愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
師走に入り お遍路さんもめっきり少なくなりました。<br />しまなみ海道から今治・松山市内周辺を周りました。<br />お寺ごとに 早朝熱心にお参りされる信者の方たちに会います。<br />遍路の人たちとは違い 日常の一部になっている姿に清廉さを感じます。<br /><br />今年は早くから冬が訪れて 厳しい寒さになりそうですが<br />高速道凍結が何より心配です。<br /><br />~写真の説明~<br /> 59番札所 握手修行大師<br /> 「握手して 願い事はひとつだけ<br />  お大師様も忙しいですから」(笑)

四国88ヶ寺遍路旅 39-②

8いいね!

2017/12/16 - 2017/12/16

3883位(同エリア6837件中)

0

2

natuki

natukiさん

師走に入り お遍路さんもめっきり少なくなりました。
しまなみ海道から今治・松山市内周辺を周りました。
お寺ごとに 早朝熱心にお参りされる信者の方たちに会います。
遍路の人たちとは違い 日常の一部になっている姿に清廉さを感じます。

今年は早くから冬が訪れて 厳しい寒さになりそうですが
高速道凍結が何より心配です。

~写真の説明~
 59番札所 握手修行大師
 「握手して 願い事はひとつだけ
  お大師様も忙しいですから」(笑)

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 54番札所 境内(たくさんのミニ仏像)

    54番札所 境内(たくさんのミニ仏像)

  • 46番札所 冬の牡丹園(本堂裏) 春が楽しみです♪

    46番札所 冬の牡丹園(本堂裏) 春が楽しみです♪

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP