キタ(大阪駅・梅田) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月は毎年元旦から主人の実家に新年の挨拶に行き泊まっています。<br />息子達も大きくなって家族旅行に行く事もなくなりもう二度と家族旅行なんて無理かも?と思うとどうしてももう一度家族旅行に行きたくなりました!ホテルの予約が取れた時点で息子達には1/2,3はスケジュール空けておくように伝えました。息子達は仕方なく付き合ってくれた感はありますが母親の私は思い出に残る旅行となりました(*^^*)<br />旅行と行ってもただ食事をして宿泊しただけの忘備録ですがよろしければお付き合い下さい!

これが最後の家族旅行?

2018/01/02 - 2018/01/03

• mikimikiさん 2018/01/13 22:45:51
        なんか ほのぼのしました
        ゆのっち26さん、こんばんは。

これが最後かも・・・という家族旅行の旅行記のおかげで
        とても心が温かくなりました。

本当に良いご家族ですね。
        ご家族と良いお正月を過ごされて、今年も良い一年になりそうですよね!

3人のご子息には それぞれおつきあいなさっている方がいるんですね。
        ちかいうちに、ご家族が増えて 今度旅行するときは
        大家族での旅行になりそうです。

そういえば・・・もう何十年も トランプをやっていないなぁ~。

今年も良い事がたくさん待っていますように!!

mikimiki

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/13 23:20:16
        Re: なんか ほのぼのしました
        mikimikiさんへ

今年もよろしくお願いします!

こんな自己満足の旅行記をほのぼのしたなんて言って頂き嬉しい限りです(o^^o)

mikimikiさんにも息子さんいらっしゃるのでお分かり頂けるかと思いますが母親の私なんてまるで家政婦のように扱われてます。心の中で感謝しているのかもしれませんがそれを口に出して言う事もありませんし。なので半強制的に私の勝手で進めた旅行です(*^^*) そう!そう!トランプなかなか面白かったですよ(o^^o)

• masaさん 2018/01/07 23:21:37
        いいお正月でしたね(^.^)
        近場で家族でって良いですね。
        リーガロイヤルって和室もあるんですね!旅館みたいで落ち着けますね。
        ウチは施設に入っている婆ちゃんがいるから、ムスメと一緒に旅行は無理!って思ってました。(誰かいないと、何かあったときにって)でも、こんな風に近場でなら大丈夫ですね。晩御飯食べて、ホテルライフ。私もやってみます(^.^)

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/08 08:05:59
        Re: いいお正月でしたね(^.^)
        masaさんへ

おはようございます!

今年もよろしくお願いします!

私達が宿泊したのはリーガロイヤルホテルではなくてその近くにある別のホテルです。
        旅行記の表紙写真をリーガロイヤルホテルにしたので、勘違いされて当然ですよね(汗)

masaさんの姫路城、書写山円教寺への旅行記を先程拝見しました!地元なので何だかとても嬉しかったです(*^^*)
        生姜醤油のおでんも小さい頃から食べているので私にとっては普通のおでんなんですよ(*≧∀≦*) ご自宅でも一度試してみて下さい!

• eggさん 2018/01/06 04:20:32
        同感
        ゆのっちさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
        eggです。

我が家も男の子3人の家族です。
        同じく3人とも彼女がおります(笑)

昨年はヒルトンお台場に家族5人で無理やり泊まり、本当にこれが最後と思っていましたが、どの子も案外楽しかったらしく、まだ旅行記はアップしていませんが、1月1日に1泊してきました(もちろん、夫の実家に寄ったあと)

我が家も結婚問題も出ていますし、今年が最後かな?と思いましたが、もしかしたら来年くらいまでは行けるかも?なんて楽観視しています。

母としての気持ちがよーーーーーく分かります。
        一つでも多くの思い出を作りたい、というよりはまぁすべてが記憶の中で思い出になっていくのでしょうけれども。

今後は本当に夫と二人旅?と思いながら、それを今は毎月すこーしずつやっていますが、やはり女友だちとの旅行の方がずっと楽しいので、勝手に開放してもらおうとは思っています。
        なーんて言いながら、今日もヒルトン成田に初詣がてら夫婦で1泊。
        この間に、三男が彼女を自宅に連れ込まないことを祈っているのですけれど(笑)

なんだか自分の事ばかりを話してしまいました
        美味しい料理と、お得な宿泊 よいですね~~~~

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/06 11:34:48
        Re: 同感
        eggさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます(*^^*)

eggさんちも我が家と同じ団子三兄弟ですよね(*≧∀≦*)
        eggさんちはいつも高級ホテルに家族5人で宿泊されて記念写真も撮影されて羨ましいです!
        息子達にはあまり干渉しないし子離れしているつもりではいますがやはり息子達との旅は嬉しいものですよね(o^^o)
        特に静岡で生活している次男とは年に数回しか会えないし、結婚もそう遠くないと思うので今回是非家族旅行に行きたかったのです!自己満足の旅ですが幸せな時間でした(*^^*)

eggさんの家族5人でのヒルトン宿泊旅行記を楽しみにしていますね!

ゆのっち26より
      • okushitwさん 2018/01/05 13:38:30
        ステキな お正月ですね
        はじめまして ゆのっち26さん(^ ^)
        新年おめでとうございます

子供が 大きくなると なかなか 一緒の思い出ができなくなり
        ちょっと 寂しいものですが
        ステキなお正月になりましたね!♪♪

実は 我が家も お正月に 久々の家族旅行で 子供が参加してくれてf^_^;)
        嬉しかったです~
        ゆのっち26さんに 共感!です

okushitw

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/05 16:07:06
        Re: ステキな お正月ですね
        okushitwさんへ

初めまして!
        この度は旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

子供達の成長は嬉しい反面、家族で一緒に過ごす時間も少なくなり寂しいですよね。
        強引に行ってもらった家族旅行ですがとても良い思い出になりました(*^^*)

okushitwさんの旅行記拝見しましたよ!伊香保温泉でスイートに宿泊されてリッチで羨ましいです!息子さん、娘さんとの楽しい思い出が出来て良かったですね(o^^o)

• バモスさん 2018/01/05 06:19:49
        思い出深いお正月♪
        ゆのっち26さんへ

あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。

思い出深いお正月になりましたね!
        ゆったりと和室で、トランプされて楽しそうです♪
        砂ずり美味しそうです☆
        福島あたりは色々な飲食店ができて注目のエリアですね。
        思い出に残るいい旅ですね☆☆☆
        バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/05 07:26:09
        Re:思い出深いお正月♪
        バモスさんへ

あけましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いします!

無理矢理でも付き合ってくれた息子達には感謝しています!私にとっては思い出に残る旅となりました(o^^o)
        そう!そう!福島駅周辺には飲食店多いですよね。お正月なので閉まってるお店もありましたが。

• タロちゃんさん 2018/01/04 22:46:25
        いい息子さん達だなぁ(^^)
        ゆのっちさん、明けましておめでとうございます。

大人になっても付き合ってくれるいい息子さん達ですね。
        なかなかいませんよ~。

結婚されたら家族水入らずとはいかないかもしれませんが、お嫁さんやお孫さんとの旅行も楽しいですよ。
        私も主人の両親と結婚した当初ディズニーに2回も行きました。
        お義母さんが旅行好きで、元気いっぱいの人なんです(^^)
        遠慮は無用、どんどん楽しんじゃいましょう!

タロちゃん

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/04 23:28:55
        Re: いい息子さん達だなぁ(^^)
        タロちゃんさんへ

旅行記に投票そしてコメントまで頂き大変嬉しいです(*^^*)

私だけが自己満足の家族旅行で息子達は仕方なくの旅ですね(汗)
        タロちゃんさんはご主人のご両親とも仲良くされていて尊敬します!きっとタロちゃんさんが良い方だから義理の両親からも大切にされていらっしゃるんでしょうね!
        将来、息子のお嫁さんや孫と一緒に旅行してもらえる日が来る事を願っています!その時にはまた4トラ に旅行記を投稿します(o^^o)

• エフサさん 2018/01/04 18:47:07
        い~お正月でしたね
        素敵な御家族ですね。こうしてお母さんのために集まってくれる息子さんたちがいて。3人の男の子を育て上げられたお母さんは正に人生の勝利者ですね。この旅行記がその証です。
        よかったですね。

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/04 20:53:14
        Re: い~お正月でしたね
        エフサさんへ

こんばんは!

旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!

かなり強引な家族旅行ですよね(汗) これで最後だと次男にも念を押されましたし次は期待出来ません。でもお蔭様で良いお正月を過ごす事が出来ました(*^^*)
      • タックライさん 2018/01/04 17:19:36
        パチパチ!
        お母さん楽しそう!そろそろ、子離れですね~?

ゆのっち26

ゆのっち26さんからの返信 2018/01/04 18:05:10
        Re:パチパチ!
        タックライさんへ

こんばんは!

旅行記に投票そしてコメントありがとうございます!

おっしゃる通りです!子離れしなくてはいけませんね(汗)

ゆのっち26さんのトラベラーページ