伊豆市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入退院してた母が安定してきたのでリハビリ入所してる期間に旅行を考えたが(北海道、山陰、四国)近場の伊豆に決めて、ついでに天城山に登るプランに落ち着きました。<br />登山口から近い東急ハーヴェスト天城高原に前泊した旅行記です。<br />

東急ハーヴェスト天城高原宿泊記

2017/12/11 - 2017/12/11

jun1

jun1さん

マイカーでの遠出は久々、愛犬モモとドライブした時足柄SAにはドックランが有るので寄ってました。
    思い出の場所を見に行ったら1頭遊んでました。

駐車場から富士山が見れます。

電線が邪魔

御殿場プレミアム・アウトレットに寄りました。

ここからも富士山が眺めれます。

月曜日なのに賑わっていて、外国人も多かったです。
    外国人観光客の箱根・富士山ツアーでここもコースに入ってるのでしょうね。

富士山を入れてアウトレットを写せる写真スポットに印があります。
    フードコートでランチしてから、ブラブラとウィンドウショッピング。

沼津ICから伊豆中央道を走り16時頃、東急ハーベスト天城高原にチェックイン。

ロビー

1Fレストランへの廊下

売店

和洋室をお願いしたところ
    7階707号室はツインベッドにベランダ側に6畳和室でした。
    和洋室は3タイプ有りますが、このタイプで良かったと思いました。

和室にTVが無かったので、TVを観るにはベッドに座ってなのが、ちょっと残念。

洗面所の後ろがトイレです。

和室の窓が大きくて眺め、最高!

富士山と眼下には天城高原と別荘地

富士山の夕景を夕食までの間、楽しんでました。

18時からの夕食はフレンチコースをチョイス。
    前菜3種

パンが美味しくてお代わりしてしまいました。

スープは何だったか忘れてしまいました。

メイン
    夫は和牛ステーキにグレードUP(+1750円)
    左は甘鯛のムニエル

私は通常のチキンステーキ、甘鯛ムニエル

夫の付け合わせにカブとミニ大根が有ったのは値段の差かしら(笑)

デザートは、ダークチェリープディング&ソルベ
    夫はコーヒーを頼んでましたが、私は眠れなくなりそうなのでハーブティーをお願いしました。

最上階8階大浴場

今日は空いてて誰も居なかったので、撮れました。
    夜なので見れませんでしたが、翌朝湯船に入って富士山が見れました。

お風呂を出るとマッサージ機、まんが本で寛げるスペースがあります。

朝食は和食、洋食が選べます。
    夫が選んだ和食は種類が多く、美味しそうでしたので私も和食にすれば良かったと思いました。

私は洋食。
    出来立てで温かでしたが、お味は普通。

朝食会場の窓から富士山を眺めながら頂きました。

私は毎日ヨーグルトを欠かさないので嬉しかった。

7階エレベーターホールの窓からの眺め。

• 7階エレベーターホールの窓からの眺め。<br />あの山はこれから登る万三郎岳と万二郎岳かしら?と撮った写真です。<br /><br /><br />--- 天城山登山(万三郎岳~万二郎岳周回コース)に続く---