羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは?、じゃいこちゃんです。<br /><br />この度、まったくもってイメージにないヨーロッパに行くことになりました。<br />というのも、日ごろから親しくしていただいてるトラベラーさんたちの影響もあり、訪問か国が50にも満たないじゃいこちゃんは、ちょっとがんばらなければいけないと思うようになってしまいました。<br />ヨーロッパに行けば日数も必要で会社の人との話し合いもしたら行っていいよと言われたので、ガンバって国をつぶしてきました。<br /><br />飛行機はなるべく仕事を休まなくていいカタール航空に決定。<br />あとはカタールのセールを待つのみ。<br />そうこうしているうちにカタールのセールがやってきました。<br />羽田=プラハのチケットが全部で5万6千円でゲットできました。<br />そこに仕事が終わってからでも駆けつけることができる、名古屋→羽田のJAL最終便をひっつけました。<br /><br />プラハまでの航空券がゲットできたら後は旅のスケジュールを考えるのみ☆<br />心配ばっかりしているじゃいこちゃんの相談に乗ってくれた先輩トラベラーさん、ありがとう☆<br /><br />日程<br />☆0日目 病院送り<br />☆1日目 仕事&名古屋→羽田<br />☆2日目 羽田→ドーハ→プラハ<br />☆3日目 プラハ→ウィーンでもウィーンからブラチスラバ日帰り<br />☆4日目 ウィーン観光 ウィーン→プラハ<br />☆5日目 チェスキー クルムロフ観光<br />☆6日目 プラハ観光 プラハ→ドーハ<br />★7日目 ドーハ→羽田→愛知県

冬のヨーロッパに行ってきました☆7日目は飛行機移動とお土産

21いいね!

2017/12/04 - 2017/12/05

720位(同エリア2863件中)

0

15

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは?、じゃいこちゃんです。

この度、まったくもってイメージにないヨーロッパに行くことになりました。
というのも、日ごろから親しくしていただいてるトラベラーさんたちの影響もあり、訪問か国が50にも満たないじゃいこちゃんは、ちょっとがんばらなければいけないと思うようになってしまいました。
ヨーロッパに行けば日数も必要で会社の人との話し合いもしたら行っていいよと言われたので、ガンバって国をつぶしてきました。

飛行機はなるべく仕事を休まなくていいカタール航空に決定。
あとはカタールのセールを待つのみ。
そうこうしているうちにカタールのセールがやってきました。
羽田=プラハのチケットが全部で5万6千円でゲットできました。
そこに仕事が終わってからでも駆けつけることができる、名古屋→羽田のJAL最終便をひっつけました。

プラハまでの航空券がゲットできたら後は旅のスケジュールを考えるのみ☆
心配ばっかりしているじゃいこちゃんの相談に乗ってくれた先輩トラベラーさん、ありがとう☆

日程
☆0日目 病院送り
☆1日目 仕事&名古屋→羽田
☆2日目 羽田→ドーハ→プラハ
☆3日目 プラハ→ウィーンでもウィーンからブラチスラバ日帰り
☆4日目 ウィーン観光 ウィーン→プラハ
☆5日目 チェスキー クルムロフ観光
☆6日目 プラハ観光 プラハ→ドーハ
★7日目 ドーハ→羽田→愛知県

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ドーハ到着☆<br /><br />大きなくまちゃんにあうのもこの旅で2回目。<br />見れてよかった~。

    ドーハ到着☆

    大きなくまちゃんにあうのもこの旅で2回目。
    見れてよかった~。

  • さ、今日はドーハの空港のラウンジで夜を明かさねばいけません。<br />それだけでなく、食事&シャワーも済まさねば。<br />ラウンジで大忙しなのであります。<br />ラウンジのパンプキンスープがおいしかった~。<br />2杯もいただいてしまった。<br />

    さ、今日はドーハの空港のラウンジで夜を明かさねばいけません。
    それだけでなく、食事&シャワーも済まさねば。
    ラウンジで大忙しなのであります。
    ラウンジのパンプキンスープがおいしかった~。
    2杯もいただいてしまった。

  • シャワーも借ります。<br />じゃいこちゃんが行ったときは結構シャワー狙いの人が多く、ウェイティングリストもないから、終わった人が出てきたら、ダッシュで順番をとりにいかねばなりません。<br />スタッフに声かけるとタオルがいただけます。<br />それにドライヤーももらえます。<br />ブースの中にはドライヤーがないので、スタッフに言わねばなりません。

    シャワーも借ります。
    じゃいこちゃんが行ったときは結構シャワー狙いの人が多く、ウェイティングリストもないから、終わった人が出てきたら、ダッシュで順番をとりにいかねばなりません。
    スタッフに声かけるとタオルがいただけます。
    それにドライヤーももらえます。
    ブースの中にはドライヤーがないので、スタッフに言わねばなりません。

  • 帰りは行きに乗ることができなかった、シャトル電車に乗りました。<br />遠くまでの移動だったので、電車があると楽に移動ができます。

    帰りは行きに乗ることができなかった、シャトル電車に乗りました。
    遠くまでの移動だったので、電車があると楽に移動ができます。

  • 帰りのドーハ→羽田便も大きな大きなA350.<br />エンジンも巨大です。

    帰りのドーハ→羽田便も大きな大きなA350.
    エンジンも巨大です。

  • 羽田に向けてテイクオフ!!<br />今回の飛行機の席は、行きとは違いお隣がいました。<br />前の方の席でしたが、後ろのほうに行ったら、全然1人で3席ぐらい使ってるじゃん!!<br />そんなんなのに、どうしてじゃいこちゃんの横には人がいるんだよぉ~。

    羽田に向けてテイクオフ!!
    今回の飛行機の席は、行きとは違いお隣がいました。
    前の方の席でしたが、後ろのほうに行ったら、全然1人で3席ぐらい使ってるじゃん!!
    そんなんなのに、どうしてじゃいこちゃんの横には人がいるんだよぉ~。

  • ドーハ→羽田の機内食☆1回目<br />朝ごはんなので、オムレツをチョイス。<br />安定のおいしさ、この安定したっていうのがミソですよね。<br />中華系の飛行機だと安定のまずさに変わりますから、カタールは安心して食べられます。

    ドーハ→羽田の機内食☆1回目
    朝ごはんなので、オムレツをチョイス。
    安定のおいしさ、この安定したっていうのがミソですよね。
    中華系の飛行機だと安定のまずさに変わりますから、カタールは安心して食べられます。

  • ドーハ→羽田の機内食☆たぶんビリヤニかな。

    ドーハ→羽田の機内食☆たぶんビリヤニかな。

  • 無事にオンタイムで羽田に到着。<br />大変ありがたい・・・なぜかというとこの後2時間ない乗り継ぎ時間で新宿バスタ発の最終夜行バスに乗らなければいけない!!<br />本来ならモノレールとJR乗り継いでいこうと思ったけど、バスでいけばお荷物もなくバスタまで直結。<br />なのでバスに決定☆

    無事にオンタイムで羽田に到着。
    大変ありがたい・・・なぜかというとこの後2時間ない乗り継ぎ時間で新宿バスタ発の最終夜行バスに乗らなければいけない!!
    本来ならモノレールとJR乗り継いでいこうと思ったけど、バスでいけばお荷物もなくバスタまで直結。
    なのでバスに決定☆

  • いいぇ~!<br />夜行バスに余裕で間に合った。<br />最終の夜行バスが24時40分発があってよかった~!!<br />それでそのまま仕事に向かいます。<br /><br />仕事にオンタイムで出社しなければ同僚も快く旅に行っていいよと言ってくれないので、すべては出勤に間に合うかで決まります。<br />もちろんきちんと間に合い仕事もこなす!!<br /><br />がんばりました~。<br />楽しかったです。<br />ここで旅の旅行記は終了。<br />次はお土産編です。<br />

    いいぇ~!
    夜行バスに余裕で間に合った。
    最終の夜行バスが24時40分発があってよかった~!!
    それでそのまま仕事に向かいます。

    仕事にオンタイムで出社しなければ同僚も快く旅に行っていいよと言ってくれないので、すべては出勤に間に合うかで決まります。
    もちろんきちんと間に合い仕事もこなす!!

    がんばりました~。
    楽しかったです。
    ここで旅の旅行記は終了。
    次はお土産編です。

  • これはチェコのお土産☆<br />デメルじゃないデメルのチョコレートは妹・ぶ~ちゃんに怒られた。<br />なんで本物を買ってこないのかと!!<br />こちらのものは全て空港とチェコ中央駅のBILLAで購入。

    これはチェコのお土産☆
    デメルじゃないデメルのチョコレートは妹・ぶ~ちゃんに怒られた。
    なんで本物を買ってこないのかと!!
    こちらのものは全て空港とチェコ中央駅のBILLAで購入。

  • ウィーンのお土産☆<br />全部ウィーン中央駅のモールで購入したもの。<br />モーツアルトのチョコはおいしくないけど、シシィのチョコレートはとってもおいしかった。<br />そして、ウィーン老舗のmanner。<br />これはおいしい☆

    ウィーンのお土産☆
    全部ウィーン中央駅のモールで購入したもの。
    モーツアルトのチョコはおいしくないけど、シシィのチョコレートはとってもおいしかった。
    そして、ウィーン老舗のmanner。
    これはおいしい☆

  • あああ~、見ると思い出す。<br />ブサイクなクリスマスマーケットのマグカップたち。<br />左からシュテファン寺院、ウィーン軍司史博物館、シェーンブルン宮殿。<br />軍司史博物館のマグカップなんて本当にブサイク。<br />タコツボみたいな形で全然気に入ってませんが、持ち帰ってきてしまいました。

    あああ~、見ると思い出す。
    ブサイクなクリスマスマーケットのマグカップたち。
    左からシュテファン寺院、ウィーン軍司史博物館、シェーンブルン宮殿。
    軍司史博物館のマグカップなんて本当にブサイク。
    タコツボみたいな形で全然気に入ってませんが、持ち帰ってきてしまいました。

  • カタール航空の中で配られたアメニティたち。<br />早速妹・ぶ~ちゃんに撮られてしまった。

    カタール航空の中で配られたアメニティたち。
    早速妹・ぶ~ちゃんに撮られてしまった。

  • そして、今回の一番のお気に入りで大物の1品☆<br /><br />ウィーンの中央駅で買ったmannerのバックパック。<br />色合いも気に入ったし、値段も安かったので、メッチャ気に入ってます。<br />次回の年末年始の旅にデビューさせましょう!!<br /><br />っと、今回も長いシリーズものになってしまいあしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ペコリ☆

    そして、今回の一番のお気に入りで大物の1品☆

    ウィーンの中央駅で買ったmannerのバックパック。
    色合いも気に入ったし、値段も安かったので、メッチャ気に入ってます。
    次回の年末年始の旅にデビューさせましょう!!

    っと、今回も長いシリーズものになってしまいあしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ペコリ☆

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP