ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブンタウからホーチミン市内に戻って来ました。<br />ホテルに再びチェックインして彼女達と夕食に出掛けた後からの様子をお届け致します。<br />ホテルの向かい側にある9月23日公園がたくさんの人で溢れており、東南アジアの熱気を発しておりました。<br />こうなってはホテルでゆっくりしてはおられずちょっと様子を見に行って来ました。<br /><br />それではご覧下さい。<br />

Memories of the trip NO.59(2009.12.28, In Vietnam)

2009/12/28 - 2009/12/28

Tomorrow

Tomorrowさん

ブンタウからホーチミン市内に戻って来ました。

それではご覧下さい。

徒歩

-ホーチミン市内・9月23日公園-
    彼女たちは用事があるとの事で帰って行きました。
    私はホテルの真ん前の公園が異様に賑やかだったのでちょっとパトロールに向かいました。

-9月23日公園-
    持っている貴重品はこのカメラとズボンのポケットに数千円分のベトナムドンだけでした。
    当時はスマホ(iPhone 3GS)を持っていても殆ど使用する事は無いのでホテルの金庫に入れっぱなしになっておりました。

-9月23日公園-
    公園内は至る所でお祭りムード(何のお祭りなのか知りませんが)、ライトアップされておりました。

• -9月23日公園-<br />その中でスポーツを楽しむ人達もおりました。<br />

その中でスポーツを楽しむ人達もおりました。

-9月23日公園-

• -9月23日公園-<br />ここから先は夜店が出店している場所でした。

ここから先は夜店が出店している場所でした。

-9月23日公園-
    既に会場は大賑わいとなっておりました、こういう雰囲気はとても好きです。

• -9月23日公園-<br />そしてカメラを向けると気さくにVサインや微笑みが返って来ました。

-9月23日公園-
    一眼レフに外付けストロボを装着していたのでどっかのカメラマンと間違えられて写真を撮れとの要望が多かったでした。

• -9月23日公園-<br />残念、夕食食べて来ちゃった。明日の夜もう一度来る事にしました。

-9月23日公園-

• -9月23日公園-<br />これだけ微笑みが返って来ると写真の撮り甲斐があります。

これだけ微笑みが返って来ると写真の撮り甲斐があります。

-9月23日公園-
    こちらは池の周りのライトアップ。

• -9月23日公園-<br />大音響に導かれるままにステージまで到着しました。

大音響に導かれるままにステージまで到着しました。

-9月23日公園-
    当然歌っている女性の名前は知りません。

• -9月23日公園-<br />ここまで来ると雑踏から抜け出して一息つけました、ついでに一服タイム。

-9月23日公園-

• -9月23日公園-<br />もう一周巡ってみました。

もう一周巡ってみました。

-9月23日公園-
    こちらは作り物でした。

• -9月23日公園-<br />こちらも。

こちらも。

-9月23日公園-
    こちらは人間様でした。

• -9月23日公園-<br />冷えていた缶ビールがあったので買ってみました。

冷えていた缶ビールがあったので買ってみました。

-9月23日公園-

• -9月23日公園-<br />缶ビールを飲みながら移動中。

缶ビールを飲みながら移動中。

-9月23日公園-
    ちょっと焦げっちゃってるけどいいよ、買わないから。

• -9月23日公園-<br />こちらはベトナム民謡の様でした。<br />

こちらはベトナム民謡の様でした。

-9月23日公園-

• -9月23日公園-<br />このおじさんも知りません。って言うか当時ベトナム人で顔と名前が判っているのは彼女達だけでした。

-9月23日公園-
    この様な大型発電機が公園の周りに数か所設置されておりました。
    さすがに電柱より引き込むと電力不足になっちゃうのかな?

-9月23日公園-
    色々な国のいろいろな食材が売られておりましたが、さすがに日本食は見かけませんでした。

• -9月23日公園-<br />はい、この日はここまです、移動で疲れていたのでホテルに帰って寝ました。<br /><br />次号は12月29日でのホーチミン市内のパトロール模様を中心にお伝え致します。<br /><br />それではまた。<br />

それではまた。

• trat baldさん 2018/05/11 07:14:58
    今現在のホーチミン(下町?)もコンナ感じかな。
    未来に向かってどんどんエネルギーを放出してるホーチミンにtomorrowさんは引き込まれて行くのね!