ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延びて延びて1年以上経った航空券をやっと使用する時がやって来ました!!元々はアメリカ横断第2弾と考えて今年9月にホテルと列車の予約をしていたのですが、また仕事の関係で行けなくなり・・・・・今回11月に延期。<br /><br />さらに期間は短く3週間の旅が1週間に縮小!!ですが、今回はAirbnbやUber,Lyftを利用し、とても素敵な旅となりました。

LA最終日はメルローズでショッピングとオープンしたばかりの話題のレストランへ!

39いいね!

2017/11/20 - 2017/11/27

246位(同エリア3924件中)

6

18

tomo

tomoさん

延びて延びて1年以上経った航空券をやっと使用する時がやって来ました!!元々はアメリカ横断第2弾と考えて今年9月にホテルと列車の予約をしていたのですが、また仕事の関係で行けなくなり・・・・・今回11月に延期。

さらに期間は短く3週間の旅が1週間に縮小!!ですが、今回はAirbnbやUber,Lyftを利用し、とても素敵な旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とうとうロサンゼルスもこの日で最終日です。<br /><br />来ようと思えばまた来れるけど、年々長時間飛行が辛くなってきてるし、行くときは気合いを入れないとなかなか行けない。<br /><br />この日は最終日でメルローズにやってきました!!まずはゆっくりお茶でも<br /><br />って事で日本でも出来たばかりのAlfred Tea Roomにやってきました<br /><br />お店のある通りがAlfred通りになってますが、わざわざお店のために作った通り??

    とうとうロサンゼルスもこの日で最終日です。

    来ようと思えばまた来れるけど、年々長時間飛行が辛くなってきてるし、行くときは気合いを入れないとなかなか行けない。

    この日は最終日でメルローズにやってきました!!まずはゆっくりお茶でも

    って事で日本でも出来たばかりのAlfred Tea Roomにやってきました

    お店のある通りがAlfred通りになってますが、わざわざお店のために作った通り??

  • ピンクの外観がとてつもなく可愛い 中ももちろんピンクだらけ!!<br />お会計はクレジットカードのみになりますのでご注意!さらにクレジットの画面でチップも選べるようになってますので、チップは必須!?

    ピンクの外観がとてつもなく可愛い 中ももちろんピンクだらけ!!
    お会計はクレジットカードのみになりますのでご注意!さらにクレジットの画面でチップも選べるようになってますので、チップは必須!?

  • なぜかボバを頼むの忘れてて、ただのチャイラテです(^◇^;)でもすっごく美味しかったぁ<br /><br />中の席はカウンターのみで3席ほどになり、ほとんどの方が外のテラス席でお茶してます

    なぜかボバを頼むの忘れてて、ただのチャイラテです(^◇^;)でもすっごく美味しかったぁ

    中の席はカウンターのみで3席ほどになり、ほとんどの方が外のテラス席でお茶してます

  • ここで喉を潤し、いざお買い物へ!!メルローズを延々と歩いてアートやお店を吟味。

    ここで喉を潤し、いざお買い物へ!!メルローズを延々と歩いてアートやお店を吟味。

  • 途中遭遇したSupremeの大行列が!!やはりどこでも大人気。

    途中遭遇したSupremeの大行列が!!やはりどこでも大人気。

  • すごいですね・・・・・・・・私ファッションのお店でこんな並んだ事ないです <br />フード系のお店では1時間でも待てるんですけどね

    すごいですね・・・・・・・・私ファッションのお店でこんな並んだ事ないです
    フード系のお店では1時間でも待てるんですけどね

  • ところどころにある壁アートもチェックしながら<br />このPaul Smithの壁での撮影も一時はすごかったけど、最近は落ち着いたみたいですね

    ところどころにある壁アートもチェックしながら
    このPaul Smithの壁での撮影も一時はすごかったけど、最近は落ち着いたみたいですね

  • 反対側の道路から見えたんですが、前まで行って撮る気もせず遠くからパチリ。。メルローズの道は一つ一つの信号が遠くて、このときだいぶ先まで歩いて信号渡るとか面倒になっていました。

    反対側の道路から見えたんですが、前まで行って撮る気もせず遠くからパチリ。。メルローズの道は一つ一つの信号が遠くて、このときだいぶ先まで歩いて信号渡るとか面倒になっていました。

  • そしてクールな壁アートを施してるこのお店は、AVEDAの店舗です!この日はお休みだったようです。結構皆さん写真撮ってました。

    そしてクールな壁アートを施してるこのお店は、AVEDAの店舗です!この日はお休みだったようです。結構皆さん写真撮ってました。

  • セレブやユーチューバー達ともよくコラボしてるREVOLVE<br />ネットでよくお買い物させて頂いてます。

    セレブやユーチューバー達ともよくコラボしてるREVOLVE
    ネットでよくお買い物させて頂いてます。

  • 日本でもお馴染みFred Segalです!ここはセレブ出没率高いんですよね<br />でも私あまりハイブランドに興味がないためスルーです。<br />適当にプラプラ見ながらショッピングして、この後 Melrose Trading Postが開催されてたのでそちらにもよってきましたが、動画のみ撮影してすっかり写真撮るの忘れてまして<br /><br />もー私好みの古着がたくさん!!!!!Tシャツとかすごい可愛いくてクールな物ばかりで、日本が今夏だったら大量買するのにーーーーと思いながら見て楽しんでましたね。

    日本でもお馴染みFred Segalです!ここはセレブ出没率高いんですよね
    でも私あまりハイブランドに興味がないためスルーです。
    適当にプラプラ見ながらショッピングして、この後 Melrose Trading Postが開催されてたのでそちらにもよってきましたが、動画のみ撮影してすっかり写真撮るの忘れてまして

    もー私好みの古着がたくさん!!!!!Tシャツとかすごい可愛いくてクールな物ばかりで、日本が今夏だったら大量買するのにーーーーと思いながら見て楽しんでましたね。

  • そこそこお買い物にも満足し、ちょっと遅目のランチを取りに今LAで話題のニューオープンのお店へ<br /><br />11月にThe Grove内にオープンしたばかりのドミニクアンセルのカフェ&レストランです。<br /><br />クロナッツで有名になりましたよね

    そこそこお買い物にも満足し、ちょっと遅目のランチを取りに今LAで話題のニューオープンのお店へ

    11月にThe Grove内にオープンしたばかりのドミニクアンセルのカフェ&レストランです。

    クロナッツで有名になりましたよね

  • すっごい混んでました。。。。30分から40分ほど並んだでしょうか。<br /><br />

    すっごい混んでました。。。。30分から40分ほど並んだでしょうか。

  • ちなみにこの日は新商品のマドレーヌの試食をさせて頂きました

    ちなみにこの日は新商品のマドレーヌの試食をさせて頂きました

  • 中に入ってもまだ並んで、やっと自分の順番が!<br />と思っても席がない方達もいらっしゃいました。。。私は何とか1席空いてたのでラッキーでしたね。

    中に入ってもまだ並んで、やっと自分の順番が!
    と思っても席がない方達もいらっしゃいました。。。私は何とか1席空いてたのでラッキーでしたね。

  • 私がオーダーしたのはパーフェクトリトルエッグサンドウィッチとホットショコラです(口紅付きの写真すみません)

    私がオーダーしたのはパーフェクトリトルエッグサンドウィッチとホットショコラです(口紅付きの写真すみません)

  • 小さく見えますが、結構ボリュームがあって女性ならお腹いっぱいになると思います。<br /><br />お店自体東京にあるので、そちらに行かれた方はご存知ですね。

    小さく見えますが、結構ボリュームがあって女性ならお腹いっぱいになると思います。

    お店自体東京にあるので、そちらに行かれた方はご存知ですね。

  • この7日間、Airbnbを利用した事も関係すると思いますが本当に住んでるように滞在できました。<br /><br />学生時代1年間LAで生活をしてまして、その時の気持ちを思い出した旅となりましたね。<br />そして最後にお世話になったワンコ達<br /><br />Airbnbは本当にとても素敵な滞在になりましたので、もしご興味のある方はぜひ利用してみてください。<br /><br />こちら初回3500円のクーポンになります→www.airbnb.jp/c/tomokoo17<br /><br />ここまで読んで下った皆さまありがとうございました

    この7日間、Airbnbを利用した事も関係すると思いますが本当に住んでるように滞在できました。

    学生時代1年間LAで生活をしてまして、その時の気持ちを思い出した旅となりましたね。
    そして最後にお世話になったワンコ達

    Airbnbは本当にとても素敵な滞在になりましたので、もしご興味のある方はぜひ利用してみてください。

    こちら初回3500円のクーポンになります→www.airbnb.jp/c/tomokoo17

    ここまで読んで下った皆さまありがとうございました

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • lastyle76さん 2019/04/04 11:08:54
    LAでの宿泊について
    初めまして。
    いきなりの質問失礼致します。
    LAでの宿泊についてご質問させて頂きます。
    5月23日から6月16日までLAに行く予定です。
    最初の1週間は主人と2人なのですが、主人が仕事で先に帰国するのでその後は1人になります。
    出来るだけ安く滞在したいのですが、この場合、tomoさんでしたらどの様に宿泊されますか?
    日本のウィークリーマンションみたいな契約が出来れば一番良いのですが、、、
    宜しければアドバイスを頂けると幸いです。
    お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

    tomo

    tomoさん からの返信 2019/04/05 07:03:15
    Re: LAでの宿泊について
    Lastyle76様

    コメントありがとうございます。

    ご質問に関してなのですが、最初の1週間はホテルで旦那様と一緒に滞在するのでしょうか?
    私でしたらこの時の旅のように、Airbnbで一軒家とかアパートメントを2人だけで借りてしまうと思います(オーナーと一緒ではなく、まるまる貸切というタイプを選択)

    旦那様が帰国されてもそのまま滞在できますし、お値段もホテルより断然お安いと思います。

    それか、最初の1週間は普通にホテルで滞在して、残りはシェアルームのホテルとかの場合お安くなると思いますけど、シェアが苦手な場合はお値段の抑えたホテルに滞在とかにするのはどうでしょうか?

    大した案でなく大変申し訳ありません!!

    lastyle76さん からの返信 2019/04/05 11:38:55
    Re: LAでの宿泊について
    tomoさん

    ご返信大変ありがとうございます!

    Airbnbで一軒家かアパートメントを2人だけで借りる方向で調べてみます。
    Airbnb の利用が初めてなのでちょっと不安ですがチャレンジしてみます。

    また何かありましたらアドバイス頂けると幸いです。
    ありがとうございます。

    tomo

    tomoさん からの返信 2019/04/05 13:26:52
    Re: LAでの宿泊について
    lastyle76様

    少ない情報で申し訳ありませんでした。
    Airbnbですが、全く問題なく借りれますよ!!
    ホスト様のレビューはきっちり読まれた方がいいかと思いますが、きちんとされた方が多いと思いますので、ぜひ一度体験していただければと思います。

    はい!もし不明点あればいつでもお聞きください。
    私なんかの情報でよければいつでもシェアさせて頂きます。

    LAの滞在楽しんでください!

    lastyle76さん からの返信 2019/04/05 15:49:33
    Re: LAでの宿泊について
    tomoさん

    ありがとうございます!
    宜しくお願いします^_^
  • tomoさん 2018/01/19 21:05:06
    続き
    まるくんさん

    途中で申し訳ありません!!
    海ならハンティントンビーチやニューポートビーチがやはりオススメです!!

    ちなみにナッツベリーファームやソークシティーには良く行きました!

tomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tomoさんの関連旅行記

tomoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP