プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二年前に訪れた時は兄が高熱で中3日しかないのに二泊三日の入院!!!弟も時間差で三日目に発熱して病院送りになりました。このままでは終わらない!プーケット楽しむためにリベンジ大成功です。

プーケットにリベンジ

2017/11/19 - 2017/11/23

hisa

hisaさん

2.5
タクシー 徒歩
タイ国際航空

羽田からタイ航空深夜便でバンコクトランジットのプーケットです。小2弟は興奮ぎみで飛行機乗るまで頑張り、離陸後すぐに就寝大成功。小6兄は意外に繊細で横にならないと眠れないことが分かり飛行機ではウトウトするだけ、バンコクスワンナプーム空港乗り換えの長椅子で爆睡してました。

バンコクスワンナプーム空港。機内でしっかり寝て元気な弟と超絶眠い兄。トランジット迷い、カタコト英語で聞いた情報は誤報…。乗り換えじゃなく一度出ちゃって再度入り直した…。

ネットでプーケットの旅行代理店に空港からホテルの送迎タクシー頼んでいたので順調。ホテルは二年前にもお世話になったパトンビーチのホリデイインリゾート。こちらのメインウィングは庶民的ないでたち。チェックイン時に少々差額を払いキッズスイートにグレードアップ。財布の紐ゆるむ。アーリーチェックインだし兄は身体が大きいし、いいよね。

すぐお昼たべにトゥクトゥクでバイレイへ。

安くて美味しいカオマンガイ。

食べてみたかったカオニャオマムアン。こどもらに不評でマンゴーだけ先になくなる。

徒歩で旅行代理店にお金を支払いに行く。ロイヤルパラダイス目指してプーケット旅行センターさんへ。暑い!ものすごく暑い!

徒歩でホテルへ戻り目の前のパトンビーチへ。

夕方はサンセットに合わせて乗馬へ。夫は重量オーバーで乗れず、カメラマン。

引き馬だけど海まで行って短い距離だけど速足くらいのスピード出してくれた。裸足で砂浜を馬ひいて走ってくれるお兄さん!チップ払いがいがある。夫は追いかけるのにギブアップしてた。だよね。1時間だもの。

帰りはジャンセーロンで降ろしてもらいフードコート行ってみる。弟はチャーハンばかり食べる。疲れたので早めに就寝。

キッズスイートかわいい。

2日目はピピ島を目指す。スピードボートは怖いのでフェリー。普段船とは縁がないので船旅も楽しむつもりでプレミアムクラスに申し込む。プレミアムって言葉に弱い。2時間、涼しく空いたソファの船内とデッキを行ったり来たり、コーラ飲み放題に子どもウキウキ。船のテレビでミスタービーンを見てました。兄は爆睡。

弟もデッキでくつろぐ。快適です。

スピードボートに乗り換えてマヤベイとか。水の色が!きれいで驚く。

ボートも人も混雑しております。普通に戦う兄弟。

滞在時間30分?とかです。かけ足です。

波が高いということでいろいろスポット移動してシュノーケリング。ニモはいなかったけどドリーがいた。

ランチの後はビーチでのんびりできました。また2時間船旅。爆睡。

夕方ホテルに帰ってきて徒歩でマリンプラザに。屋台で注文。

みんな疲れて帰りましたが私は1人でホテルの前のブラサリっていう高級スパへ。快適。

帰ったら寝てた。

3日目、ホテルの朝ごはん。今日はパンガーへ。

猿がいっぱいいる寺

best rafting 4uでゾウさんに乗るのとラフティングのセット。

頭の上に乗せてもらい貴重な写真も撮ってもらいました。日陰も多くて快適でした。

終わったら象使いにチップ、象にもバナナを買ってあげます。

滝遊びってなってたんだけど見に行っただけかな。
    ラフティングは写真も撮れないので途中待ち伏せてるおじさんが撮ってくれた写真を買いました。観光地価格。
    ラフティング、夫が一番はしゃいでた。

夕飯、サバイサバイへ。何食べても美味しい!大人はタイ料理、子供はチーズバーガー。

4日目。パトンビーチに散歩。

朝10時からサーフハウスパトンへ。サーフィン?
    何度か練習して乗れてました。インストラクター親切。
    兄は疲れ果ててた。弟はガッツありました。

あーお腹すいた。ダンレストランへ。

十何年も前に新婚旅行で来たんだよな~。健在でなにより。

おいしい。ガパオ。空心菜。

徒歩でジャンセーロンへむかう。

お土産かう。

ホテルに戻り、とにかく暑くてプール。

プール

ホテルのプール、深くて楽しいみたいでした。

最後の夕飯を食べに町へお散歩、お約束ドナルド。

sweet restaurant だったかな。なんかお魚のリコメンドって書いてあったので頼んだんだけど。超普通。

炭酸水の瓶がかわいい。

子どもらはまたチーズバーガーです。

朝ごはんを食べまして、名残惜しいなか荷造りして。

帰国の途へ。

またいつか来られるといいな。またみんなでお出かけしたいです。