オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、夏休みが取れず、年末年始の休みはビーチリゾートに行きたいと思い、ベトナム、マレーシア、グアムなど調べてました。<br /><br />調べているうちにハワイのお手頃ツアーが見つかり、旅先をハワイに決定!<br /><br />食べに行きたいレストラン、必ず行きたい観光スポットは、事前に予約しました。<br /><br />ANAフライト中、しっかり食べたくないなぁと思い、事前に軽めな機内食としてベジタリアンミール、低脂肪ミールに変更しておきました。<br /><br />$1≒114円<br /><br /><宿泊先><br />ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH(旧パシフィックビーチホテル)

2017 年末 ハワイ 出発からホテル着

2017/12/27 - 2017/12/31

ユタカ

ユタカさん

$1≒114円

<宿泊先>

高速・路線バス 自転車 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

今回も銀座からTHEアクセス成田で成田空港に向かいました。
    事前に予約も出来て、片道1000円。
    渋滞もなく、予定時間に成田空港第1ターミナルに着きました。

ANAのカウンターにペッパー君がいました。

今回乗るのは21:30発のNH182。
    第1ターミナル最終便だったのかな?

搭乗前に、夕飯を軽く食べることに。

天ぷらそば。
    上品な味の御出汁で、さっぱり美味しくいただきました。

今回乗る飛行機。

事前に友だちがANAホームページで変更しておいたベジタリアンミール。

自分は低脂肪ミール。
    炭水化物少なめな食事で、胃もたれせず良かったです。
    写真を撮り忘れましたが、到着前の軽食は、フルーツとサンドイッチでした。

【1日目】
    ホノルル国際空港に到着。
    混載車で旅行会社のカウンターで説明を受けた後、解散。
    スーツケースは旅行会社がホテルに運んでくれ、チェックイン時には部屋に荷物が無事届いていました。

旅行前から気になっていたbikiを使って移動です。

300分使い放題のFREE SPRIT($20)を選択。
    このプランの場合、借りる人1人に対して1枚クレジットカードが必要です。
    bikiをbikiストップに返却して、また借りる際には、機械にクレジットカードを差し込むと、ロックを解除する新たな暗証番号が発行される仕組みです。

1・2・3を組み合わせた暗証番号を入力すると黄色いランプが緑になります。
    緑になったらbikiを力強く引き出すと利用できます。

bikiで来たのは、モンサラット通り。

新鮮野菜満載のヘルシーサンドを買いに、サニー・デイズに寄りました。

スプラウトサンドイッチ。
    日本の野菜より、かなり歯ごたえがあります。
    歯ごたえがありすぎて2口目までは、「ん、美味しくない…。」と感じますが、食べ進めると止まらなくなる、クセになる味でした。

次はダイヤモンドヘッド マーケット&グリルに。

ブルーベリークリームチーズマフィンとサラダ、ドリンクを購入。
    大きなクッキーのように見えますが、マフィンです。

歩いてカピオラニ公園に移動して、公園でランチです。

カピオラニ公園 散歩・街歩き

雨が降っていたようで、芝生が濡れていたため、こかげのベンチで食べることにしました。

サラダは、パックにパンパンに入っていて、かなりのボリュームでした。

マフィンには、クリームチーズがゴロっとした大きさで入っていて、とっても美味しかったです。

カピオラニ公園近くのバス停からTHE BUSで移動。
    THE BUSのアプリをインストールしておくと、便利ですよ。

目的地は、カハラモール。

モール内をブラブラしましたが、特に買いたいものもなく、ホールフーズへ。

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

ホールフーズで買ったもの。
    ベジタリアン向けのカレーが珍しかったので、買ってみました。
    写真右下のRoyal Hawaiianのナッツを固めたキャラメルサイズのお菓子がとても美味しかったです。
    日本でも発売してくれないかなぁ。

最後まで買うか迷ったエコバック。
    スーツケースに入れると割れてしまうクッキーなどを、機内持ち込みする際に使いました。
    買って良かったです。

JCBカードの優待で貰ったエコバック。
    ビニール製で、結構しっかりした作りです。

THE BUSでホテルに戻ります。
    今回宿泊するホテルは、ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH(旧パシフィックビーチホテル)。
    2017年10月、改装終了予定と聞き、今回このホテルを選びましたが、口コミでは、11月末時点でまだ改装が終わってないと知り、プールに入れないのかなぁとあきらめてました。

バー部分は改装が終わってました。

今回宿泊の部屋。

かなり広いです。
    ベッドも1人で寝るには広すぎるぐらいでした。
    マットレスの堅さがちょうど良くて、寝心地が最高でした。

金庫も使えました。
    アイロンとアイロン台も備え付けてありました。

エアコンはベッド脇にあります。

充電に困らないよう、ベッド床頭台にコンセント差込口が2口ありました。

洗面台。

アメニティーは、ボディソープ、シャンプー、ボティクリーム、石鹸のみ。
    綿棒やコットン、歯ブラシはありません。

トイレとお風呂。
    お風呂は浅く、シャワーヘッドは固定式で可動しません。
    水圧は普通で、お湯もきちんと出て、困ることはありませんでした。

部屋からの眺め。
    低層階で、駐車場ビューです。

ラナイに出て、右側を見ると海が見えました。

水はエレベーターホールに汲みに行く仕組みでした。
    冷蔵庫もあって、便利な部屋でした。

エレベーターホールにある、水を汲む場所。
    エレベーターが4機あり、すべて稼働していますが、建物が高いため、来るのに時間がかかりました。
    低層階の部屋だったため、ほぼ非常階段を使って上り下りしていました。

プール、出来上がっていました。

バーもあり、とても良い雰囲気です。

部屋で少し休んだ後、夕食を食べに出ました。

夕食は、ハロイヤルハワイアンセンターのフードコートにしました。
    夕食時で、席確保が大変でした。
    フォーファクトリーで、フォーとコンボセットで、春巻きとドリンクを注文。
    生野菜もついてきて、本格的な味で、美味しかったです。

翌日は早朝からダイヤモンドヘッドに登るので、早めに就寝。
    <つづく>

フォーファクトリー その他の料理

• kikiさん 2018/01/10 08:09:06
    アロハ
    ユタカ 様

サンキューです
    プール仕上がったんですね!
    情報有難うございます~~
    アメニティーがマリアとは、ポイント高い
    一度宿泊してみたいです (^^)

続編も楽しみにしております

マハロ

kiki (^^)

ユタカ

ユタカさん からの返信 2018/01/29 19:00:34
    旅行記続編UPしました

kikiさん、コメントありがとうございます。
    カラカウア通りに面した棟のプールは、まだ工事中でした。
    1月中には完成するようです。
    インフィニティプールになるようなので、完成したらまた泊まりたいと思っています。
    旅行記の続編、本日UPしました。
    お時間のある時に読んでいただけるとうれしいです。