キラーニー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キラーニーを起点にしてアイベラ半島(Iveragh peninsula)をぐるっと一周するルートはリング・オブ・ケリー(ケリー周遊路)と呼ばれる風光明媚な道です。途中、チャーリー・チャップリンが愛し、毎夏を過ごしたという、ウォーターヴィルという町やレース編みで有名なケンメア(Kenmare)などの小さな町もあります。150kmにもわたるこの周遊路周辺は、山や森、湖の織りなす自然が大変美しく、アイルランドでも有数の人気観光ルートとなっています。しかし、バスのツアーでは道が狭くて、半島の先端の一番の絶景の、Geokaun Mountain and Cliffsの360度の大展望には行けません。従って、記録を見ると、平凡な風景と云う感想を時々見かけます。<br />連泊したホステルで韓国人の女性と知り合い、昨日そのコースをバスツアーで行ってきたが、そんな良いところが有るなら乗せて行ってくれと頼まれる。一人乗るのも二人乗るのも同じだし、旅は道ずれでと二人で出掛ける。矢張り、好きなところへ好きなように回る車の旅は最高だと気に入られる。何時ものことですが、一日中一緒に旅をしたのに、彼女の写真は一枚も撮らずに、メアドの交換もしませんでしたが、やっとLineをQRコードで繋ぎました。歳が40歳も違うのに、世代を感じずにとっても楽しかったです。<br />ケリー周遊路で一番の展望地点は、この先端部です。日本のガイドブックには紹介されていないのですが、かなり感動的な眺めです。<br />乗用車でもすり違いが困難な道ですが、車一台あたり5ユーロを払って来た甲斐が有ります。ゲートからは歩いて登りますが、今日は嵐のような天気で、頂上周回コースは閉鎖されていました。崖淵には柵がしてあり安全ですが、風で飛ばされそうでしたが、その分波が荒く砕ける波で海は白くなり綺麗でした。モーハの崖は柵が無い所も歩けるので、年間数十人の人が落ちるとか。日本人も落ちていて見つからず、お母さんが娘さんを探しに何度も訪れているとか。

アイルランド&アイスランドレンタカー一人旅//ケリー周遊路の絶景を訪ねて

4いいね!

2017/09/19 - 2017/10/12

12位(同エリア13件中)

0

0

80歳レンタカーで世界一周一人旅

80歳レンタカーで世界一周一人旅さん

キラーニーを起点にしてアイベラ半島(Iveragh peninsula)をぐるっと一周するルートはリング・オブ・ケリー(ケリー周遊路)と呼ばれる風光明媚な道です。途中、チャーリー・チャップリンが愛し、毎夏を過ごしたという、ウォーターヴィルという町やレース編みで有名なケンメア(Kenmare)などの小さな町もあります。150kmにもわたるこの周遊路周辺は、山や森、湖の織りなす自然が大変美しく、アイルランドでも有数の人気観光ルートとなっています。しかし、バスのツアーでは道が狭くて、半島の先端の一番の絶景の、Geokaun Mountain and Cliffsの360度の大展望には行けません。従って、記録を見ると、平凡な風景と云う感想を時々見かけます。
連泊したホステルで韓国人の女性と知り合い、昨日そのコースをバスツアーで行ってきたが、そんな良いところが有るなら乗せて行ってくれと頼まれる。一人乗るのも二人乗るのも同じだし、旅は道ずれでと二人で出掛ける。矢張り、好きなところへ好きなように回る車の旅は最高だと気に入られる。何時ものことですが、一日中一緒に旅をしたのに、彼女の写真は一枚も撮らずに、メアドの交換もしませんでしたが、やっとLineをQRコードで繋ぎました。歳が40歳も違うのに、世代を感じずにとっても楽しかったです。
ケリー周遊路で一番の展望地点は、この先端部です。日本のガイドブックには紹介されていないのですが、かなり感動的な眺めです。
乗用車でもすり違いが困難な道ですが、車一台あたり5ユーロを払って来た甲斐が有ります。ゲートからは歩いて登りますが、今日は嵐のような天気で、頂上周回コースは閉鎖されていました。崖淵には柵がしてあり安全ですが、風で飛ばされそうでしたが、その分波が荒く砕ける波で海は白くなり綺麗でした。モーハの崖は柵が無い所も歩けるので、年間数十人の人が落ちるとか。日本人も落ちていて見つからず、お母さんが娘さんを探しに何度も訪れているとか。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP