香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年開催されていたelectroxが開催されなくて絶望\(^o^)/<br />近場でフェスは無いか血眼で探し、スケジュールが合いそうな香港のcream fieldsに参戦する事にしました!<br /><br />【日程】<br />2017/12/16 関西国際空港→香港国際空港<br />       ホテルチェックイン<br />       creamfields参戦(~27時)<br />2017/12/17 ホテルチェックアウト<br />       香港国際空港→中部国際空港<br /><br /><br />【主な費用】<br />①航空券<br /> 往路:peach<br />  運賃 JPY10,380<br />  関西空港国際線旅客保安サービス料 JPY 310<br />  関西空港国際線旅客サービス施設使用料 JPY 1,230<br />  支払手数料 JPY 440<br /><br /> 復路:香港エクスプレス<br />  運賃	HKD 544.00<br />  手数料および諸税	HKD 255.00<br />②宿泊代<br /> 宿泊代 HKD1454.00<br /> サービス・手数料 HKD145.40<br />③フェスチケット代<br /> チケット HKD888.00<br /> 手数料 HKD18.00<br /><br />※2018/01/10タイトルを修正しました。

【2017】LCC利用◆CreamfieldsHKに行ってきた(2/2)【海外フェス】

2017/12/16 - 2017/12/17

9713位(同エリア19688件中)

旅行記グループ フェス・ライブ(海外)

さおりん

さおりんさん

【日程】
2017/12/16 関西国際空港→香港国際空港
       ホテルチェックイン
       creamfields参戦(~27時)
2017/12/17 ホテルチェックアウト

③フェスチケット代
 チケット HKD888.00
 手数料 HKD18.00

※2018/01/10タイトルを修正しました。

徒歩 飛行機
ピーチ航空 香港エクスプレス航空

【香港スカイシティマリオットホテル→Asia World Expo】
    ホテルのラウンジで贅沢させて頂いた後は、いよいよ会場へ向かいます。
    事前に調べた情報では屋根付きの通路でホテルと会場が繋がっている様だったので、そこを歩いていたのですが…人気が無い。
    どうやらメインエントランスが反対側に有って、そちらから入場しなければならないようです。
    周辺に案内板出しておいて欲しかった…。

【Asia World Expo】
    フロアマップはこんな感じです。
    QUEUING AREAと書かれている場所は①クローク
    、②リストバンド交換・ボディチェック・持ち物チェックの2つの部屋で構成されていました。

ステージと最前列との距離は体感ですが5m位。
    近い~\(^o^)/

会場内の決済はTappitというシステムを使っていました。
    リストバンドに填め込まれているチップをスキャン→後日まとめて決済する流れです。
    お客さんの待ち時間短縮になるし、スタッフさんの工数削減に役立ちますね!
    リストバンドを付けて貰ったらtop-up counterで決済するクレジットカード等を登録します。
    (会場内で何か買う予定が無いなら登録不要です)

【Asia World Expo】
    会場に着いたらまずはクロークスペースへ。
    クロークの受付窓口は10個ほど有りました。
    並んでも進みはスムーズだと思います。
    金額設定は3種類有ったような…。
    3H=30HKD
    6H=60HKD
    9H=90HKD
    だったかな?
    ひょっとしたら1DAY=120HKDとかも有ったかもしれません。
    時間を過ぎると超過した分のお金を追加で払います。

写真は受付窓口の番号、荷物を預けた時間、支払額に対しての利用期限(時刻)が書かれています。
    預けた時間が21時30分と遅めなのは、Ookayではしゃいで荷物が邪魔になった段階でようやくクロークを利用したからですw
    クロークで荷物を出し入れする場合は再入場が必要です。

【Asia World Expo】
    続いてリストバンド交換です。
    チケットはこんな感じ。
    メールで届くので印刷するか、スマホ等でチケット画面を見せてスキャンして貰います。

【Asia World Expo】
    リストバンドはこんな感じでした。
    creamfieldsのロゴが入っている白いプレートにtappitのチップが入ってます。
    写真は帰国後に撮りました(^^;)

【Asia World Expo】
    当日のタイムテーブルはこんな感じでした。
    豪華なラインナップ!

【Asia World Expo】
    ステージエリアに行ったらOokayが始まってました。
    でも思ったよりもお客さん入ってないな~。
    まだ認知度低いのかな?
    ひとまず後ろの方で様子見ながらはしゃぎます。

Ookay終了と同時にトイレ休憩とクロークへ荷物を預けにその場を離れました。

【Asia World Expo】
    再度ステージエリアに行ったらZEDS DEADが始まってました。
    ここからジワジワと前へ向かいます。
    が、この時点では場所が悪くてスピーカーの前。
    耳がいかれる\(^o^)/

【Asia World Expo】
    お待ちかね①R3HABです。
    頑張って前から3列目まで行き着けました!
    後ろでモッシュが始まった~\(^o^)/
    私は巻き込まれないように必死ですw

大好きなrevolutionはほぼフルでやってくれました♪
    tigerは思ってた以上に短かった…もう少しやって欲しかったw

【Asia World Expo】
    お待ちかね②W&Wです。
    盛り上がらない訳ない!
    相変わらず後ろのモッシュが凄いw
    そっちの写真撮れば良かったww

この時遂に最前列まで辿り着けました!
    キュンッキュンなのにcrowd controlかけるドSっぷり。
    \(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)/

【Asia World Expo】
    お待ちかね③大大大好きなmarshmelloのご登場です。
    オープニングから最高です!
    特徴有る動きが可愛い~。

この写真はmarshmello本人が歌ってるYou&meという曲の時です。
    この後もWOLVESやSILENCEなど新しい曲を連チャンでやってくれました(●´∀`●)♪

【Asia World Expo】
    忘れちゃいけないALONE♪
    勿論みんなで大合唱しました!
    会場がpeacefulな雰囲気に\(^o^)/
    あっという間に1時間終わってしまったんだけど、最後ステージの袖からひょっこり顔出して手を振ってくれました!
    こういったファンへの心遣いが素敵すぎます。

【Asia World Expo】
    お待ちかね④、大トリはレジェンドTiesto!
    初っぱなから飛ばします!
    私の膀胱は破裂寸前です(^q^)

【Asia World Expo】
    tiestoのライブは初めてだったんですが、若いDJにも負けないくらいパワフル、スキルも高くて長年トップDJとして活躍し続けている所以を実感できました(^^)
    それにニコニコしながらプレイしてて本人も心から楽しんでるのが印象的でした♪

大好きなBoomやってくれてハッピー(∩´∀`∩)
    持参した国旗を頑張ってフリフリします!

【Asia World Expo】
    ラストはlive the night!
    レジェンドが同郷のW&Wを呼んでステージできゃっきゃウフフしてる(*´∀`)
    見ててこちらも嬉しくなりました~\(^o^)/

【Asia World Expo】
    あぁ…あっという間に終わってしまいました。
    この時既に27時20分。
    疲労と膀胱が臨界状態ですが、心が満たされていたり興奮状態だったりで眠気は有りません。
    とは言え帰国の準備が有るので、クロークに荷物を取りに行き(時間超過分30HKD払い)、ホテルに戻ります。

シャワー浴びて、仮眠1時間。
    朝食はラウンジでがっつり頂いてチェックアウト。
    ホテルから空港まではシャトルバスで連れて行って貰いました。
    有難い!

お世話になった香港スカイシティマリオットホテルさんはとても洗練されていて素敵なホテルでした!
    空港や今回の会場にもなったAsia World Expoからもとても近く、きっとまた利用させて貰うと思います。
    次はもっとホテル内でゆっくりしたいな(笑)。

【香港国際空港】
    空港到着です。
    香港エクスプレスの便を手配したんですが、チェックインカウンターは長蛇の列!
    なので、その場で香港エクスプレスのアプリをダウンロードし、webチェックインしました(^^;)

webチェックインが完了すると写真の通り、web搭乗券が表示されるので、出国手続きや搭乗手続きの際はこの画面を見せればOKです。
    ただ、航空会社側でのパスポートチェックが済んでいないので、搭乗口近くにいるスタッフさんにweb搭乗券とパスポートを提出して確認して貰う必要が有ります。
    香港国際空港はこの対応で良いそうですが、他の空港は紙の搭乗券が必要な場合が有るそうです。

【香港国際空港】
    出国手続き後、搭乗口まではモノレールで移動します。
    搭乗口番号によって降りる駅(?)が異なりますが、写真の様に分かりやすく表示されているので全然困りませんでした(^^)

【香港国際空港→中部国際空港】
    帰りの便はややピッチ狭めでした。
    膝から前の席まで拳1こも無いくらい、足は組めません。
    男性はちょっと辛いかも。

【中部国際空港】
    約4時間のフライト後、中部国際空港に到着!
    入国審査して検疫受けて終了です。
    見慣れた風景にホッとします。
    この後余ったHKDを日本円に両替して帰りました。
    504HKD余って6000円弱でした。
    レートにして約11円/HKD。
    レート悪いしお金余りすぎw

ひとまず今回の旅はこれにて終了。
    弾丸だったけど充実した旅行でした。
    また行きたいな。

【後日談】
    marshmello公式Instagramでcreamfieldshkの写真がアップされてました。
    その中に私がいた!
    (日本国旗持ってる)
    頑張った甲斐有りました\(^o^)/