ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿エア編について書きたいと思います★<br /><br />アエロフロートロシア 定時運行、ロストバゲージなしでした。<br /><br />2017/12/27(水) 関空(バニラエア9:40ー11:05)-成田(アエロフロート13:10ー17:35)-ロシアシェレメーチェボ空港(アエロフロート20:15ー22:10)-イタリアフィウミチーノ空港<br /><br />2018/01/04(木) イタリアフィウミチーノ空港(11:10ー16:55)-ロシアシェレメーチェボ空港(20:00ー11:40)-成田(ジェットスター13:55ー15:30)-関空<br /><br />アエロフロート航空券往復72400円<br />バニラエア7900円<br />ジェットスター8970円   【航空券往復合計 89,270円】<br /><br /><br /><br /><br />

2017.12.27ー2018.01.04 8泊9日イタリア ローマ・フィレンツェ現地集合現地解散の旅 往復アエロフロートロシア編①

2017/12/27 - 2018/01/04

Cindy

Cindyさん

初投稿エア編について書きたいと思います★

アエロフロートロシア 定時運行、ロストバゲージなしでした。

アエロフロート航空券往復72400円
バニラエア7900円

鉄道 徒歩 飛行機
ジェットスター・ジャパン バニラエア (運航停止) アエロフロート・ロシア航空

初アエロフロートです!

2日間一人で友人と現地集合だったのですごく不安でした(笑)
    様々な旅行記、口コミ等見たのですが、ロストバゲージ、遅延など…不安要素たくさん…

ですが、乗ってみたら意外とよかったです。
    CAさんトテモトテモ綺麗…(そこかよ)
    日本語のアナウンス間違えまっくていましたが全然いいよ綺麗なんだもん

男性CAさんも貴公子のような素敵な方でした。
    深夜に水を配り余ったら私のところに必ず持ってきましたがはい、いらないけど喜んで飲みます。(笑)

Safety Video

なんかセクシーです。

ブロンド美女CAさん アイコンタクトで乗客に注意

通話はだめよ

• 機内は日本語選択がなく、信長ホテルなら日本語あるかも!と思って見たら、綾瀬はるかは日本語そのあとからスペイン語で吹き替え、字幕は英語と不思議な感じになっていました。(笑)(&#39;_&#39;)<br /><br />なんじゃこりゃマンマミーアだぜ★<br /><br />まあでも、内容はわかりました(&#39;;&#39;)見るの疲れたけど・・・<br /><br /><br /><br />

機内は日本語選択がなく、信長ホテルなら日本語あるかも!と思って見たら、綾瀬はるかは日本語そのあとからスペイン語で吹き替え、字幕は英語と不思議な感じになっていました。(笑)('_')

なんじゃこりゃマンマミーアだぜ★

まあでも、内容はわかりました(';')見るの疲れたけど・・・

成田発の便での機内食です。
    パンは食べてませんがこれが一番美味しかったですよ!(アエロの中では)
    うーん、ボリューミー('ω')

スバゲッティ!
    なんかそんなにおいしくなかったですが別に食べれます(笑)!
    TOBLERONE好きなのでそこは嬉しかったです(笑)(^^♪

帰りの便での朝ごはん!かぼちゃのおかゆです。(1食目は撮り忘れました…親子丼みたいな味しました 美味しかったですよ♪)

かぼちゃのお粥かチキンのパンケーキのチョイスでした。
    うーん…正直どっちも食べたくなかったけど、お粥にしました。

ポリッジプリーズ('_')

ま、ま、ま、ま、まずいです(笑)
    見た目からもアウトですよね!完全げろやんこれ(笑)←口悪い

すぐふたしました('ω')★
    紫のパッケージのお菓子は黒糖のケーキみたいな味がしました。
    超甘いけど食べられますよ(笑)

最後のごはん最悪だったけど、あと3時間で成田着くからと諦めました(笑)成田で食べたタコ焼き美味しかった~ソース味恋しかったぜ★お好みやきタベタイ・・・ネギ焼タベタイ・・・粉ものラブ

ロシアに着きました!!

バスでターミナルまで移動します(^^)

あれ、思っていたより寒くない!!!!('ω')

地元の方が寒い・・・

ガラーンとしたテルミニ駅到着!

フィウミチーノ空港からテルミニ駅は23:23発が最終列車なのですが空港内の手続き混むだろうなあ…荷物も出てくるかな…と不安…でした。

案の定激混みでした!みんな舌打ち押し合い(笑)列なんてありません!

せっかちな外国人を見つけて後ろからついていき最短距離でどんどん進みました(笑)割り込みジャパニーズ!! 神様お許しください
    暑い 汗だく(笑)ここはサウナか・・・

みんな距離感分かってないのか密着だよもう・・・(';')近い近い

空港内走り回ったら終電一つ前の電車に乗れました!!
    駅はこちらという矢印に従って進めば方向音痴さんもちゃんと着きます★
    (私がそうです)

発車4分前に空港駅に着き、現金を入れようとしたら
    は・・・入らない!!どうやって買うの!?とプチパニックになっていたら横の外国人も買えない!!ってなっていました。

クレジットカードを入れたらすぐ買えました★(落ち着け落ち着け)
    あと1分で電車が行ってしまう!と横の外国人男性とダッシュ!!
    ドア開けて!とお願いしたら開けてくれました(笑)

(※たまご型の緑の機械に切符通してくださいね 罰金取られます
    深夜でも係の方がチェックしに来ました 左側に寄せて刻印機に入れるのがポイント★
    最初からどの位置からでも刻印できるようにしとけよ…めんどうだな 急いでんだこっちは(^^))

深夜のテルミニ駅はガラーン スリとかいるのかなと思ってびびっていましたが意外と大丈夫でした。
    小走りでホテルに到着(笑)

ニューオーリンズというテルミニ駅から5分程度のホテルに到着!一泊5000円くらいです。安い

各階に違うホテルがあって分かりづらい・・・

私のホテルどこーエレベーターの感じ完全バイオハザード。てか、このエレベーター荷物運搬用で人乗れないと思ってた・・乗れます★

彷徨っていたらホテルの人が出てきてくれました。

監視カメラたくさんあった(笑)ずっと見られてたのかな 恥ずかしい(笑)
    無事ホテルに着けてよかったです!

ローマ編②

• 尚美さん 2018/02/08 15:25:26
    旅行記ローマ編お待ちしています
    Cindy様

セルビア旅行記に、いいね!頂き、ありがとうございます。

Cindyさんは関西にお住まいのとてもお若い方のようですね。
    8泊9日イタリアの旅エア編、臨場感のある旅行記に引き込まれました。
    激混みのフィウミチーノ空港の入国審査や、ガラーンとしたテルミニ駅の様子など、よくわかりました。

私は今年6月に「初ウクライナ」、9月に「初イタリア」の予定です。若い頃からあちこちに行っているくせにビビりなので、Cindyさんの「タレントさんがやってる生放送のレポート」のような旅行記、とても楽しく参考にさせてもらえそうです。
    フォローさせていただきます。
    続編お待ちしています。