博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港での空の日イベントに行ってみました。<br />なんと10年前デンマークで知り合った方にそれ以来の再会というステキな日となりました。<br />初めてのひとりツアー参加で不安な中、声を掛けて下さったりと親切にしていただいたのです。<br />福岡にお住まいで、空港からも近いということでいっしょにご一緒することになりました。<br /><br />9:30までに福岡空港国際線ターミナルへ行くのに高速バスでは全然間に合わないので、今回は往復新幹線にしました。<br />当日、ディスカウントチケットので自動販売機で購入したら・・・<br />なんと2枚のうち1枚は違う乗車券が入っているというハプニングが!<br />(ちゃんとその場で確認して良かったです)<br />入口に書かれた携帯へ電話すると「とりあえずそのまま乗って下さい」と。<br />雨の中走って新幹線ホームへ行きました。<br />次回からは事前に、いつも購入するディスカウントチケット売り場の窓口で購入しようと反省しました。

2017年 福岡空港・飛び出せ海外へ!

8いいね!

2017/10/15 - 2017/10/15

3329位(同エリア5517件中)

0

13

michelleさん

福岡空港での空の日イベントに行ってみました。
なんと10年前デンマークで知り合った方にそれ以来の再会というステキな日となりました。
初めてのひとりツアー参加で不安な中、声を掛けて下さったりと親切にしていただいたのです。
福岡にお住まいで、空港からも近いということでいっしょにご一緒することになりました。

9:30までに福岡空港国際線ターミナルへ行くのに高速バスでは全然間に合わないので、今回は往復新幹線にしました。
当日、ディスカウントチケットので自動販売機で購入したら・・・
なんと2枚のうち1枚は違う乗車券が入っているというハプニングが!
(ちゃんとその場で確認して良かったです)
入口に書かれた携帯へ電話すると「とりあえずそのまま乗って下さい」と。
雨の中走って新幹線ホームへ行きました。
次回からは事前に、いつも購入するディスカウントチケット売り場の窓口で購入しようと反省しました。

PR

  • ハプニングありつつも無事に福岡空港国際線ターミナルへやってきました。<br />何年ぶりでしょう?<br />ものすごく久しぶりで「こんな感じだったけ?」<br />

    ハプニングありつつも無事に福岡空港国際線ターミナルへやってきました。
    何年ぶりでしょう?
    ものすごく久しぶりで「こんな感じだったけ?」

  • 慌てて新幹線に飛び乗った理由はコチラ。<br />本日いちばんお目当ての機内食カフェの食券売り場。<br />エスカレーターを上がってすぐのところの行列に並んでいたら無料コーヒーを貰えるコーナーーでした(@_@)<br />一番奥で販売していましたが、すでに行列が出来ていました。<br />HPに9:30から販売と書いてあったような。<br />

    慌てて新幹線に飛び乗った理由はコチラ。
    本日いちばんお目当ての機内食カフェの食券売り場。
    エスカレーターを上がってすぐのところの行列に並んでいたら無料コーヒーを貰えるコーナーーでした(@_@)
    一番奥で販売していましたが、すでに行列が出来ていました。
    HPに9:30から販売と書いてあったような。

  • ここが会場。機内食カフェはこのおとなり。<br />まだまだ早いので誰もいません。<br />無事に食券を変えたので、待ち合わせ時間までうろうろ。

    ここが会場。機内食カフェはこのおとなり。
    まだまだ早いので誰もいません。
    無事に食券を変えたので、待ち合わせ時間までうろうろ。

  • 世界のグルメコーナーのひとつにこんなかわいこちゃんが。<br />ハワイコーナーが一番人気のようでした。<br />

    世界のグルメコーナーのひとつにこんなかわいこちゃんが。
    ハワイコーナーが一番人気のようでした。

  • こんなかわいいブースも。<br />かわいい飛行機だけパシャリ。

    こんなかわいいブースも。
    かわいい飛行機だけパシャリ。

  • こちらは別のフロア。<br />国内のエアラインのブースや体験コーナーなどがありました。<br />はじめてよく分からなくて人をかき分けながらぐるぐるぐるぐる。<br />ものすごく並んでる列があって、並んでみると航空会社のグッズ販売でした。<br />気付くのも並ぶのも遅くて部屋に入れた時にはおもちゃみたいなのくらい。<br />JALキャンディ買いました。<br />

    こちらは別のフロア。
    国内のエアラインのブースや体験コーナーなどがありました。
    はじめてよく分からなくて人をかき分けながらぐるぐるぐるぐる。
    ものすごく並んでる列があって、並んでみると航空会社のグッズ販売でした。
    気付くのも並ぶのも遅くて部屋に入れた時にはおもちゃみたいなのくらい。
    JALキャンディ買いました。

  • これはなんだろう?

    これはなんだろう?

  • ふむふむ。

    ふむふむ。

  • 待ち合わせのために1階へ。<br /><br />10年ぶりで無事に会えるか心配でしたがちゃんと会えました。<br />良かった~<br /><br />話をしながら機内食カフェへ向かいます。<br />時間指定なのです。

    待ち合わせのために1階へ。

    10年ぶりで無事に会えるか心配でしたがちゃんと会えました。
    良かった~

    話をしながら機内食カフェへ向かいます。
    時間指定なのです。

  • 機内食カフェはこんな感じ。<br /><br />旅の話などいろんな話をしながらごはん。<br />世界のグルメコーナーを見たり、飛行機の発着を見たり。<br />最後の抽選まで過ごしました。<br /><br />抽選は何も当たらずでしたが楽しい時間を過ごせました。<br />

    機内食カフェはこんな感じ。

    旅の話などいろんな話をしながらごはん。
    世界のグルメコーナーを見たり、飛行機の発着を見たり。
    最後の抽選まで過ごしました。

    抽選は何も当たらずでしたが楽しい時間を過ごせました。

  • 帰りの新幹線に乗ろうとしたら!<br />キスマイ新幹線!<br />

    帰りの新幹線に乗ろうとしたら!
    キスマイ新幹線!

  • 中も違うのかな?<br />残念ながら私の乗車する新幹線は向い側。<br /><br />帰りの新幹線の切符はJRの自動販売機で購入し、ディスカウントチケットで買った切符は後日払い戻ししてもらいました。<br />

    中も違うのかな?
    残念ながら私の乗車する新幹線は向い側。

    帰りの新幹線の切符はJRの自動販売機で購入し、ディスカウントチケットで買った切符は後日払い戻ししてもらいました。

  • 今回のイベントでいただいたもの。<br />*クリアファイル(エバー航空)<br />*(デルタ航空)<br />*マグネット(マカオ航空)<br />*ボールペン2種(ヒルトン、エアチャイナ)<br />*柿の種キティちゃんストラップ(新潟)<br /><br />いちばんのお土産はツアーでいっしょだった方との10年ぶりの再会(*^_^*)<br />旅の良さを再確認となりました。<br /><br /><br /><br />

    今回のイベントでいただいたもの。
    *クリアファイル(エバー航空)
    *(デルタ航空)
    *マグネット(マカオ航空)
    *ボールペン2種(ヒルトン、エアチャイナ)
    *柿の種キティちゃんストラップ(新潟)

    いちばんのお土産はツアーでいっしょだった方との10年ぶりの再会(*^_^*)
    旅の良さを再確認となりました。



この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP