汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週に引き続き都心で観賞したイルミネーション、この日は新橋近くの汐留でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />12月16日 自宅-JR新橋駅-(徒歩)汐留 イルミネーション観賞-<br />      JR新橋駅-自宅<br />

東京2017イルミネーション 【2】汐留

2017/12/16 - 2017/12/16

アイガー

アイガーさん

スケジュール

JR新橋駅-自宅

17時半頃、JR新橋駅の鳥森口を出ました。

丸の内、日比谷のイチョウのイルミネーションほどではないですが、背の低い木に可愛らしいイルミネーションが設置されていました。

鳥森口の駅前SL広場。SLにもLEDが施されていると情報を得ましたので、見に行きました。ご覧のように美しいイルミネーションですね!

SLが種々の色のイルミネーションを見ることができます。

• 同時に種々の色も出されています。美しいイルミネーションです!

観賞位置を少し変えてみます。

• イチオシ

写真には見えないですが、小さな子供がSLの前で両親に写真撮影してもらって、はしゃいでいました。

• 鳥森口の駅を挟んで反対側(東側)の汐留口から、美しい幻想的なイルミネーションが開催されているカレッタ汐留まで歩きます。新橋駅から徒歩約10分でカレッタ汐留に到着しました。道路から感動する美しいイルミネーションが見えました!

イルミネーションの広場、地下2Fまで下りてみます。カレッタ汐留のイルミネーションを見るのは2回目ですが、今回も幻想的な美しいイルミネーションです!

少し後ろに下がって撮影。ご覧のように凄い人です。

中央の小さなイルミネーションだけ色が違うのもいいですね!

白色のイルミネーションの間近にも人が多くいます。その場所に行こうとしたら順番待ちで1時間待つようですので、残念ながら断念します。

下がってイルミネーション全体を眺めるのもいいです!

• イチオシ

• 真ん中のツリーのイルミネーション、幻想的で素晴らしいですね!

時刻は18時になり、イルミネーションのショーが始まりました!

ショーの題名は美女と野獣だそうです。

中央のイルミネーションが白からピンクに変わりました。

• 他のツリーのイルミネーションも色が変わりました。それにしても本当に美しいシーンですね!

5分少々の美女と野獣でした。美女と野獣というイメージは自分にはありませんでしたが、本当に幻想的なショーでした。

相変わらず本当に美しいイルミネーションです!超感動します!

• イチオシ

ショーは15分ぐらい感覚で行われます。

この後所用があるので、18時20分頃カレッタ汐留を後にします。カレッタ汐留から地下で新橋駅までつながっているので、帰りは地下道を歩きました。