磐田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の休みが少ないので なかなか初詣に行けず、7日にようやく初詣です。<br />とりあえず松の内に行けたからよしとします(笑)<br /><br />地元の神社に行こうかとも思ったのですが、戌年なので犬に縁のある神社にしようかなと。<br />って訳で磐田市の見付天神へ。霊犬悉平太郎にご挨拶してきました。

戌年の初詣

43いいね!

2018/01/07 - 2018/01/07

22位(同エリア126件中)

0

7

のん

のんさん

年末年始の休みが少ないので なかなか初詣に行けず、7日にようやく初詣です。
とりあえず松の内に行けたからよしとします(笑)

地元の神社に行こうかとも思ったのですが、戌年なので犬に縁のある神社にしようかなと。
って訳で磐田市の見付天神へ。霊犬悉平太郎にご挨拶してきました。

PR

  • 明けましておめでとうございます<br /><br />快晴です。風もなく穏やかな1日になりそう。見付天神到着。<br />さっそく霊犬悉平太郎にご挨拶。<br />その昔、怪物を退治して村を平和にした犬です(←ざっくり過ぎる)<br /><br />戌年なのでね。外せないですよー。

    明けましておめでとうございます

    快晴です。風もなく穏やかな1日になりそう。見付天神到着。
    さっそく霊犬悉平太郎にご挨拶。
    その昔、怪物を退治して村を平和にした犬です(←ざっくり過ぎる)

    戌年なのでね。外せないですよー。

  • 見付天神と言われていますし案内も見付天神なのですが、矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)なのです。<br />ちゃんと参拝します。<br />両側に願かけ牛がいたので、なでなでしながら再度お願い事。<br />大すがり なるものもあったので抱きついて すがってきました。<br />何重にもお願い事して神さまごめんなさいです・・・。<br /><br />ともあれ、ちゃんと参拝をしたので御朱印を頂きました。<br /><br />

    見付天神と言われていますし案内も見付天神なのですが、矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)なのです。
    ちゃんと参拝します。
    両側に願かけ牛がいたので、なでなでしながら再度お願い事。
    大すがり なるものもあったので抱きついて すがってきました。
    何重にもお願い事して神さまごめんなさいです・・・。

    ともあれ、ちゃんと参拝をしたので御朱印を頂きました。

  • 更に奥に行くと霊犬神社があります。<br />ここでは我が家のペットの健康を願ってきました。

    更に奥に行くと霊犬神社があります。
    ここでは我が家のペットの健康を願ってきました。

  • おみくじは中吉。願い事は待て との事。今年はまだその時ではないと解釈しましたよ。はい!待ちます!待ちましょう!!<br />戌みくじ を引いたので犬の置物付き。<br />犬ですよ。決して狐ではない・・・。<br /><br />いろんな色の御守りがあったけど、やっぱり青が好きなのよね。

    おみくじは中吉。願い事は待て との事。今年はまだその時ではないと解釈しましたよ。はい!待ちます!待ちましょう!!
    戌みくじ を引いたので犬の置物付き。
    犬ですよ。決して狐ではない・・・。

    いろんな色の御守りがあったけど、やっぱり青が好きなのよね。

  • せっかく西部に来たのでもう一か所お参りします。<br /><br />遠江国一之宮 事仁八幡宮<br /><br />

    せっかく西部に来たのでもう一か所お参りします。

    遠江国一之宮 事仁八幡宮

  • いろんな神社に行きましたが、この神社は私が大好きな神社のひとつ。<br />境内に入るととっても癒されるのです。<br /><br />年始にお参りできてよかったわ。

    いろんな神社に行きましたが、この神社は私が大好きな神社のひとつ。
    境内に入るととっても癒されるのです。

    年始にお参りできてよかったわ。

  • 渋滞もなくスムーズに地元到着。時間があったのでスイーツタイム♪<br />久しぶりの喫茶店で久しぶりのパフェ。<br />美味しかった(*´ω`*)<br /><br />年末年始の少ない休みは家の用事もあり思うように動けず、ようやく自分の為のお休みでした。今年も近場ばかりになりそうだけど、のんびりゆっくり楽しみます。<br /><br />今年もよろしくお願いいたします。<br />

    渋滞もなくスムーズに地元到着。時間があったのでスイーツタイム♪
    久しぶりの喫茶店で久しぶりのパフェ。
    美味しかった(*´ω`*)

    年末年始の少ない休みは家の用事もあり思うように動けず、ようやく自分の為のお休みでした。今年も近場ばかりになりそうだけど、のんびりゆっくり楽しみます。

    今年もよろしくお願いいたします。

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP