沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お昼を食べておなかいっぱい。<br />さあ、海ごしの富士山を見に行こう!<br /><br />富士山は山梨側派の私ですが、静岡側からの眺めはどうかな?

あったか伊豆の旅。1日目:午後の部

26いいね!

2017/12/22 - 2017/12/23

394位(同エリア1128件中)

旅行記グループ あったか伊豆の旅。

2

12

ソード☆。

ソード☆。さん

お昼を食べておなかいっぱい。
さあ、海ごしの富士山を見に行こう!

富士山は山梨側派の私ですが、静岡側からの眺めはどうかな?

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 海沿いの道に出ると富士山が姿を現しました。<br />おおっ、ここが淡島か~!<br />と思いましたが車をとめられず、しばらく行ってから写真を。<br /><br />コンデジのレンズに汚れがついてるの気づかなかった~…。

    海沿いの道に出ると富士山が姿を現しました。
    おおっ、ここが淡島か~!
    と思いましたが車をとめられず、しばらく行ってから写真を。

    コンデジのレンズに汚れがついてるの気づかなかった~…。

    あわしまマリンパーク 動物園・水族館

  • もうしばらく行ったところから。

    もうしばらく行ったところから。

  • さあ、お目当ての大瀬崎(おせざき、なんだそうです)に到着。

    さあ、お目当ての大瀬崎(おせざき、なんだそうです)に到着。

    大瀬崎 自然・景勝地

  • お天気もよく、美しい富士山が!<br />三保ではキレイに撮れませんでしたが、ここはバッチリ♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    お天気もよく、美しい富士山が!
    三保ではキレイに撮れませんでしたが、ここはバッチリ♪

    大瀬崎 自然・景勝地

  • 続いては煌めきの丘。<br />入り江の集落の感じが好きです。

    イチオシ

    地図を見る

    続いては煌めきの丘。
    入り江の集落の感じが好きです。

    煌めきの丘 名所・史跡

  • ホイールがノーマルに戻してあるのは、スタッドレスにしているからです。

    ホイールがノーマルに戻してあるのは、スタッドレスにしているからです。

    煌めきの丘 名所・史跡

  • さらに出逢い岬。<br />駐車場にいたおじ様が「そこから見るといいよ!」と教えてくれた<br />輪の中の富士。

    さらに出逢い岬。
    駐車場にいたおじ様が「そこから見るといいよ!」と教えてくれた
    輪の中の富士。

    出逢い岬 名所・史跡

  • こちらは戸田湾側。<br />天橋立を思わせます。

    こちらは戸田湾側。
    天橋立を思わせます。

  • 静岡側だと日当たりよく撮れます。<br />(左から右へノーズを向けて撮りたかったんですが、すぐ他の車が入ってきちゃったんですよね~)<br />さて、そろそろ富士山ともお別れ。<br />宿に向かいましょう。

    静岡側だと日当たりよく撮れます。
    (左から右へノーズを向けて撮りたかったんですが、すぐ他の車が入ってきちゃったんですよね~)
    さて、そろそろ富士山ともお別れ。
    宿に向かいましょう。

  • 本日のお宿。<br />堂ヶ島 ニュー銀水さん。<br />クチコミも書いてますが、スタッフさんがみんな感じがよくて気持ちいい宿です。<br />車を誘導する方、荷物を運ぶ方、車を移動する方、一連の流れがスムースで、無駄がありません。<br />うちの車は右手奥のガレージ内に入れてくれました。

    本日のお宿。
    堂ヶ島 ニュー銀水さん。
    クチコミも書いてますが、スタッフさんがみんな感じがよくて気持ちいい宿です。
    車を誘導する方、荷物を運ぶ方、車を移動する方、一連の流れがスムースで、無駄がありません。
    うちの車は右手奥のガレージ内に入れてくれました。

    堂ヶ島ニュー銀水 宿・ホテル

  • 浴衣は予約時に身長を聞いてくれるので、あらかじめサイズのあったものをカゴに用意してくれています。<br />合わなかったり、着替えたくなったら替えもありました。

    浴衣は予約時に身長を聞いてくれるので、あらかじめサイズのあったものをカゴに用意してくれています。
    合わなかったり、着替えたくなったら替えもありました。

  • 部屋からの眺め。<br />この時期、夕日が見える日にはサンセットワインのサービスがあります。<br />メインロビーで沈む夕日を見ながら、ワイングラスを傾ける。<br />なかなかいいじゃないですか。<br />(ちなみに私は、風呂上がりに全身整体を受けており、施術台で寝ておりましたw)<br />カミさんはいたく感動した様子でしたよ♪<br /><br />次はみなさんお待ちかねの夕食ですよ!<br /><br />1日目:夜の部に続きます。<br />よろしくお付き合いくださいまし。

    部屋からの眺め。
    この時期、夕日が見える日にはサンセットワインのサービスがあります。
    メインロビーで沈む夕日を見ながら、ワイングラスを傾ける。
    なかなかいいじゃないですか。
    (ちなみに私は、風呂上がりに全身整体を受けており、施術台で寝ておりましたw)
    カミさんはいたく感動した様子でしたよ♪

    次はみなさんお待ちかねの夕食ですよ!

    1日目:夜の部に続きます。
    よろしくお付き合いくださいまし。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2017/12/25 21:26:11
    富士山が綺麗ですね~
    お天気も良くて見事な富士山
    このホテル私も候補に挙げましたがなんせ私ら公共の乗り物での移動だったので車じゃないと不便だったのであきらめました、どんな場所か料理か楽しみです!

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2017/12/26 22:41:10
    Re: 富士山が綺麗ですね~
    静岡側ってお天気がいいと気温が上がって雲がかかりやすい。
    というイメージなんですが、冬は結構キレイに見えるもんですね。
    銀水さんは接客がいいというクチコミがあったんですが、本当でした。

    いいお宿でしたよ!

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP