきますよ・・恐

    とは言っても手ぶらじゃ帰れません。


    今推している『NCT127』のマークのキーリングを買う
    18,000W アホらしい・・・  いいのいいの


    NCT127 と言えば前回渡韓時にはスルーしていたくせに
    今じゃハマってますから・・・次から次へとハマっていきますよ・・恐

  • 清潭駅(チョンダム)から地下鉄に乗り7号線「論&#23796; ノンヒョン」へ<br /><br />そこから歩いて「新沙カロスキル」へ!<br /><br /><br />地下鉄の駅内にはお約束のアイドルのセンイル看板ありますよー<br /><br />SMルーキーズだったハンソル君だね。<br /><br /><br />以前に比べると随分詳しくなったもんだ・・<br />この意欲を仕事に活かせよって感じです。<br /><br />

    清潭駅(チョンダム)から地下鉄に乗り7号線「論峴 ノンヒョン」へ

    そこから歩いて「新沙カロスキル」へ!


    地下鉄の駅内にはお約束のアイドルのセンイル看板ありますよー

    SMルーキーズだったハンソル君だね。


    以前に比べると随分詳しくなったもんだ・・
    この意欲を仕事に活かせよって感じです。

  • プロデュース101で活躍し、現『JBJ』の日本人メンバー<br />「タカダケンタ」君です。<br /><br />日本人だというだけで応援しちゃうよね。<br /><br />今や日本人が韓国アイドルを目指して韓国で頑張る時代です。<br />韓国アイドルのクオリティの高さには驚きますもん。

    プロデュース101で活躍し、現『JBJ』の日本人メンバー
    「タカダケンタ」君です。

    日本人だというだけで応援しちゃうよね。

    今や日本人が韓国アイドルを目指して韓国で頑張る時代です。
    韓国アイドルのクオリティの高さには驚きますもん。

  • カロスキルの通りには『防弾少年団 テテ』がいました。<br /><br />カロスキル って場所にも初めて行きましたよ。<br /><br /><br />ステキなカフェないかなーーーと思い。

    カロスキルの通りには『防弾少年団 テテ』がいました。

    カロスキル って場所にも初めて行きましたよ。


    ステキなカフェないかなーーーと思い。

  • 街路樹が腹巻してたよ。

    街路樹が腹巻してたよ。

  • こういうものを食べて撮るのがインスタ映えするんでしょうねー<br /><br /><br />スルーします。

    こういうものを食べて撮るのがインスタ映えするんでしょうねー


    スルーします。

  • あたしたちはこのカフェに行きました。<br /><br /><br />メイン通りとは違う通りにありました。<br />オシャレなカフェです。

    あたしたちはこのカフェに行きました。


    メイン通りとは違う通りにありました。
    オシャレなカフェです。

  • 読み方、パンゴンチャン ですか?

    読み方、パンゴンチャン ですか?

  • 店内はがらーーんと広くていい感じ。<br /><br />こんなスペースもあったりして。<br /><br /><br />上の階にもスペースがあるようでした。

    店内はがらーーんと広くていい感じ。

    こんなスペースもあったりして。


    上の階にもスペースがあるようでした。

  • ホットチョコレートを注文。<br /><br /><br />残念なことにスリーブはついてないし、カップは無地でつまらないものでした。<br />ぬるかったし・・・・残念っ<br /><br /><br />ステキなお店だったのになぁ

    ホットチョコレートを注文。


    残念なことにスリーブはついてないし、カップは無地でつまらないものでした。
    ぬるかったし・・・・残念っ


    ステキなお店だったのになぁ

  • 本当はこの『arco』というカフェを探していたんだけど<br /><br />その手前にあるカフェに入ったんです。<br /><br />次回はこちらに行ってみよう。

    本当はこの『arco』というカフェを探していたんだけど

    その手前にあるカフェに入ったんです。

    次回はこちらに行ってみよう。

  • またかわいい写真が撮れそうなデザートが!<br /><br />

    またかわいい写真が撮れそうなデザートが!

  • カロスキルという場所をさらりと流して<br /><br />次に向かったのはロッテワールド!<br /><br />カロスキルからタクシーで。いくらだったか忘れたけど<br />タクシー移動がラクで安いのを今さら知ったのでどんどん利用する。<br /><br />江南側は特にタクシー移動がいいね。

    カロスキルという場所をさらりと流して

    次に向かったのはロッテワールド!

    カロスキルからタクシーで。いくらだったか忘れたけど
    タクシー移動がラクで安いのを今さら知ったのでどんどん利用する。

    江南側は特にタクシー移動がいいね。

  • 4月に出来たばかりのロッテワールドタワーは123階の555mだって。<br /><br />展望台は117階から123階だって。<br />お値段が一般27,000w ファストパスが50,000wですって!<br /><br /><br />タワーもお値段も高いからまたいつか。ってことで。<br />きっと次回は行く気がします。 せっかくだもんね。<br />

    4月に出来たばかりのロッテワールドタワーは123階の555mだって。

    展望台は117階から123階だって。
    お値段が一般27,000w ファストパスが50,000wですって!


    タワーもお値段も高いからまたいつか。ってことで。
    きっと次回は行く気がします。 せっかくだもんね。

  • ショッピングモールはたくさんのお店があって<br />1日から営業。<br /><br />ここで一日過ごせそう。<br /><br />

    ショッピングモールはたくさんのお店があって
    1日から営業。

    ここで一日過ごせそう。

  • オリンピックのキャラクターがかわいい<br /><br />いずれ忘れられちゃうキャラクター・・・というか<br />いつも存在感がないキャラクター達。<br /><br /><br />東京オリンピックのキャラクターもかわいいといいけど。<br />今のところそうでもないね。

    オリンピックのキャラクターがかわいい

    いずれ忘れられちゃうキャラクター・・・というか
    いつも存在感がないキャラクター達。


    東京オリンピックのキャラクターもかわいいといいけど。
    今のところそうでもないね。

  • そして地下鉄で三成駅に向かいます。だってSMタウンに行くんだもん。<br /><br /><br />あたしがひそかに楽しみにしていた<br />地下鉄三成駅のセンイル看板たち。<br /><br />いつもの場所に誰がいるのか!気になる気になる♪<br /><br />これまたプロデュース101出身のコがいた。<br />現『THE BOYZ』のチュ・ハンニョン。 好きなタイプです。←知らんわ

    そして地下鉄で三成駅に向かいます。だってSMタウンに行くんだもん。


    あたしがひそかに楽しみにしていた
    地下鉄三成駅のセンイル看板たち。

    いつもの場所に誰がいるのか!気になる気になる♪

    これまたプロデュース101出身のコがいた。
    現『THE BOYZ』のチュ・ハンニョン。 好きなタイプです。←知らんわ

  • 『SHINee』のミノいたよ。

    『SHINee』のミノいたよ。

  • はい、『NCT127』のジェヒョン。歌がうまいっす。声がいいっす。

    はい、『NCT127』のジェヒョン。歌がうまいっす。声がいいっす。

  • このコもイリチルの大阪出身のメンバー「悠太」です。<br /><br />応援してます!

    このコもイリチルの大阪出身のメンバー「悠太」です。

    応援してます!

  • もう三成駅はたくさんあるから大好きだよ。<br /><br /><br />ワナワンメンバー『カン・ダニエル』

    もう三成駅はたくさんあるから大好きだよ。


    ワナワンメンバー『カン・ダニエル』

  • こんな感じで並んでいます。<br /><br />楽しい駅です。←ヲタクだけ

    こんな感じで並んでいます。

    楽しい駅です。←ヲタクだけ

  • 三成はCOEX MALLにあるピョルマダン図書館だよ<br /><br /><br />ステキすぎるでしょ。感激だわ

    三成はCOEX MALLにあるピョルマダン図書館だよ


    ステキすぎるでしょ。感激だわ

  • キラキラなツリーもステキだし

    キラキラなツリーもステキだし

  • 一冊一冊本当の本です。<br /><br />ちゃんと稼働している図書館です。<br /><br />センスいいなぁ。。解放感と迫力

    一冊一冊本当の本です。

    ちゃんと稼働している図書館です。

    センスいいなぁ。。解放感と迫力

  • エスカレーターで二階に行って撮影してみる。<br /><br /><br />

    エスカレーターで二階に行って撮影してみる。


  • SMTOWNに行くと入口にSHINeeジョンヒョンへの追悼メッセージがたくさんありました。<br />ここでも手を合わせる。

    SMTOWNに行くと入口にSHINeeジョンヒョンへの追悼メッセージがたくさんありました。
    ここでも手を合わせる。

  • SUM MARKETの入口にもたくさんのメッセージコーナーが。<br /><br />あたしもメッセージを書いてきました。<br />

    SUM MARKETの入口にもたくさんのメッセージコーナーが。

    あたしもメッセージを書いてきました。

  • チョンダムのSUMにいちゃもんつけたあたしは<br />もちろんここにもいちゃもんつける。<br /><br />面白くないんだよーーーーっ

    チョンダムのSUMにいちゃもんつけたあたしは
    もちろんここにもいちゃもんつける。

    面白くないんだよーーーーっ

  • 写真だけ撮って帰るよ!<br /><br />テミンのでっかいパネルがあったのは良しとしよう←随分上からもの言う<br /><br /><br />SMさんも今は大変だと思いますよ。<br />でもそれは別の話。いい商品があれば日本から来てまで買うんですよ。むしろ日本にはないモノを買いたいのです。ちゃんと開発してくださいよね。

    写真だけ撮って帰るよ!

    テミンのでっかいパネルがあったのは良しとしよう←随分上からもの言う


    SMさんも今は大変だと思いますよ。
    でもそれは別の話。いい商品があれば日本から来てまで買うんですよ。むしろ日本にはないモノを買いたいのです。ちゃんと開発してくださいよね。

  • この時、SMTOWN@COEX の外装は改装中。<br /><br />

    この時、SMTOWN@COEX の外装は改装中。

  • なんだか寂しい外観です。次回来たら出来上がってるね。楽しみ。

    なんだか寂しい外観です。次回来たら出来上がってるね。楽しみ。

  • COEXからタクシーでホテルに戻る。<br /><br />チェックインしてお部屋へ。11階ツイン。<br /><br />とてもシックでいい感じ。

    COEXからタクシーでホテルに戻る。

    チェックインしてお部屋へ。11階ツイン。

    とてもシックでいい感じ。

  • バスタブあるよ。<br />ウォシュレットだよ。←もはや韓国では当然装備。<br /><br /><br />シャワーは使用しませんでした。<br />大浴場を二回利用~これがまた快適~♪疲れがとれますよ~

    バスタブあるよ。
    ウォシュレットだよ。←もはや韓国では当然装備。


    シャワーは使用しませんでした。
    大浴場を二回利用~これがまた快適~♪疲れがとれますよ~

  • 冷蔵庫の中身はお水だけ(フリー)

    冷蔵庫の中身はお水だけ(フリー)

  • 気をつけてね!<br />冷蔵庫はスイッチがあるから冷やすならオンにしないとだよ。

    気をつけてね!
    冷蔵庫はスイッチがあるから冷やすならオンにしないとだよ。

  • ユニットバスの外に洗面台あり。

    ユニットバスの外に洗面台あり。

  • 一通りのものは揃ってるよ。<br /><br />日本のビジネスホテルと一緒だね。

    一通りのものは揃ってるよ。

    日本のビジネスホテルと一緒だね。

  • 一番助かるのは枕元の電源だね。<br /><br />時計もあると一目で時間がわかって助かる。<br /><br /><br />細かい所に配慮があるよいホテル。<br /><br /><br />大浴場があるのは旅の疲れをいやすのにすごく助かる。<br />みなさんキレイに使っているし広くはないけど<br />あまり利用していないのか<br />たまたまなのか、混んでなくてよかった。<br /><br /><br />また利用したいと思う。

    一番助かるのは枕元の電源だね。

    時計もあると一目で時間がわかって助かる。


    細かい所に配慮があるよいホテル。


    大浴場があるのは旅の疲れをいやすのにすごく助かる。
    みなさんキレイに使っているし広くはないけど
    あまり利用していないのか
    たまたまなのか、混んでなくてよかった。


    また利用したいと思う。

  • 部屋からの眺め

    部屋からの眺め

  • ホテル前の通りには特に何もないなぁ。。て感じだったけど<br />駅の方に散歩に出たら路地にいろんなお店があった。<br /><br />ちょっとコンビニでも・・・ってお財布だけ持って出かけたので<br />その賑わった界隈も写真が撮れず<br />ついでに夕食もとってしまったけど記録に残せず・・・・残念。<br /><br /><br />路地には沢山のお店があって、意外となんでもある界隈でした。<br /><br /><br />夕食はウロウロした結果 美味しそうだったこだわりのハンバーガー。<br />牛肉たっぷりの美味しいハンバーガーを食べてしまった。&コーラの黄金コンビ♪<br /><br />韓国料理ではない・・・・。

    ホテル前の通りには特に何もないなぁ。。て感じだったけど
    駅の方に散歩に出たら路地にいろんなお店があった。

    ちょっとコンビニでも・・・ってお財布だけ持って出かけたので
    その賑わった界隈も写真が撮れず
    ついでに夕食もとってしまったけど記録に残せず・・・・残念。


    路地には沢山のお店があって、意外となんでもある界隈でした。


    夕食はウロウロした結果 美味しそうだったこだわりのハンバーガー。
    牛肉たっぷりの美味しいハンバーガーを食べてしまった。&コーラの黄金コンビ♪

    韓国料理ではない・・・・。

  • 夜の9時半からだったかな・・・ラーメンのサービスがありました。<br /><br />これ普通に美味しかったし。<br /><br />欧米人のお客さんもすすれないけど美味しそうに食べてた。<br />たくあんとキムチもフォークで食べてた・・・( ´艸`)<br /><br /><br />ホテル内は室内着でうろうろしてもOKなんだけど<br />あたしたちは何となく洋服を着て行ったけど、<br />みなさん室内着でラーメン会場に来てたし、<br /><br />朝食時もそうでした。<br /><br />逆に洋服着てると目立つという。笑

    夜の9時半からだったかな・・・ラーメンのサービスがありました。

    これ普通に美味しかったし。

    欧米人のお客さんもすすれないけど美味しそうに食べてた。
    たくあんとキムチもフォークで食べてた・・・( ´艸`)


    ホテル内は室内着でうろうろしてもOKなんだけど
    あたしたちは何となく洋服を着て行ったけど、
    みなさん室内着でラーメン会場に来てたし、

    朝食時もそうでした。

    逆に洋服着てると目立つという。笑

  • 朝食ブッフェ。<br /><br />お正月だから<br />黒豆、数の子、栗きんとん そんなものまであったよ。<br /><br />すこしずついただく。←しょぼく見える・・・小食なんで。<br />けど種類はたくさんあったよー。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    朝食ブッフェ。

    お正月だから
    黒豆、数の子、栗きんとん そんなものまであったよ。

    すこしずついただく。←しょぼく見える・・・小食なんで。
    けど種類はたくさんあったよー。





  • お代わりもしたしフルーツも食べました。<br />すこしずつ色々食べれるブッフェ形式はいいよね。<br /><br />朝食を食べてしばらくしてからチェックアウト。<br />たった1泊の滞在だったけど、この地域というか、このホテルにはまた来たい。

    お代わりもしたしフルーツも食べました。
    すこしずつ色々食べれるブッフェ形式はいいよね。

    朝食を食べてしばらくしてからチェックアウト。
    たった1泊の滞在だったけど、この地域というか、このホテルにはまた来たい。

  • JEJU航空を利用する理由でもある<br />事前チェックインをするため江南都心空港ターミナルへタクシーで。<br /><br /><br />この時のタクシーの運転手さんが日本語ができて<br />空港まで45,000wでどう??って言ってきたけど却下したよ。<br />それから色々お話しして、瀬川瑛子の歌まで歌ってくれて・・・<br />とっても愉快だったけど料金が少し高かったような気が。<br /><br />チェックイン時にまた失敗がある。<br /><br /><br />JEJU航空では預け入れ荷物が15キロまで。<br />追加は15キロ2,900円。<br />承知していたので追加しておいた。<br /><br />あたしは20キロになり、<br />Mも17キロ。<br /><br />ふたりとも事前に追加しておいたので問題はないかと思っていた。

    JEJU航空を利用する理由でもある
    事前チェックインをするため江南都心空港ターミナルへタクシーで。


    この時のタクシーの運転手さんが日本語ができて
    空港まで45,000wでどう??って言ってきたけど却下したよ。
    それから色々お話しして、瀬川瑛子の歌まで歌ってくれて・・・
    とっても愉快だったけど料金が少し高かったような気が。

    チェックイン時にまた失敗がある。


    JEJU航空では預け入れ荷物が15キロまで。
    追加は15キロ2,900円。
    承知していたので追加しておいた。

    あたしは20キロになり、
    Mも17キロ。

    ふたりとも事前に追加しておいたので問題はないかと思っていた。

  • 所があたし勘違いしていて<br />1コが15キロ迄で、それ以上になるならバッグを増やすのね。<br />総重量の問題じゃないんだね。<br /><br /><br />で、実際には17キロOKで、20キロのあたしは3キロ減らすように言われた。<br /><br />スーツケースから買ったスニーカーとか抜いてエコバッグに詰め直す。<br />追加したので預け入れ荷物が2コになるのが正解なのでした。<br /><br /><br />Mは17キロだったのでギリOK。無料で済んだ ←なのに追加してしまっているので取り消しはできず損をした・・・<br />15キロ迄 と言っておいて実際には17キロOKだなんて知らないしっ<br /><br /><br />ちょっとした失敗をして、また学習したのでした。<br /><br />成田で靴をいれたこのバッグがくたっと流れてくる姿が情けなくて失笑した。<br /><br /><br />結果思ったのは LCCは面倒くさい って事。

    所があたし勘違いしていて
    1コが15キロ迄で、それ以上になるならバッグを増やすのね。
    総重量の問題じゃないんだね。


    で、実際には17キロOKで、20キロのあたしは3キロ減らすように言われた。

    スーツケースから買ったスニーカーとか抜いてエコバッグに詰め直す。
    追加したので預け入れ荷物が2コになるのが正解なのでした。


    Mは17キロだったのでギリOK。無料で済んだ ←なのに追加してしまっているので取り消しはできず損をした・・・
    15キロ迄 と言っておいて実際には17キロOKだなんて知らないしっ


    ちょっとした失敗をして、また学習したのでした。

    成田で靴をいれたこのバッグがくたっと流れてくる姿が情けなくて失笑した。


    結果思ったのは LCCは面倒くさい って事。

  • 三成駅から乗換乗換で仁川空港まで遠い事遠い事。<br />でもひとりじゃないから退屈しないね。<br /><br /><br />はぁ、金浦-羽田 でLCC以外ってのが一番の理想だねー♪<br /><br /><br />仁川にお昼頃に到着。お腹すいたし。

