浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「たまには鳥でも見に行かない?」、友人の誘いで隅田公園を訪れる。ユリカモメやカモ、そしてカワセミ。<br />この隅田公園はカワセミが営巣していて、知られた場所。<br />ただ、マイカメラ、レンズでは限界。鳥を狙うのにはもう少しグレードの高い機材を用意しないと・・・<br />お粗末な写真ですが、鳥たちの様子、少し掲載します。

隅田公園でにわかバードウオッチャーになる。水鳥とカワセミに和むが、カメラとレンズが限界。

6いいね!

2017/12/27 - 2017/12/27

2589位(同エリア4166件中)

0

10

fly-jin

fly-jinさん

「たまには鳥でも見に行かない?」、友人の誘いで隅田公園を訪れる。ユリカモメやカモ、そしてカワセミ。
この隅田公園はカワセミが営巣していて、知られた場所。
ただ、マイカメラ、レンズでは限界。鳥を狙うのにはもう少しグレードの高い機材を用意しないと・・・
お粗末な写真ですが、鳥たちの様子、少し掲載します。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
徒歩

PR

  • 隅田公園は地下鉄本所吾妻橋駅近くにあり、小さな池には水鳥をはじめ鳥たちが多く集まる。<br />この日もバードウオッチングを楽しむ人、撮影を楽しむ人でにぎわっていた。

    隅田公園は地下鉄本所吾妻橋駅近くにあり、小さな池には水鳥をはじめ鳥たちが多く集まる。
    この日もバードウオッチングを楽しむ人、撮影を楽しむ人でにぎわっていた。

    隅田公園 公園・植物園

  • ユリカモメ、カモ類、サギ類が賑やか・・・

    ユリカモメ、カモ類、サギ類が賑やか・・・

  • 鳥の「動き」を楽しむ・・・

    鳥の「動き」を楽しむ・・・

  • そして、お目当てのカワセミ~

    そして、お目当てのカワセミ~

  • 宝石に例えられる美しさ・・・

    宝石に例えられる美しさ・・・

  • 短い時間だったが楽しいひと時・・・<br />ただ、鳥を狙うのには、マイカメラでは限界・・・<br />新年は・・・もう少しマシな写真、撮りたいな~もう少しいい機材にするか・・・<br /><br />恥ずかしい写真ばかりで・・・ご覧いただきありがとうございました。

    短い時間だったが楽しいひと時・・・
    ただ、鳥を狙うのには、マイカメラでは限界・・・
    新年は・・・もう少しマシな写真、撮りたいな~もう少しいい機材にするか・・・

    恥ずかしい写真ばかりで・・・ご覧いただきありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP