レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドからアイスランドへ飛んで、一番初めに行ったのが夢にまで見た、海の様に広くて、私の大好きな乳白色で露天風呂で男女混浴と全てをクリアした温泉&quot;ブルーラグーン&quot;。<br />ところが着いてみたら、中国へ来たかと思うほど中国人だらけ。その割合いは半数を超えている。わたくしは露天風呂からオーロラを観るのが目的で来ているので、夕方の七時を予約しました。中国人もレイキャピックに着いて先ずここに来たのでしょうか。<br />例のごとく、温泉に入っても携帯を離さずに、写真の撮りまくり。昔よりは静かになったが、ミーミーミャーミャー煩い。<br />その翌日も行くところ行くところで中国人とバッティングしました。<br />それだけではなく、最近中国人はレンタカーで旅をする人が増えて、レイキャピックでは国慶節と重なりレンタカーが奪い合いになっているのか。わたくしはワーゲンのポロを予約したのに、SUZUKI のSWFTの 4x4までは良いのですが、7万キロの傷があちこちに有る古い車。四駆は良いが、ハンドルはフニャフニャ、小回りが効かず、力も無くこんな車を良く作って居るものだと感心した。<br />中国人はマナーも悪く、運転が下手で真っ直ぐ走らないでフラフラする。これはながら運転のせいか、危険なので近寄らない様に、出会ったら追い越すことにしている。国慶節パニックは世界中のあちこちで起きているのでしょうね。

アイスランド、世界最大の露天風呂 ブルーラグーン

5いいね!

2017/09/19 - 2017/10/12

389位(同エリア550件中)

0

0

80歳レンタカーで世界一周一人旅

80歳レンタカーで世界一周一人旅さん

アイルランドからアイスランドへ飛んで、一番初めに行ったのが夢にまで見た、海の様に広くて、私の大好きな乳白色で露天風呂で男女混浴と全てをクリアした温泉"ブルーラグーン"。
ところが着いてみたら、中国へ来たかと思うほど中国人だらけ。その割合いは半数を超えている。わたくしは露天風呂からオーロラを観るのが目的で来ているので、夕方の七時を予約しました。中国人もレイキャピックに着いて先ずここに来たのでしょうか。
例のごとく、温泉に入っても携帯を離さずに、写真の撮りまくり。昔よりは静かになったが、ミーミーミャーミャー煩い。
その翌日も行くところ行くところで中国人とバッティングしました。
それだけではなく、最近中国人はレンタカーで旅をする人が増えて、レイキャピックでは国慶節と重なりレンタカーが奪い合いになっているのか。わたくしはワーゲンのポロを予約したのに、SUZUKI のSWFTの 4x4までは良いのですが、7万キロの傷があちこちに有る古い車。四駆は良いが、ハンドルはフニャフニャ、小回りが効かず、力も無くこんな車を良く作って居るものだと感心した。
中国人はマナーも悪く、運転が下手で真っ直ぐ走らないでフラフラする。これはながら運転のせいか、危険なので近寄らない様に、出会ったら追い越すことにしている。国慶節パニックは世界中のあちこちで起きているのでしょうね。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

80歳レンタカーで世界一周一人旅さんの関連旅行記

80歳レンタカーで世界一周一人旅さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP