2度目のヨーロッパ周遊!<br />3年前にバルセロナ・ローマ・パリをJTBのツアーで周遊し<br />今回が2度目のヨーロッパの周遊です。前回と同じJTBのツアーで訪れました。<br />8日間の旅行でしたが、半分は移動時間で費やされました。<br /><br />ブダペスト、ブラチスラバ、ウィーン、ザルツブルク、<br />チェスキー・クルムロフ、プラハの順に訪れました。<br /><br />4日目はモーツァルトの生家、モーツァルトの住居、ミラベル庭園、<br />旧市街を観光後バスで3時間程移動し、チェスキー・クルムロフを訪れます。

ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ周遊 PART4

16いいね!

2017/10/04 - 2017/10/11

233位(同エリア911件中)

4

40

こんにちは!

こんにちは!さん

2度目のヨーロッパ周遊!
3年前にバルセロナ・ローマ・パリをJTBのツアーで周遊し
今回が2度目のヨーロッパの周遊です。前回と同じJTBのツアーで訪れました。
8日間の旅行でしたが、半分は移動時間で費やされました。

ブダペスト、ブラチスラバ、ウィーン、ザルツブルク、
チェスキー・クルムロフ、プラハの順に訪れました。

4日目はモーツァルトの生家、モーツァルトの住居、ミラベル庭園、
旧市街を観光後バスで3時間程移動し、チェスキー・クルムロフを訪れます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Hiko Abeさん 2019/01/23 08:38:30
    私も 大好きです チェスキークロムロフ
      ウィイン チェコ ブタペスト  建物 色、壁
    いかにも ヨオロッパ  
    ドイツ と 似てます
     元気ならまた行きたいけど

      今は、近くの 台北で我慢デス
     

    こんにちは!

    こんにちは!さん からの返信 2019/01/23 09:05:43
    Re: 私も 大好きです チェスキークロムロフ
    コメントありがとうございます。

    私もヨーロッパが好きなのですが、時間と費用がかさむのでなかなか訪れる機会ができず、まだまだ行ってみたいところが一杯あります。

    ドイツのノイスバンシュタイン城にも行ってみたいです。

    台湾はバニラエアのセールの際にチケットを購入し往復で2万円までで行ける時に行くようにしています!
    台湾は宿泊も食事もリーズナブルなので、とても行きやすいですね!
  • こんにちは!さん 2018/01/19 18:35:01
    コメントありがとうございます。
    JTBのツアーで訪れたのですが、宿泊したホテルは五つ星のホテルと添乗員さんから説明がありました。
    小さなエレベーターが一基しかなかったので、スーツケースを運ぶとき以外は階段で上り下りしていました。古くからの建物を改装したみたいで階段も木製でした。
    街並み自体は小さかったのですが、今回の旅行で一番街並みが綺麗に感じられた場所でした!
  • ねもさん 2018/01/19 17:05:45
    初めまして
    こんにちは!さん あちらへのご投票ありがとうございます。
    秋の中欧はいかがでしたか? 晴れの日もあれば雨の日も、というところでしょうか。ヨーロッパは夏でも雨が降ると涼しいのをとおり越して寒いのが驚きです。
    チェスキークルムロフはまずまずの天気のようで良かったですね。1泊されたので、ゆっくりできたのではと推測します(ツアーでこの街に宿泊はあまりない!?)
    結構大きなホテルのようですね。わが家が泊まったグランドは、良いホテルでしたが、小さめでエレベータなし(>_<)
    お互い楽しいチェスキークルムロフでした(^o^)

こんにちは!さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集