2017/11/12 - 2017/11/18
2092位(同エリア8981件中)
ポメラニアンさん
- ポメラニアンさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ32件
- Q&A回答1件
- 793,353アクセス
- フォロワー41人
毎年、1回の長期の旅行。
前回はロスに行ったので、今回はヨーロッパ方面かな~?と思っていたのですが、思いのほかJALのマイルが貯まっており、特典航空券を探していたら、休み予定の日のニューヨーク便が空いている…
去年、ESTAも取得してるし、何と言ってもニューヨークは華やかで大好きな街!
ということで、迷うことなくNY便をゲット!
マイルの関係でビジネスクラスは取れませんでしたが、往路プレミアムエコノミーを確保。
それでもエコノミーに比べたら大満足です。
そして行ってみて感じたのですが、やはりニューヨークは進化する街。
4年前の2013年にやりつくした感があったのですが、それは大きな間違い。
あの巨大都市はまだまだ奥が深い…!
ということで、前回できなかったことやリピートしたことも含めての旅行記です。
何か役に立つ情報があったり、やり取りに笑って見ていただけると幸いです。
【日程】
11月12日(日)14:50 セントレア → 16:00 成田空港
19:40 成田空港 → 18:25 NY(JFK空港)
11月13日(火)~16日(木) 終日NY観光
11月17日(金)12:40 NY(JFK空港)→ 18日(土)17:10 羽田空港
19:00 羽田空港 → 20:00 セントレア
【宿泊ホテル】
「インターコンチネンタル・ニューヨーク・タイムズスクエア」
*4年前のNY旅行記はコチラ↓
「ニューヨークへマイルで飛べ!」
https://4travel.jp/travelogue/10836654
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅の始まりは、ここ中部国際空港「セントレア」から。
13時10分に到着、駐車場を事前予約していたからストレスもない。
今回は日曜日出発の午後便なので、前日の土曜日に余裕をもって荷造りや準備ができました。 -
前回も利用したWi-Fiルーターをレンタルします。
海外でスマホを使えるのはホント便利♪
良い時代になりました。 -
余裕を持って搭乗手続き。
前回はビジネスクラスでしたが、今回はプレミアムエコノミー。
でも全然、不満はありません!
席もそこそこ広いし、ラウンジは使えるし…何といっても「特典航空券」なんだから、文句を言ったらバチがあたります! -
航空券を受け取ったあとはユニクロでヒートテックを購入。
荷物を極力減らしたため、インナーはヒートテックの重ね着で乗り切る予定。 -
本来なら、ここで嫁の大好きなカードラウンジへ行くのですが、トラブルが発生。
嫁のカードが限度額をオーバーしていたのでラウンジに入ることが出来なかったのです。
嫁曰く、勝手に限度額が引き下げられたとのこと。
ATMを使い、不足分を振り込んだのですが、本日はラウンジが使えず、嫁、超激怒…
ラウンジに行けない時間をお土産物色にあてます。
しかし、ここで普段は売り切れている「千寿」の天むすを発見。
2人分、買っちゃいました。 -
特にやることもないので、そそくさと搭乗口へ
-
定刻通りの14時50分、成田へ向け出発。
-
約1時間で成田空港へ到着。
ターミナルまではバスで移動します。 -
この時点で午後4時少しすぎ。
次の飛行機まで約3時間あるので、気持ちに余裕あり。 -
フライト状況をチェック。
特に遅れ等はなし。 -
さあ!時間のチェックもしたし、それでは念願の「サクララウンジ」へGO!
-
ラウンジの階段、の~ぼる~
君はまだ~シンデレラさ~♪
さあ!食うぞ!
…でも、機内食があるから、腹八分にするぞ!! -
夕方という時間帯のせいか、ラウンジ食事スペースはすごい人。
でも、何とか席を確保して食事もゲット。
キタキター!
楽しみにしてた、ラウンジのカレー!!
相変わらずの味で美味しい~♪ -
あっという間に平らげて、おかわり!
今度はサイドに鶏の竜田揚げとシュウマイを添えて… -
…と、ここでトラブルが…
私、普段は裸眼なんですが、旅行ではメガネを着用してまして、なんとそのメガネのネジが外れて柄の部分がとれてしまったのです!
だ、大ピンチ!
すると嫁が「動くな!」と私を制し、めちゃ小さいネジを発見。
その後、ドライバーの代わりに固めの紙を使ってメガネを修理してくれたのです。
か、神嫁! -
そんな嫁は私が食べに走っている間、飲みに走る。
赤ワインに白ワイン…飲んで飲んで飲みまくる… -
そして私はカレーの次はうどんをいただく、竜田揚げ、シュウマイもいただいて、お腹はかなりパンパン状態に。
当初の腹八分の取り決めはどこへやら… -
食べるだけ食べて、飲めるだけ飲んで、1階に降りる。
しかし、サクララウンジ、微妙に席の配置が変わりましたね…前の方が良かったような… -
私がラウンジで休んでいる間、嫁は免税店へとダッシュ。
新しくオープンしたというシャネルを見て… -
エルメスを見て…
-
ボッテガを見て終了。
しかし、嫁曰く「もっと時間が欲しい」 -
その頃、私はラウンジ1階で休憩中。
ううう、苦しい…食べすぎた…
毎回毎回、なぜこう苦しくなるまで食べてしまうのか…?