    三成駅から乗換乗換で仁川空港まで遠い事遠い事。
    でもひとりじゃないから退屈しないね。


    はぁ、金浦-羽田 でLCC以外ってのが一番の理想だねー♪


    仁川にお昼頃に到着。お腹すいたし。

  • 空港の食堂『Bibigo』<br /><br />名前はわからないけど 汁のない麺と焼肉のセット<br /><br />これ両方美味しかったー。お肉なんて柔らかくて。<br /><br />麺の方は辛すぎず完食。

    空港の食堂『Bibigo』

    名前はわからないけど 汁のない麺と焼肉のセット

    これ両方美味しかったー。お肉なんて柔らかくて。

    麺の方は辛すぎず完食。

  • もう一品は参鶏湯。<br /><br /><br />今回の旅行で食べていなかったからちょうどよかった。<br /><br /><br />しかーもここの参鶏湯、美味しかった。<br /><br />こってりしすぎず、割とあっさり系。だけどしっかり味があるし<br />鶏がやわらかーーーい。<br /><br /><br />ふたりでうまいうまい!って完食しました。<br /><br /><br />お隣の空港職員3人組も全員がコレを食べていたので<br />きっと美味なのね!って思ったらやはり!<br /><br /><br />最後の韓国料理は満足して終わりました。

    もう一品は参鶏湯。


    今回の旅行で食べていなかったからちょうどよかった。


    しかーもここの参鶏湯、美味しかった。

    こってりしすぎず、割とあっさり系。だけどしっかり味があるし
    鶏がやわらかーーーい。


    ふたりでうまいうまい!って完食しました。


    お隣の空港職員3人組も全員がコレを食べていたので
    きっと美味なのね!って思ったらやはり!


    最後の韓国料理は満足して終わりました。

  • 空港では事前チェックイン、出国手続きを江南で済ませていたおかげで<br />並ぶことなく手荷物検査通過~ これこれ♪<br />↑以前大失敗したからね(-_-;)<br /><br /><br />ショップで大好きな I&#39;M REAL いちごジュースを残金全部分で購入。<br /><br /><br />午後2時50分のJEJUで成田に帰りました。<br /><br /><br />成田―御殿場の直通バスは間に合わないので予約しておいた<br />成田―大崎駅 1,000円バスでまずは大崎へ。<br /><br />大崎~新宿(山手線)移動。<br /><br />バスタ新宿-御殿場インターまでバス1,580円で帰宅。<br /><br /><br />大崎駅~新宿バスタまでの移動中、すべてエスカレーターがあったので<br />スーツケースを持って階段を上る、っていう恐ろしい事にならなくてよかった。<br />今後もこの移動手段でもOK!って事が判明。<br /><br />家で広げた購入品 海苔多いな・・辛ラーメンその辺で買えるだろっ<br />芋ラーメンはまだ食べてないから感想を言えない。。<br />マカダミア・アーモンドチョコもっと買っても良しの良品♪<br />コンバースチャックテイラーはまた買ってくるつもり。

    空港では事前チェックイン、出国手続きを江南で済ませていたおかげで
    並ぶことなく手荷物検査通過~ これこれ♪
    ↑以前大失敗したからね(-_-;)


    ショップで大好きな I'M REAL いちごジュースを残金全部分で購入。


    午後2時50分のJEJUで成田に帰りました。


    成田―御殿場の直通バスは間に合わないので予約しておいた
    成田―大崎駅 1,000円バスでまずは大崎へ。

    大崎~新宿(山手線)移動。

    バスタ新宿-御殿場インターまでバス1,580円で帰宅。


    大崎駅~新宿バスタまでの移動中、すべてエスカレーターがあったので
    スーツケースを持って階段を上る、っていう恐ろしい事にならなくてよかった。
    今後もこの移動手段でもOK!って事が判明。

    家で広げた購入品 海苔多いな・・辛ラーメンその辺で買えるだろっ
    芋ラーメンはまだ食べてないから感想を言えない。。
    マカダミア・アーモンドチョコもっと買っても良しの良品♪
    コンバースチャックテイラーはまた買ってくるつもり。

  • 楽しい時間はあっという間。<br /><br />初めて年末年始に旅行に出てみた。<br /><br />韓国ではほぼいつも通りの営業をしていて<br />問題なく過ごす事ができたよ。<br /><br />日本脱出と帰宅も、ラッシュと逆をいけば問題なかったし。<br /><br />また来年も・・・なんて思っています。<br /><br /><br />最後にこの写真?? <br />テレビの歌謡祭での最後の追悼シーン。<br /><br />あたしが今韓国にドハマりして幸せでいるのは彼のおかげもある。<br /><br />感謝してるよ ありがとう。そしてお疲れ様でした。<br /><br /><br />FORGET FOREVER,JONGHYUN-5HINee<br /><br />ファンとして、悲しみに飲み込まれずあなたの分も幸せに生きてみせる。<br /><br /><br />次の渡韓は7月に決定してます。まだまだ韓国編は続くのです。<br /><br />ダラダラと書いてしまいましたが、楽しい旅行でした。<br />ありがとうございました~(人&#39;&#39;▽`) お し ま い

    楽しい時間はあっという間。

    初めて年末年始に旅行に出てみた。

    韓国ではほぼいつも通りの営業をしていて
    問題なく過ごす事ができたよ。

    日本脱出と帰宅も、ラッシュと逆をいけば問題なかったし。

    また来年も・・・なんて思っています。


    最後にこの写真?? 
    テレビの歌謡祭での最後の追悼シーン。

    あたしが今韓国にドハマりして幸せでいるのは彼のおかげもある。

    感謝してるよ ありがとう。そしてお疲れ様でした。


    FORGET FOREVER,JONGHYUN-5HINee

    ファンとして、悲しみに飲み込まれずあなたの分も幸せに生きてみせる。


    次の渡韓は7月に決定してます。まだまだ韓国編は続くのです。

    ダラダラと書いてしまいましたが、楽しい旅行でした。
    ありがとうございました~(人''▽`) お し ま い

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2018/01/09 19:40:58
    SHINeeを応援して下さい!
    maroさんへ

    こんばんは!

    ソウル旅行記楽しく拝見していたら途中で辛いエピソードもあったりしてビックリ。
    私はトンペンですがSHINeeはトンの次に好きなグループです!なのでジョンヒョンの事はショックでした(涙) ただ故人の冥福を祈るだけです。複雑ですが2月のドーム公演も決まって私としては良かったと思っています。
    これからもSHINeeを応援して下さい!

    *maro*

    *maro*さん からの返信 2018/02/03 13:15:38
    RE: SHINeeを応援して下さい!
    ゆのっち26さん こんにちは〜


    メッセージに気づかず、お返事がこんなに遅くなってしまい大変申し訳ございません。


    そう、とてもとても悲しい出来事でしたよね。
    シャヲルはもちろん、同じ事務所のアーティストのペンさんにはとても身近な存在ですから
    ショックでしたよね。
    辛い思いをしていた彼に私達は癒されていたと思うと申し訳なく、感謝しかありません。
    こうなってしまった現実を受け入れ、彼を感じながら4人を応援していきたいと思います。
    今月のライブは東京ドームの一回しか行けませんが、精いっぱい応援してきます。


    東方神起のライブにも行かせていただきましたが、さすがトン先輩!
    大胆なムービングステージや中吊りに驚かされ、素晴らしいパフォーマンスに圧倒され
    慣れたトークに笑わされ、大満足なライブでした。

    ゆのっち26さん、これからもお互いに旅行やK-POPを楽しみましょうね。
    メッセージどうもありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさいっっ

*maro*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP