コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月28日~2018年1月1日<br />往路: 羽田→(ana)北京→(スカンジナビア)コペンハーゲン<br />往路: コペンハーゲン→(ルフトハンザ)フランクフルト→(ana)羽田<br />ホテル: スカンディクパレスホテル<br />

童話の世界を。。。

2017/12/28 - 2018/01/01

336位(同エリア1999件中)

miu miu

miu miuさん

2017年12月28日~2018年1月1日
ホテル: スカンディクパレスホテル

北京まではANAビジネスです。

富士山がとても良く見えました♪

シャンパンです♪

前菜は、ローストビーフです。まぁまぁですかね。

メインはお魚です。ランチは洋食か和食を選ぶ感じで、洋食はお魚でした。いつもお肉を選んでましたが、お魚も美味しかったです。

デザートはピエールエルメコラボのです。チョコは美味しい♪

そろそろ北京ですが、大気汚染のせいか真っ白です。怖い

乗り継ぎに時間がかかる事で有名な北京空港。場所が分かりづらいのと、保安検査場に時間がかかる感じでした。とくにバッテリーに関して厳しく、バッグから全部だして1個ずつ確認するのです。私の前にはライター持ってた人がいて、見つかるとなんか説教されてるみたいで終わるまで進まないのです。やはり噂通りで北京空港の乗り継ぎは余裕持たないとダメですね。

どこでもラーメンにお湯を見られて満足です笑

SASビジネスです。新しくでキレイです。日本語対応の映画なども何本かあったので、それほど退屈しませんでした。アメニティはリップ、ハンドクリーム、靴下、歯ブラシとかだったかな。。。とにかく空いてて数人しか乗ってませんでした。

メニューの絵が可愛い

またまたシャンパン。このナッツがローストされてて美味しいかったです。ちょつとした手間でこうゆうの美味しいですよね。。

前菜はワゴンサービスで、好きなだけ選べるのですが、私はサラダとハーブチキンを選びました。他には生ハムとかがありました。

メインをワゴンサービスで、ビーフ、チキン、サーモン、白身のお魚がありました。私はサーモンを選びました。
    まぁまぁ美味しかったです。

デザートもワゴンサービスでした。お腹いっぱいで、フルーツとアイスにしました。ケーキもティラミスとかがあったような。。。

着陸前ごはん。
    基本SASビジネスはワゴンサービスで、見て選べる感じです。左の前菜はヒトサラ選び、右ホットミールは5種類くらいの中から、グラタン、野菜、パスタを選びました。
    こうゆうサービスもいいなと思いました。

コペンハーゲン中央駅です。治安良くないと書いてある事が多かったですが、それほど気にならない感じでした。

スカンディクパレスホテルに2泊しました。古いですが部屋の中は清潔にリノベーションされていました。バスタブ付きの部屋をリクエストしましたが、シャワーのみの部屋しかないと言われました。シャワールームとり忘れましたが、やたらと広いシャワールームでした。ベット付近に電源がないのが不便ですね。部屋の無料のWiFiは快適でした。

朝ご飯はチーズ、パン、飲み物の種類が豊富でしたし、美味しかったです。コーヒーはファミレスにあるようなカプチーノ、カフェラテも作れるマシーンのでしたが、コーヒー消費大国のせいか美味しかったです。
    毎日1時間のんびりと沢山朝ごはん食べてしまいました。

フレッシュジュースも翌日は4種類ありました。

12時頃からアマリエンボー宮殿で行われている衛兵隊の交替式を見に行きました。1時間くらいかけてやっていました。始めは人が沢山いましたが、寒いのもあるのか20分くらいするとあっという間に観光客は減って衛兵隊に近寄れました笑

反対側にはオペラハウスが見えます。

天気が良くてぶらぶら歩いていると、人魚姫が見えてきます。

やっぱり人だかり笑

ここまで近寄れました

ロイヤルコペンハーゲン本店です

3階まであり、色々なコーディネートが展示されています。

ロイヤルコペンハーゲン職人はいませんでしたが、焼く前の物があったり、作業見れたりするみたいです。

本当に一つ一つ作られてるんだな。。。

横にあるロイヤルコペンハーゲンのカフェです。

クリスマスの可愛い。
    ポットティーを頼みました。たっぷり飲めて暖まりました♪

スムシを2つ選びました。サーモンとハムです。
    まぁ、ミニオープンサンドといった感じです。

チボリ公園入ろうかなと思ったけど、寒くなってきたのでチラ見した程度です笑
    年末までクリスマスイルミネーション的なのはやっているみたいです。

アンデルセンです。チボリ公園を見てるそうです。

雨降りの2日目です。昼頃までホテルで本読んだりしていました。雨弱まったみたいでニューハウンに行ってみました。晴れてたら色鮮やかだったんだろうな。。。

途中にあるこんな風景もいいなと。ホテルからニューハウンまでは歩けます。地下鉄でも徒歩でも20分くらいです。

ギネスの展示みたいなのがあるらしいです。世界一の身長の人のマネキンがありました笑

LEGOの国。スゴイです。
    免税になるほど買わないのですが種類は空港の免税店にはあまりないので、買いたい方は街中のショップで買うことをオススメします。

デンマーク最古のケーキ屋さんです。前の日は物凄く並んでいたのですが、今日は雨のせいかまだ良い方です。お茶して出てきたらやはり長蛇の列でした笑
    回転は早いので、このくらいでも1時間も待たないで入れる感じかと。

このお店のパンフに載ってるケーキを頼みました。生クリームたっぷりで1個でも満足でした。コーヒーはポットサービスなので、水はセルフサービスになってました。

お土産にイヤマちゃんミントタブレット買いました。コペンハーゲン中央駅近くのイヤマは、あんまり広くなかったです。

明日早朝便なので、空港直結のクラリオンホテルに宿泊しました。ビジネス対応されてて、ベッドサイドに電源もあり快適でした。ミニバーにあるミルクが可愛かったです。

コペンハーゲン空港駅です。電車まるっこくてかわいい。帰りが6時半頃の早朝便で空港の免税手続きはチャイムを押したら奥から係の人が出てきました。誰もいなかったせいか、買ったもの見せてと言われました。すぐに出せるようにはしておいたのですが、早朝など人が少ない時は注意かもです。

• デンマークは2030年に現金無くなるそうで、記念にハート&#9829;が書いてあるデンマーククローネを♪

デンマークは2030年に現金無くなるそうで、記念にハート♥が書いてあるデンマーククローネを♪

コペンハーゲンからフランクフルト乗り継ぎです。フランクフルトまで1時間半と短いフライトで、フランクフルトのルフトハンザのラウンジで暫く休暇です。フランクフルト空港は広いので、ルフトハンザラウンジも3ヶ所くらいあったので、空いていました。

帰りはフランクフルトからのビジネスクラスの機内食です。この前菜の野菜はあんまり。。。でした。

ANAの洋食のメインのお肉は裏切らない笑
    毎回本当に美味しいです。着陸前の和食はとり忘れましたが、和食のお魚も美味しいです。

年明けは機内でした。0時前に鶏そばのサービスがあり、0時過ぎるとシャンパンサービスがありました。
    機内からオーロラも見れ、初日の出も見れたのでとても良かったです。

• ローラン・ペリエさん 2018/01/06 10:45:07
    フォローありがとうございます
    SASのCクラス良いですね!
    キャセイみたいにワゴンの中を見ながら機内食を選べるのはありがたいです。
    学生の頃、もう20年以上前にヒースローからストックホルムにSASのYに乗りましたが長くはない飛行時間にも関わらずサーモンが美味しい機内食が出ました。
    参考になりました。