那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26火曜午後ホテルにやっとたどり着く<br />写真は170926-1407.ダブルツリーbyヒルトン首里城のまえ。レンガ色の壁が見事。ここまで結構歩いたし。まだあるのかと思えるほどホテル前の坂が急だ。<br />トラックからたくさんの荷物が下ろされてる。大きなトランクの山。ビニールにくるまれたバッグの山だな。もしかして空港で頼んだクロネコヤマト宅急便だな。<br />0926火曜 JTA043便0740-0950那覇着4番ゲート<br />0930土曜 JTA044便1550-1800セントレア着<br />旅社;;JTB 連泊プラン;ツインルーム30平米ベッド幅122センチ禁煙朝食付き1400/1100私たちはチェックイン申請1500@2.8万<br />宿泊;;ダブルツリーbyヒルトン首里城4泊1415室。<br />170928-0701.JTBスペシャル1回きりですが朝食セレクション。初回はこのカードが出なかったけど。2回目の朝食にどれか1種サービスしてくれる。スープかサーモンかミートかなど5種から。<br /><br />

26火曜午後ホテルにやっとたどり着く

2017/09/30

26火曜午後ホテルにやっとたどり着く
0930土曜 JTA044便1550-1800セントレア着
宿泊;;ダブルツリーbyヒルトン首里城4泊1415室。

JALグループ 私鉄 徒歩

170926-1403.火曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城の前は坂の上にまだ坂がある。

1403.これだ。ダブルツリーbyヒルトン首里城。

1403.宿泊ホテルのダブルツリーbyヒルトン首里城からの坂の上。

1406.ダブルツリーbyヒルトン首里城から毎日利用した坂。

1407.ダブルツリーbyヒルトン首里城のロビー。

1419.ダブルツリーbyヒルトン首里城のプールに人はいない。

1420.ダブルツリーbyヒルトン首里城。部屋の壁際にほそ~くてなが~い机。

1420.ダブルツリーbyヒルトン首里城。トイレの水を流すには右側の取っ手のようなのを押す。
    めずらしい!!

1420.ダブルツリーbyヒルトン首里城。広くていいな。
    ツインルーム30平米ベッド幅122センチ禁煙朝食付き

1501.夜中に目が覚めて、コーヒー飲んだ。

1520.ダブルツリーbyヒルトン首里城1415号室。

170926-2038.火曜。ホテルで高校生がイベント。ぜいたくが出来るんだなぁ。

170927-0708.水曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城。初回の朝食。
    どうしたってゴーヤチャンプルーを選びたい。

170928-0659.木曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城。欲張る。ざる豆腐も。

0701.JTB スペシャル 朝食セレクション。ダブルツリーbyヒルトン首里城。初日は出なかったけど。2回目の朝食にどれか1種サービスしてくれる。
    ポタージュスープを選びます。

0759.空港からホテルまで宅配。らくちん便は1個500円。
    ダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルは首里城に毎日でも散歩できるかなと考えて選んだホテル。なにがなにが。近道の崖を上るのに途中で2回は立ち止まり、息をととのえねばならない。朝も夕もと思っていたのに、4泊もしたのに1回しか行けなかった。
    0930土曜 JTA044便1550-1800セントレア着
    0600 空港で朝食
    0900 那覇空港、バスのタイムテーブル手に入れる、地図は牧志駅にもある。
    ヤマト運輸カウンターにてホテルまで荷物送る。1個につき500円。ホテルの名前じゃダメで住所を書くよう言われ面倒。

1827.オリオンビールの大きな看板。ダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルのシャトルバスから見える。

170928-1925.木曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城。1階のコンビニで購入。オリオンビールいろいろ。

170929-0650.金曜。ダブルツリーbyヒルトン首里城。オクラのネバネバ。

0728.きょうは遅い目覚め。ダブルツリーbyヒルトン首里城の朝食会場の入口。

0729.ダブルツリーbyヒルトン首里城。テレビをつけたらまずホテルの宣伝チャンネル。
    170929-1813.テレビニュースから。辺野古は近くにさえ行けてない。
    1850.31度予報。頭が割れそうな~。今年は暑い!!と地元の方の言葉。

1739.ダブルツリーbyヒルトン首里城。パジャマがたたまれていた。

1739.ダブルツリーbyヒルトン首里城。きょうは4日目。新しいスリッパが用意された。

1759.ダブルツリーbyヒルトン首里城。1415室からのこの写真じゃ海が分からない。

1759.夕暮れて行く。

1801.撮れた。ゆいレール。あの辺りを走ってる。ダブルツリーbyヒルトン首里城ホテルから遠い。

1835.ダブルツリーbyヒルトン首里城。となりの部屋が見えてしまう。窓際に来なきゃいいが。

170930-0836.土曜。最終日。ダブルツリーbyヒルトン首里城。4回目の朝食。
    モズクの酢の物は毎回。沖縄だからゴーヤも毎回。まいあさ豪勢な朝ご飯を食べました。