なぜ学習しないのか…? -
窓から飛行機を見て気を紛らわす。
普段なら超憂鬱な日曜日の夜。
それが一転して、今日だけは超ハッピーな気分。
でも、一週間後は超ブルーなんだろうなあ… -
そんなこんなで搭乗時刻が近づき搭乗口へ
-
プレミアムエコノミー、広い!快適!
事前に窓側の2席を確保しておいて正解でした。
あと何気にプレエコで窓側の席に座るのは意外に初めてだったりする… -
足元も広々♪
そして飛行機は定刻通りの午後7時40分、ニューヨークへ向けて出発。 -
メニュー表
何を飲もうかな。 -
嫁はエコノミーでは飲めないシャンパンをチョイス。
-
下戸の私はスプライト。
-
そして、機内食
エビチリを選択しましたが… -
見た目は良さげなんですが、やっぱり機内食は苦手…
少しだけ口をつけて嫁にあげました。 -
デザートはハーゲンダッツ。
こちらは美味しくいただきました。 -
食事が終わっても嫁はまだ飲み続けます。
こちらはスカイタイム(キウイ味のソフトドリンク)のウオッカ割り。 -
そして、空の旅に欠かせない映画タイム。
ふたりとも、これは見よう!と決めていたのが、この映画「僕のワンダフルライフ」
犬好きには堪らない1本です。 -
ある1匹の犬が転生を繰り返すというストーリーなんですが、これが…これが…めっちゃ良かった!!
亡くなった愛犬を思い出し、ふたりとも機内で大号泣!
ううう…ええ映画や…
てか、反則ですわ、この映画…
1回でもペットを飼ったことがある人は絶対、泣きますって…
あと余談ですが、私、ひどいペットロスなんですが、この映画を見て少し症状が良くなりました。 -
到着2時間前に軽食「吉野家の牛丼」が提供されます。
去年もロサンゼルス便で食べたけど、牛丼好きだからめっちゃ嬉しい! -
うまい、うますぎる!!
店で食べる牛丼の味、そのままです!
こういう機内食なら大歓迎! -
しかし、嫁は少し口をつけただけで残す。
嫁曰く「機内でこの匂いはキツイ」
…確かに食べてない人もいたなあ。
そんなこんなで約12時間のフライトも終わり、到着が近づいてきました。 -
無事、ニューヨークへ到着!
懸念していた入国審査も「旅の目的」を聞かれたくらいでスムーズに通過。 -
さあ、空港を出てホテルに向かいます。
-
前回と同じくタクシーで移動。
しかし、運が悪くタクシーが狭いし小さい…
おまけに運転が荒く、嫁が気分が悪いとダウンする。 -
マンハッタン市内に入りました。
モクモクあがる白い煙がニューヨークっぽい。
一方で嫁はホテルはまだか~と、完全にダウン。 -
中心部に入ってきらびやかな看板が目立つ。
おお~ニューヨークだあ~と感動していると、嫁は気持ち悪い~帰りは絶対タクシーに乗らんぞ~ホテルはまだか~と更にダウン。 -
そして、空港から約1時間、午後8時過ぎに宿泊ホテル「インターコンチネンタル・ニューヨーク・タイムズスクエア」に到着。
空港からタクシーは一律料金、52ドル+通行料6.56ドル=58.56ドルだから、チップ込みで70ドル渡せばいいか…と思っていたら運転手から73ドル払ってと言われました。
え、チップ込みで70ドルで良くない?と言ったら、しつように73ドルだ!というので、困っていたら結局70ドルをひったくるように取って行ってしまいました。
後で考えると、夜だから割増料金が発生したのかも…悪いことしました。
ただ嫁は「運転も荒いし、チップも無くて良いくらいだ!」とブチキレていました。 -
そんなこんなでチェックインです。
ちなみにホテルは「インターコンチネンタル」は間違いないという根拠と立地が良いことで決めました。
でも、確かに立地はバツグンだった!! -
チェックイン後、部屋へ
おお…結構、広いし、良いんじゃない。 -
洗面台とトイレ
-
バスルーム
浴槽がある部屋で良かった。 -
アメニティ
-
階は8階、窓からの眺め
-
このまま部屋にいてもつまらないので、街へ繰り出すことにします。
ホテルの目の前にはジャズクラブ「バードランド」
よ、四年前に行ったところじゃん…
てことは近くに「牛角」もあるはず。 -
とりあえず、タイムズスクエア方面に向かって歩くことに。
しかし、寒い!
日本より格段に寒い!! -
ホテル入口を出てすぐに地下鉄の入口がありました。
これは便利だわ~ -
少し歩くと、ミュージカル「オペラ座の怪人」の劇場が。
-
その向かいには「FROZEN」と書かれた広告が…
あ、これ「アナ雪」の原題じゃん、ということは「アナ雪」ミュージカルになるの? -
ミュージカルの広告が増えてきました。
うん、これぞニューヨークだ! -
タイムズスクエア
日曜の夜9時過ぎだけど、もの凄い人
しかし、寒い!
ど、どこかに入りたい… -
タイムズスクエア名物、馬に乗ったポリスメン
-
M&Mのショップに入り暖を取ります。
後でまた来ようと思っていて、結局来ることはなかった。 -
嫁のリクエストでスタバに入る。
-
お目当ては限定のタンブラーだったんですが、特にめぼしいモノがなかった様子。
長年続いていたスタバ熱ですが、少し落ち着いたみたいです。 -
その後はお土産屋を少し見ます。
-
面白かったのはこのマスコット人形
トランプ大統領なんですが、こうして頭を足を潰すように押さえると… -
お尻から、ウ●チが飛び出す、お下品な作りになってます。
買おうか迷って止めたけど、他のお店に無かったから買っとけば良かった。 -
そうそう、宿泊ホテルのすぐ近くには、超美味しいハンバーガー店「シェイクシャック」もあります。
滞在中、絶対、夜食を買いに行こうと思っていましたが、結局、行きませんでした。 -
そんなこんなで散策を終えてホテルに帰って来ました。
あ~寒かった! -
部屋に戻って、セントレアで買った「天むす」を食べます。
4年前に天むすをティファニーで食べて「ティファニーで天むすを」を演じた頃が懐かしい…
その時の旅行記はコチラ
↓
https://4travel.jp/travelogue/10838487 -
さあ、それでは就寝…なんですが、私を置いて嫁はホテル内のフィットネスルームへ…
-
実は嫁は健康作りのため、毎夜ジョギングを行なっており、ここニューヨークでも走るためにシューズを持ってきていたのです。
軽く30分ほど走り汗を流し就寝。
こうしてニューヨーク初日の夜は更けていきます…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- こさばさん 2018/01/20 14:04:27
- ニューヨーク再びですね。
- 昨年にこのサイトを知りそれ以降、妻とひっそり楽しませて頂いています。
我が家も年1回程度の旅行が趣味で、ポメラニアンさんの旅行記が楽しいのはもちろん、ちょっとした感想などがとても参考になります!ありがとうございます。奥様とのやりとりもいいですね。うちの妻もよく激怒しております。(笑)
じつは前回のポメラニアンさんの旅行記も参考に、我が家もマイルが貯まったのでこの夏にニューヨークへ行くことにしたのですが、再び行かれた旅行記を見て嬉しく思いました!続きも楽しみにしております。
我が家は旅行記を書けるような根気がないので残念なのですが、ご無理のない範囲でぜひ続けてくださいね。
- ポメラニアンさん からの返信 2018/01/21 18:11:56
- Re: ニューヨーク再びですね。
- こさばさん、こんばんは。
返事が遅れて申し訳ございませんm(__)m
NY旅行記に訪問&コメント、ありがとうございます。
前回の旅行記も見ていただいてるみたいで、本当にありがとうございます。
どうも旅行記を作るのが億劫になっていて、作成のペースがゆっくりですが、また作成時には見にきてください(^-^)
今夏にNYへ行くんですね、夏のNYは行ったことがないので羨ましいです。
楽しんで来てくださいね(^O^)/
ポメラニアン
-
- ローラン・ペリエさん 2018/01/09 21:36:09
- 懐かしいNY
- 1年前にANAの同じくプレエコで初めてNYに行きました。
暖をとられたスタバの前のホテルに泊まりました。
同じくシェイクシャックも行きまして、地元にはまだ無いものでお肉の美味しいハンバーガーで感動しました!
私が行った日は昨年一の寒波でJFKは封鎖、タクシーも来ない、自由の女神までフェリーが運休で行けず最悪でしたが、それでもNYでパワーを貰いまた行きたいものです。
インターコンチネンタル羨ましいです。
- ポメラニアンさん からの返信 2018/01/10 23:28:51
- Re: 懐かしいNY
- ローラン・ペリエさん、こんばんは。
NY旅行記に訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
旅行記をサボっていたので、こうしてコメントを書くのも超久しぶりです(笑)
ローラン・ペリエさんのNY旅行記も見させていただきました。
JALのマイラーなのでANAのプレエコはかなり参考になりました。
あと、大雪で大変でしたね…NYの冬ってヤバいですね…
一昨年、ロスに行ったので、トレダージョーズのトートバック、私も買いました。
アレ、良いですよね~使い勝手が良く重宝しています。
また、ぼちぼち続きも作って行きますので、良かったらまた見てみてください(*^_^*)
ポメラニアン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
69