恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳の子供を連れて初めての旅行! 我が子は初めての飛行機!<br />ずっとホテルにいましたが、ホテルのアクティビティなどで満喫しました!<br />子連れ旅行は大変かと思ってましたが、こんなことなら、もっと早くに旅行に行けばよかった。<br />我が子が3歳になる前に、また行きたい!と考えてます。<br /><br />こちらはダイジェスト日記で、ものすごく詳細な日記は<br />↓こちらに書いてます。<br />http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-category-37.html<br /><br />これから行く方の参考になれば嬉しいです。<br />今回、5日間滞在しましたが、アクティビティ最高状況は2日は強風でほぼ全滅、1日は半分くらい催行、2日はだいたい催行というかんじでした。<br />

2才子連れで12月のルネッサンスリゾートオキナワ5日間!

2017/12/03 - 2017/12/07

2歳の子供を連れて初めての旅行! 我が子は初めての飛行機!
我が子が3歳になる前に、また行きたい!と考えてます。

こちらはダイジェスト日記で、ものすごく詳細な日記は
↓こちらに書いてます。

これから行く方の参考になれば嬉しいです。

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ

我が子、初飛行機!
    寝なかった。
    持って行った絵本は読まず、沖縄観光情報やJAL機内誌を真剣に見てた。

那覇空港到着!
    リムジンバスでホテルへ。

ホテルについて、カーテンオープン!

部屋から見えるプライベートビーチ。
    初日は、あいにくの曇り時々雨。

13時頃、チェックイン手続き後、さっそくマリンカウンターでドルフィンアドベンチャークルーズを予約。
    強風のため、催行決定するのは1時間前に。
    催行されるとしても、かなり揺れるので覚悟が必要と言われる。

16時に集合場所に行くと、かなり揺れますけど大丈夫ですか?と再度確認される。
    確認されればされるほど、プレッシャーでなんか気持ち悪くなる。
    飛行機3時間に乗って、バスで1時間移動した後だからか、ぐったりめ。
    でも、ここで乗らないと後で後悔しそう。
    気持ち悪くなったら、その時だ!という気持ちで乗船!

まずはポイントまで移動。
    私たちの船のところまで別の船&イルカさんが来てくれる。

私たちの乗った船は、高速半潜水艇クマノミ号。
    ポイントに着いたら、船の真ん中の展望室が1.2mほど下がって海中へ。
    そしてその部屋に降りると、海の中が見える。
    その部屋のまわりをイルカ&インストラクターさんが泳いでくれる。

くるんっと回ったり、泡をボコボコ出してくれたりする。
    今日のイルカはベテランのニヌファちゃん。
    ドルフィンアドベンチャーは12月から開催なので、今日が今シーズン初めて。

ガイドさんとともに、合図の練習。
    ①グーパーグーパー ②グーを縦に振る

私たちは①グーパーグーパーを選ぶ。
    パーにすると、口をガバっと開いてくれる。
    すごい迫力!

すごく近くで見れて楽しい!

最後はデッキに出て、イルカぴょんぴょんを見る。
    けっこう何度も飛んでくれた!
    自分たちだけのために、目の前で飛んでくれるなんて嬉しい!

• 12月はクリスマスまでサンタ&#39;s Comingというイベントをやっている。<br />プレゼントを、あらかじめホテルに預けておくと、<br />それをサンタさんが指定の時間、場所に届けてくれる。<br /><br />おもちゃだと荷物になるから、クリスマスカードを準備していった。<br />チェックイン後に、ベルカウンターで受付。<br />先着順で1日5組くらい?<br />13時にホテルに着いて、すぐに申し込みをしたら当日20時の予約をとれた。<br /><br />場所は、写真映えするように、ロビーのクリスマスツリー前でお願いした。<br />なんだけど、我が子はプール疲れで寝ちゃったので、お部屋に変更。<br /><br />サンタさんは「ホッホッホー」って言ってくれた。

12月はクリスマスまでサンタ's Comingというイベントをやっている。
    プレゼントを、あらかじめホテルに預けておくと、
    それをサンタさんが指定の時間、場所に届けてくれる。

チェックイン後に、ベルカウンターで受付。
    先着順で1日5組くらい?

サンタさんは「ホッホッホー」って言ってくれた。

朝食はレストラン3ヶ所をはしご可能。
    フォーシーズンのエッグベネディクトは、ラフテー入り。

チェックイン時にスタンプラリーカードをもらえる。
    ホテルスタッフに声をかけて、じゃんけんしてもらってスタンプをもらう。

スタンプの数は40コ。
    我が子はもちろんまだ、スタッフに声をかけれないから、私がかけないといけない。
    そして、我が子はじゃんけんもできない。
    じゃんけんをするかんじで、手を出させると、ぷいっとそっぽを向いてしまう……。
    そんな我が子を連れて40回もじゃんけんをお願いするのはつらいなぁ。
    でも、せっかくだからプレゼントは欲しいなぁと悩む。

1Fのロビーにはお菓子の家があり、そこにいるサンタのお姉さんにじゃんけんを依頼。
    がんばって負けてくれる。
    そして、スタンプは3コくれた。
    みんなが3コくれるのか、我が子がじゃんけんできなそうだから3コくれたかは不明だが、助かった。

がんばって達成して、素敵なプレゼントいただきました♪

強風でマリンプログラムが中止なので、ホテル近くの仲泊遺跡までお散歩。
    山を越えて、ほぼ下りきって、貝塚を見逃しちゃったかなぁ?と不安になったころに貝塚出現。
    写真右の葉がハート型でかわいい。

やっと晴れた!
    気持ち良い!

せっかくなので、ビーチに行くが抱っこから降りること拒否……

仕方ないから抱っこでお散歩

我が子、初めての沖縄の海!
    無理やりおろしたら、泣いてしまった……

バナナボートに挑戦!

ホテルには、エイがいっぱい泳いでる!
    まるで、手ぬぐいの柄みたい。

そして、そこでシュノーケリングできる!
    楽しい!

ホテルのアクティビティ「コーラルアドベンチャークルーズ」に参加。
    12/4~6はずっと中止で、最終日にやっと参加できた!

いろいろなお魚が見れた!