ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用して、ペナン島に2泊3日で行ってきました。クアラルンプールから車で4時間以上かかりましたが、現地で車があると便利かと思い車で行きました。<br /><br />・初日は朝にKL出発、途中でイポーで休憩&昼ごはん。<br />・ホテルは「Holiday Inn Resort Penang」。Kid Suite Roomという4人家族向けの部屋で、快適です!<br />・外がかなり大雨だったので、おとなしくホテルで過ごす。キッズプレイルームなどのサービスがありがたいです!<br />・晩御飯は、Ferringhi地区のレストランで洋食を。<br />・次の日は朝から本格アスレチック「Escape」へ。前もってWebで予約を取っていました。<br />・Escape、アスレチックだけでなくウォータースライダーなどのプールも充実していて、みっちり夕方頃まで楽しみました。<br />・この日の晩御飯はタイ料理レストランで。<br />・最終日に少しだけ(笑)ジョージタウン観光。まずはアルメニアンストリート。<br />・続いて、Pinang Peranakan Mansion へ。すごい豪華な邸宅で、見ごたえありました。<br />・リトル・インディアにあるインド経済飯屋さんで、お持ち帰りのナンセットを買って、帰路につきました。<br /><br />子連れでしたし、メインはアスレチック「Escape」になったのですが(笑)、ジョージタウンも軽くは観光できたし、リゾートホテルステイも楽しめ、ペナンの雰囲気をそれなりには味わえたと思います。<br />それにしてもすごいアスレチックでした(笑)

子連れで楽しむペナン島。観光よりアスレチックメインで(笑)

2017/12/01 - 2017/12/03

655位(同エリア2024件中)

TSUNE

TSUNEさん

・初日は朝にKL出発、途中でイポーで休憩&昼ごはん。
・晩御飯は、Ferringhi地区のレストランで洋食を。
・この日の晩御飯はタイ料理レストランで。

それにしてもすごいアスレチックでした(笑)

レンタカー 徒歩

クアラルンプールを朝9時頃出て、途中イポーで昼ごはん&休憩し、
    この ペナン第2大橋にたどり着いたのは約2時ごろ。

しかし、本当に長い橋です。海が浅いから作れたんでしょうね。

ペナン島が見えてきました。ペナン島発上陸です。

まずはホテルに直行。ホテルは Batu Ferringhi地区の「Holiday Inn Resort」です。

Kid Suite Roomという4人家族向けの部屋です。大きなクマのぬいぐるみが御出迎えで、子供も大喜び

ホリデイ イン リゾート ペナン ホテル

Kid Suite Roomで家族4名で楽しくステイできます by TSUNEさん

二部屋が繋がっている形になっており、こちらにはキングベッド。

ベランダからの景色は、残念ながらビーチではなく、山側ですが。。。

4人部屋だけあって、バスルームも結構充実しています。
    独立のバスタブと、

シャワールームが別々で、とても使い勝手がいいです。

お風呂関係のアメニティーも充実しています。

フリードリンクも、
    水4本、コーヒー、紅茶、お茶と、なかなか充実。

なんと、こちらの部屋にはPS3までありました!
    ただし、ゲームソフトはRidge Racerが1コだけ(笑)

ついつい、軽くやってしまいました(笑)

Holiday Inn Resort Penangは、ビーチ側の「本館」と、道路を挟んで反対側の「タワー」の2つに分かれています。

私たちはタワーに宿泊したのですが、朝ごはんは本館側なので、こちらの専用歩道橋で本館側に移動します。

専用歩道橋から、メイン道路を眺めると、近くにスタバがあったりと、結構いろいろお店があります。

こちら、本館です。

Holiday Inn での朝ごはん。
    結構種類が多く、満足な内容です。

しかし、中国人宿泊客だらけ。。。8割が中国人だった感じですね。
    しかも、マレーシアンチャイニーズより、中国本土からの旅行客の方が多そうでした。
    なんとなく、見た目と雰囲気で、見分けられるようになってきました、マレーシアンチャイニーズと、中国本土のチャイニーズ(笑)

ダイニングの隣がプールで、その横の小道を行けば、ビーチに繋がっています。

こちらがビーチ。
    予想以上に、海があまり綺麗ではありませんでした。

まあ、雨季ですし、昨日大雨が降ったばかりだったこともあるとは思いますが。

ビーチを楽しむなら、もっと離島に行かないといけないんでしょうね。
    まあ今回の目的はビーチではないので、特に泳ぐこともありませんでしたが。

次の日の朝、やってきました。
    今回のメインイベント、本格アスレチックの「Escape」です。

ESCAPE テーマパーク・動物園・水族館・植物園

運動が比較的好きな方、ペナンに来たなら是非行ってみてください by TSUNEさん

こちらの「Escape」ですが、
    アスレチックもすごい充実なのですが、最近さらにウォーターパークもオープンしたらしく、かなり大きなパークになっています。

このような、空中を渡っていく系のアスレチックがめちゃめちゃ豊富!

ロッカーに荷物を入れて、早速私の上の娘とでトライ!

ぶら下がって、空中を滑っていく箇所も結構あり、すんごい気持ちいいです!

下の息子が5歳なのですが、5歳でもできるアスレチックコーナーもちゃんとありました。嫁が保護者として一緒にトライ。

5歳にはちょっと厳しいんじゃない?っていう箇所も結構ありました(笑)

うちの息子、半ベソかきながらもなんとかクリア(笑)

あと、個人的にはこれが一番怖かった!!

チューブスライダーです。

結構な高さから、結構な斜度で滑るんですが、スピードがめっちゃ早くて、途中でゴムチューブから体が投げ出されるのでは、と相当怖かったです。
    1回だけで止めておきました(笑)

さすがマレーシア。これ日本だったら絶対許可されないだろうなあ(笑)

他にも、いろいろなアイテムがありました。

こちらは、安全ロープを付けたトランポリン。安全ロープが多少上に引っ張ってくれるおかげで、簡単に宙返りにトライできるようになっています。

午前中から2時頃まで、たっぷりとアスレチックを堪能した後は、ウォーターパーク側に移動して、プールで遊びます。

大きなウォータースライダーなどもあり、かなり充実していました!

この日、5時頃までたっぷりと堪能しました。いやー、楽しかったです。Escape!また来たい!ちょっと遠いけど・・・

この日の晩御飯は、タイ料理店「Tree Monkey」で。
    トロピカル・スパイス・ガーデンのすぐ近くです。

ビラっぽい雰囲気でいい感じです。料理も美味しく頂きました!

あっという間に最終日。
    雨も結構降っていたので、全然観光できてません。まあメインはアスレチックだったので仕方がないですが(笑)

せっかくなので、クアラルンプールに帰る前に、午前中だけ軽くジョージタウン観光を。

まずは、アルメニアンストリートへ。
    ウォールアートがいっぱいありますね。

こちらの通りは、車は進入禁止のようで、歩行者とチャリが安全に歩けるようになっています。

いろんなところ、ウォールアートがありますね。。。ほんと。

中華系の仏教寺院がありました。

ふらっと立ち寄って、御線香をあげていきました。

ヤップ コンシー (叶公司) 寺院・教会

綺麗なモスクを発見。

日曜日ですし中には入れないと思いましたので、外から眺めるだけで。

カピタン クリン モスク 寺院・教会

てくてく歩いて、「Pinang Peranakan Manshion」までやってきました。

こちらは、昔の西洋風の邸宅を博物館にして見学できるようにしているところ。

イヤー、なかなか豪華です!
    観光客も結構多くてにぎわっています。

吹き抜け部分から光が入ってきて、キンキラの装飾品が光って、とても綺麗です。

ほぼすべての部屋に入れるようになっていて、調度品などもすごく豪華。

こちらは、お嬢様の寝室だったところのようです。
    ピンク色のシーツのベッドがあり、少しロマンチックな雰囲気。

なかなか広い邸宅です。贅沢な作りです。

こちらの椅子はなかなか面白い。二人が座ると、ちょうど斜め対面になるようになっています。

隣にいた英語のガイドさんの説明を盗み聞きしたところ
    「昔は、カラオケも何もなく娯楽が少なかったので、このような椅子にカップルが二人で腰掛けて、おしゃべりを楽しんだんですよ~」とのことでした(笑)

こちらの邸宅、部屋に飾っているさまざまな調度品そのものが、すでに相当の価値のある展示物になっています。
    こちらのガラス細工などは見事の一言。

本当に綺麗な邸宅でした。

1階には、他にも展示コーナーにも繋がっていて、思ったより結構楽しめました。

こちら、なかなかお勧めですよ!
    ちなみに入場料取られます。たしか大人一人40~50RMくらいだったかと。結構高いなと最初は感じましたが、中身が充実していますので払う価値はあると思います。

リトルインディアをぶらぶらと冷やかしていると、美味しそうなにおいを出しているインド系経済飯屋さんを発見。

こちらで昼ごはん用のナン・タンドリーチキンセットを、お持ち帰りで購入。

さて、その後クアラルンプールへ帰りました。
    アスレチック楽しかった~。もっと子供が大きくなったらまた来たいですね。