ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新春早々、3泊4日でソウルに行ってみました。航空券が安かったのが理由なので、特に目的もなく、、ソウル初心者としてぷらぷらと街歩きとホテル滞在を楽しんできました。<br />一泊目は永登浦の「コートヤード バイ マリオット ソウル タイムズ スクエア」に宿泊し、その後乙支路3街の「ホテル ベニューG」へ移動しました。

[新春ソウル2018-02]タイムズスクエアでラウンジを満喫し、乙支路3街へ

2018/01/03 - 2018/01/04

旅行記グループ 新春ソウル2018

つるだま。

つるだま。さん

鉄道
ホテルズドットコム

買い物をしていたらすっかり暗くなってしまいました。
    庭園もライトアップされていますが、寒いので誰もいません。。

マリオットのゴールドエリート会員なので、今回はこんな特典がありました。
    ●朝食無料
    ●ウェルカムドリンクサービス
     ・ビールまたはソフトドリンクを2本
    ●水2本
    ●レイトチェックアウト(14時まで)

ちょうどハッピーアワーだったのでラウンジに行ってみました。
    15階のエレベーターをでてすぐにラウンジがあり、入室後に入り口の係員に自分の部屋番号を告げると使えます。

コートヤード ソウル タイムズ スクエア ホテル

夕方うどんをいただいたのにまた食べましたw
    このバゲット、1本置いてあって自分でカットするのですが、これがものすごく美味しかったです!
    ハムやスモークサーモン、ホットサンドを作るコーナー、サラダ、グラタン、甘辛いチキンバーなどがありました。
    お酒もビールやワインなど色々揃っていました。

ラウンジはカウンター席もあり、一人で滞在するのも特に気になりませんでした。
    PCを持ってきてお仕事をされている方もいました。

デザートバーでは焼き菓子が幾つか。
    抹茶のチョコレートタルトが美味しかったです。
    ラウンジではコーヒーのテイクアウトができたので、カフェラテを持って部屋に帰りました。

部屋に戻るとウェルカムドリンクが届きました。
    ドリンクを選ぶ際に「Welch's」というのがあったので、あの濃いぶどうジュースのWelchかな?と思って選んでみたら、、ファンタグレープのような炭酸飲料でした(笑)
    こちらもよく冷えた状態で持ってきてくださって美味しかったです。

次の日の朝、朝食はフロント階にあるMOMOcafeでいただきました。

ビビンパを作るコーナーや、エッグステーションもありましたが、ホットミールはいまいちでした。。
    ハムやサーモンなどのコールドミールとパンは美味しかったです!

食べていたら、スタッフの方がワゴンで本日のスペシャルディッシュを配りにきてくれました。
    今日はキムチ風味のカクテルサラダにパン、ポーチドエッグの組み合わせ。
    お味は、、私にはちょっとイマイチでした。

買い物や仕事をしながらお昼まで滞在し、チェックアウトの後は永登浦駅へ。
    ホテルから歩いてすぐのところにあり、ロッテデパートが併設されていました。ここでのお買い物も楽しそうです。

永登浦駅

セールの誘惑を振り切って地下鉄駅へw
    永登浦から地下鉄1号線に乗り、次のホテルの近く鐘路3街(チョンノサムガ)に行きます。
    時間はかかりますが一本で行けるのがありがたいですね。
    路線図などもわかりやすく書かれていて、簡単に乗れました。

鐘路3街(チョンノサムガ)で降りて、川沿いを目指し、少し曲がると次のホテル「ホテル ベニューG」に到着。

川沿いは電気や部品の卸商店みたいなお店が並んでおり、ものすごくローカルな感じです。

ここでも運良くアップグレードがあり、最上階のお部屋をいただきました。
    デスク(兼、鏡台)も着いていて快適なお部屋です。

ホテル ベニュー G ホテル

観光に便利なホテル by つるだま。さん

バスタブ付きでアメニティはシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ローション。

飲み物はスティックタイプのカフェオレと玄米緑茶が2つずつ。
    お水2本もいただけました。

景福宮を見に行ってみようと、ホテルを出て乙支路3街駅に向かいます。
    途中でかっこいい電動工具のお店を発見。
    日本でいうmakitaみたいな感じでしょうか。ディスプレイがかっこよくて面白そうでした。

ホテルから歩いて5分ほどで乙支路3街駅に到着しました。

乙支路3街駅

ここからオレンジの3号線で景福宮駅に向かいます。
    3駅くらいで着きました。
    ソウルの地下鉄は表示などが結構わかりやすいです。