シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始28日から2日の4泊6日。福岡→羽田→シンガポールのJALの旅です。<br />オール公共交通機関を利用しました。私、ダンナ、ムスメ9歳、結婚10周年記念に初海外家族旅行をしました。

2017初の海外家族旅行!

23いいね!

2017/12/28 - 2018/01/02

3931位(同エリア14846件中)

0

21

momozo さん

年末年始28日から2日の4泊6日。福岡→羽田→シンガポールのJALの旅です。
オール公共交通機関を利用しました。私、ダンナ、ムスメ9歳、結婚10周年記念に初海外家族旅行をしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福岡空港から羽田へ。1時間半くらいの乗り継ぎ時間で、シンガポールへ。<br />チャイルドミールが可愛かった!<br />ムスメも9歳ともなると、おとなしく、ずっーと映画を見ておりました。

    福岡空港から羽田へ。1時間半くらいの乗り継ぎ時間で、シンガポールへ。
    チャイルドミールが可愛かった!
    ムスメも9歳ともなると、おとなしく、ずっーと映画を見ておりました。

  • 17時半、チャンギ空港到着!することは、まず、WiFiのパスワードを貰うこと、両替。<br />無事パスワードを貰ったのはいいけど、貰ったのはチャンギ@WiFiのパスワード。後々考えると貰うつもりだったのは、シンガポール@WiFiの方だった…。このパスワードとユーザー名を貰わないと市内でWiFiが使えない&#128547;残念。<br />3万円両替して、EZリンクカードを買って、MRTに乗ってホテルへ。

    17時半、チャンギ空港到着!することは、まず、WiFiのパスワードを貰うこと、両替。
    無事パスワードを貰ったのはいいけど、貰ったのはチャンギ@WiFiのパスワード。後々考えると貰うつもりだったのは、シンガポール@WiFiの方だった…。このパスワードとユーザー名を貰わないと市内でWiFiが使えない😣残念。
    3万円両替して、EZリンクカードを買って、MRTに乗ってホテルへ。

  • ホテルは、マリーナマンダリン。マリーナスクエアから直結しています。部屋もまあまあだったけど、ベイビューじゃなかった…。部屋にはスマホが付いていて、持ち運び自由で、とても便利でした!ポケットWiFiを借りずに来たので、マップが見れるだけでもありがたかった~

    ホテルは、マリーナマンダリン。マリーナスクエアから直結しています。部屋もまあまあだったけど、ベイビューじゃなかった…。部屋にはスマホが付いていて、持ち運び自由で、とても便利でした!ポケットWiFiを借りずに来たので、マップが見れるだけでもありがたかった~

  • シンガポール上陸初の食事は、マリーナスクエアにあるフードコートで、チキンライス!タイガービールも&#127866;偏食の多いムスメは、餃子ご入ったスープと白飯を食べてました。

    シンガポール上陸初の食事は、マリーナスクエアにあるフードコートで、チキンライス!タイガービールも🍺偏食の多いムスメは、餃子ご入ったスープと白飯を食べてました。

  • 2日目は、マーライオン→シンガポール動物園&amp;ナイトサファリ。<br />マーライオンパークで朝食。カヤトースト、うまっ&#128523;私は毎日食べました!<br />

    2日目は、マーライオン→シンガポール動物園&ナイトサファリ。
    マーライオンパークで朝食。カヤトースト、うまっ😋私は毎日食べました!

  • 後ろにいたミニマーライオン。

    後ろにいたミニマーライオン。

  • MRTとバスを乗り継いで、シンガポール動物園へ。昼食はアンモキオ駅の近くにあったホーカーズで。ホッケンミー、めっちゃおいしかった!これは、ムスメもペロリ。そして、キウイジュース。くだもの系は間違いなくおいしい&#128525;

    MRTとバスを乗り継いで、シンガポール動物園へ。昼食はアンモキオ駅の近くにあったホーカーズで。ホッケンミー、めっちゃおいしかった!これは、ムスメもペロリ。そして、キウイジュース。くだもの系は間違いなくおいしい😍

  • シンガポール動物園。いろいろなショーがあって、楽しかった?もっと英語がわかれば、もっと面白いんだろうな、と英語を勉強しよう!と誓ったのでした…。途中、スコールのような雨が降ったけど、すぐに止んだから、よかった。<br />ナイトサファリは19時15分のトラムが予約でき、それまでナイトサファリで食事。<br />トラムで周り、ショーを見た後、徒歩コースを行こうと話していたけど、ムスメがもう帰りたいと…。もうすでに9時近いので、ムスメを尊重し、帰ることにしました。帰りももちろんバス→MRT

