日本橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日からお休みです<br /><br />どこにも出かける予定はない<br /><br />このままだと引きこもり確定になってしまう <br /><br />大好きな桜が見れるのは今の時期には因島まで出かけるか・・・<br /><br />帰省の時期に混んでる新幹線に乗るのは・・・ そして因島に行くにはレンタカーかと思うと躊躇してしまう<br /><br />う~ん どうしようか迷っていたら朝のTVで日本橋七福神めぐりをやっていた<br /><br />これなら半日もあれば行けそう<br /><br />おっとり構えていたらいつの間にか11:00過ぎ<br /><br />このままだと明日でいいやとならないように急いで支度をして出かけてきました<br /><br />本日回ったのは全部で10か所<br />水天宮、茶の木神社、小網神社、松島神社、笠間稲荷神社、末廣神社、椙森神社、宝田恵比寿神社、出世稲荷神社、三光稲荷神社です<br /><br />感想としては<br />都会の中でほんのちょっと異質な空間という感じでした<br />ビルの中にすっぽり埋まっていたり、存在感が薄いんじゃないのとかいろいろな思いはあったのですが、回るのは楽ちんだし疲れたらそこら中に休憩できるとこあるので、一日この辺りでうろちょろするのは楽しいかもと思っています<br /><br />地下鉄の駅2区間の間に神社もたくさんあるし食事できるところやコーヒーが飲めるとこと、お酒の飲めるところたくさんあるので休憩やトイレに困ることない 電車やバスでのアクセスも抜群にいい ただ人がおおいいのが・・・ <br /><br />表紙の写真はお店の中に飾ってあったのを窓越しにパチリ<br /><br />

日本橋七福神めぐり

2017/12/29 - 2017/12/29

本日からお休みです

どこにも出かける予定はない

このままだと引きこもり確定になってしまう

大好きな桜が見れるのは今の時期には因島まで出かけるか・・・

これなら半日もあれば行けそう

おっとり構えていたらいつの間にか11:00過ぎ

本日回ったのは全部で10か所

感想としては
都会の中でほんのちょっと異質な空間という感じでした

表紙の写真はお店の中に飾ってあったのを窓越しにパチリ