    シンガポール動物園。いろいろなショーがあって、楽しかった?もっと英語がわかれば、もっと面白いんだろうな、と英語を勉強しよう!と誓ったのでした…。途中、スコールのような雨が降ったけど、すぐに止んだから、よかった。
    ナイトサファリは19時15分のトラムが予約でき、それまでナイトサファリで食事。
    トラムで周り、ショーを見た後、徒歩コースを行こうと話していたけど、ムスメがもう帰りたいと…。もうすでに9時近いので、ムスメを尊重し、帰ることにしました。帰りももちろんバス→MRT

  • 3日目。<br />セントーサ島へ、アドベンチャーコーブ→シーアクアリウム。<br />たくさんの人たちはユニバーサルスタジオの方へ行ってたもよう。<br />だけど、それでも人は多い。<br />プールと水族館のチケットを買い、まずはプールへ。流れるプール、洞窟がめっちゃ楽しかった!波のでるプールも波が荒くて、酔うほどでした…

    3日目。
    セントーサ島へ、アドベンチャーコーブ→シーアクアリウム。
    たくさんの人たちはユニバーサルスタジオの方へ行ってたもよう。
    だけど、それでも人は多い。
    プールと水族館のチケットを買い、まずはプールへ。流れるプール、洞窟がめっちゃ楽しかった!波のでるプールも波が荒くて、酔うほどでした…

  • 水族館のシードラゴン。日本の水族館ではなかなか見られない生き物がいて、楽しかった。巨体水槽も迫力があったけど、美ら海水族館みたいにジンベイザメがいたら、もっといいのになぁと思ってしまいました。

    水族館のシードラゴン。日本の水族館ではなかなか見られない生き物がいて、楽しかった。巨体水槽も迫力があったけど、美ら海水族館みたいにジンベイザメがいたら、もっといいのになぁと思ってしまいました。

  • セントーサ島にもいます、マーライオン。ここのマーライオンはビッグ!中にも入れるようですが、遠目から。巨体マーライオンは凛々しく見えますね。

    セントーサ島にもいます、マーライオン。ここのマーライオンはビッグ!中にも入れるようですが、遠目から。巨体マーライオンは凛々しく見えますね。

  • 一旦、ホテルに戻り、休憩した後、ガーデンズバイザベイとマリーナベイサンズのショーを見に行くことに。ガーデンズバイザベイはトンボ池から鑑賞。マリーナベイサンズはサンズ側から見たので、よく見えてよかった~

    一旦、ホテルに戻り、休憩した後、ガーデンズバイザベイとマリーナベイサンズのショーを見に行くことに。ガーデンズバイザベイはトンボ池から鑑賞。マリーナベイサンズはサンズ側から見たので、よく見えてよかった~

  • 4日目は街歩き。<br />MRTブギスでおり、アラブストリートへ。ここは日本人がいっぱいだった。おみやげも安い!ムスメが買ったキーホルダーが2ドル。空港じゃ7ドルくらいしてた&#128576;モスクは開放されてなかったのが残念。

    4日目は街歩き。
    MRTブギスでおり、アラブストリートへ。ここは日本人がいっぱいだった。おみやげも安い!ムスメが買ったキーホルダーが2ドル。空港じゃ7ドルくらいしてた🙀モスクは開放されてなかったのが残念。

  • 唯一のダンナの希望でスーパーカーの自販機を見たいと!MRTレッドヒルから歩く。しかも雨&#9748;️<br />どなたかのブログで行き方を調べたけど、合ってるかわからない&#128576;と迷ってたところに、地元の方がヘルプを。なんと親切な人で案内してくれました。

    唯一のダンナの希望でスーパーカーの自販機を見たいと!MRTレッドヒルから歩く。しかも雨☔️
    どなたかのブログで行き方を調べたけど、合ってるかわからない🙀と迷ってたところに、地元の方がヘルプを。なんと親切な人で案内してくれました。

  • 親切な方と一緒に、団地の中にあるめっちゃローカルなホーカーズへ。ドリアンを食べたことがない、というとトライさせてくれました!みんな、無理でした…&#128532;その後、リトルインディアに行く、と言ったら、バス停を教えてくれて、本当に親切な方でした!ありがとうございます&#128522;

    親切な方と一緒に、団地の中にあるめっちゃローカルなホーカーズへ。ドリアンを食べたことがない、というとトライさせてくれました!みんな、無理でした…😔その後、リトルインディアに行く、と言ったら、バス停を教えてくれて、本当に親切な方でした!ありがとうございます😊

  • 親切な方に教えてもらったバスに乗り、リトルインディアへ。テッカセンターで降りる、と教わったはいいけど、ちゃんと分かるか心配でドキドキ&#128147;けど、遠目から見ても、ザ・インドというかんじの街並みですぐに分かった!リトルインディアはオールインド人でした??観光客もあんまりいなかったような…。でも、インドの雰囲気を感じることができました!

    親切な方に教えてもらったバスに乗り、リトルインディアへ。テッカセンターで降りる、と教わったはいいけど、ちゃんと分かるか心配でドキドキ💓けど、遠目から見ても、ザ・インドというかんじの街並みですぐに分かった!リトルインディアはオールインド人でした??観光客もあんまりいなかったような…。でも、インドの雰囲気を感じることができました!

  • ホテルに戻り、紅白の前番組を見てたけど、大晦日!カウントダウンまではいれないかもしれないけど(ムスメがいるから)街へ繰り出そう!とガーデンズバイザベイへ。フラワードームとフォレストドームに入りました。

    ホテルに戻り、紅白の前番組を見てたけど、大晦日!カウントダウンまではいれないかもしれないけど(ムスメがいるから)街へ繰り出そう!とガーデンズバイザベイへ。フラワードームとフォレストドームに入りました。

  • 昨日は外側の遠くから見たショー。近くから見た。本当はスカイウォークに上りたかったんだけど、雨で入れなかった。そう、この日はずーっと雨&#9748;️

    昨日は外側の遠くから見たショー。近くから見た。本当はスカイウォークに上りたかったんだけど、雨で入れなかった。そう、この日はずーっと雨☔️

  • ベイサンズのショーをマーライオンから見たいという私のワガママでマーライオンパークへ。途中、エスプラネードにあるホーカーズで夕食。チリクラブ35ドルでいただきました!辛かったけど、おいしかった!<br />マーライオンパークはめっちゃ人、人、人!!しかも、雨が降り続けている…ベイサンズのショーは対岸からみるより、ベイサンズ側から見たほうがよかったかな。

    ベイサンズのショーをマーライオンから見たいという私のワガママでマーライオンパークへ。途中、エスプラネードにあるホーカーズで夕食。チリクラブ35ドルでいただきました!辛かったけど、おいしかった!
    マーライオンパークはめっちゃ人、人、人!!しかも、雨が降り続けている…ベイサンズのショーは対岸からみるより、ベイサンズ側から見たほうがよかったかな。

  • ムスメがもう無理となった11時。帰ろうとしたときに花火が!!マーライオンの後ろからの花火。キレイだったけど、ここからが惨事&#128532;人が多いから混乱を避けるために出口封鎖!出れない…どうにか子どもがいるから、と訴え、パークからは出たものの、道路も封鎖。警察官にホテルに帰りたいことを伝えながら、すごーく大まわりしてホテルに帰れました&#128514;びしょぬれで。しかも、地下に入ったとたん、カウントダウンの花火が&#128576;残念ばかりだけど、忘れないね、一生。

    ムスメがもう無理となった11時。帰ろうとしたときに花火が!!マーライオンの後ろからの花火。キレイだったけど、ここからが惨事😔人が多いから混乱を避けるために出口封鎖!出れない…どうにか子どもがいるから、と訴え、パークからは出たものの、道路も封鎖。警察官にホテルに帰りたいことを伝えながら、すごーく大まわりしてホテルに帰れました😂びしょぬれで。しかも、地下に入ったとたん、カウントダウンの花火が🙀残念ばかりだけど、忘れないね、一生。

  • 5日目。この日も朝から雨。ボタニックガーデンに行く予定だったけど、もう空港でゆっくり過ごすことに。朝食がてら、お向かいのサンテックシティに。ついでに、ファウンテンオブウェルズに行く。そしてスーパーで買い物。安い~楽しい~?<br />その後、チェックアウトし、空港へ。<br />22時半発羽田なので、機内泊です。早朝に羽田に着き、そのまますぐに福岡へ。あっという間の5日間でした…

    5日目。この日も朝から雨。ボタニックガーデンに行く予定だったけど、もう空港でゆっくり過ごすことに。朝食がてら、お向かいのサンテックシティに。ついでに、ファウンテンオブウェルズに行く。そしてスーパーで買い物。安い~楽しい~?
    その後、チェックアウトし、空港へ。
    22時半発羽田なので、機内泊です。早朝に羽田に着き、そのまますぐに福岡へ。あっという間の5日間でした…

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

momozo さんの関連旅行記

momozo さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP