汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前にさかのぼっての旅行記になります。<br /><br />結婚5周年の節目に、ちょっと贅沢なホテルライフを楽しんでみようと思い<br />某旅行予約サイトのスイートルーム特集からコンラッド東京を予約。<br />通常の旅行はビジホ中心の、庶民派の私が<br />いつもとはちょっと違ったセレブな一夜をレポします♪<br /><br />※旅行記を1記事にまとめたため<br />非常に写真が多く、長い内容となっております。<br />心してお読みくださいませ(´∀`;)<br />

♪コンラッド東京のスイートで、夢のような一夜♪

6いいね!

2015/02/07 - 2015/02/08

652位(同エリア1003件中)

0

75

anonymous_Japanさん

少し前にさかのぼっての旅行記になります。

結婚5周年の節目に、ちょっと贅沢なホテルライフを楽しんでみようと思い
某旅行予約サイトのスイートルーム特集からコンラッド東京を予約。
通常の旅行はビジホ中心の、庶民派の私が
いつもとはちょっと違ったセレブな一夜をレポします♪

※旅行記を1記事にまとめたため
非常に写真が多く、長い内容となっております。
心してお読みくださいませ(´∀`;)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1泊2日の夢の始まり。<br /><br />首都高をかっ飛ばし<br />今回はナビに従って<br />「銀座出口」で降ります。<br />見えて来たのは新橋演舞場。

    1泊2日の夢の始まり。

    首都高をかっ飛ばし
    今回はナビに従って
    「銀座出口」で降ります。
    見えて来たのは新橋演舞場。

  • 少し迷って周辺をウロウロしてしまったのですが<br />無事、コンラッドの建物を発見。

    少し迷って周辺をウロウロしてしまったのですが
    無事、コンラッドの建物を発見。

  • エントランス。<br /><br />いよいよ、憧れのコンラッド東京へ<br />チェックインです。<br /><br />

    エントランス。

    いよいよ、憧れのコンラッド東京へ
    チェックインです。

  • でもフロントは上層階なのですよ。<br /><br />したがってエレベーターに乗り込みます。

    でもフロントは上層階なのですよ。

    したがってエレベーターに乗り込みます。

  • プラネタリウムのような形状の照明がついた<br />エレベーターです。

    プラネタリウムのような形状の照明がついた
    エレベーターです。

  • フロント階に到着。<br /><br />ビルの隙間から浜離宮やお台場が見えます。

    フロント階に到着。

    ビルの隙間から浜離宮やお台場が見えます。

  • フロント前のラウンジ。<br /><br />ピアノに人が座っていますが<br />練習中のピアニストなのか<br />調律師さんなのかは不明です。<br /><br />この後、外国人のポーターさんがやって来て<br />荷物をピックアップしつつ<br />同じエレベーターで誘導してくれました。<br /><br />日本語堪能なので言語面は問題ないです。

    フロント前のラウンジ。

    ピアノに人が座っていますが
    練習中のピアニストなのか
    調律師さんなのかは不明です。

    この後、外国人のポーターさんがやって来て
    荷物をピックアップしつつ
    同じエレベーターで誘導してくれました。

    日本語堪能なので言語面は問題ないです。

  • 今回の宿泊はコーナーベイビュースイート。<br /><br />31Fにある、海(浜離宮)側のスイートルームです。<br /><br />フォートラベル常連の皆様なら<br />さぞ驚かれるかもしれませんが<br />何せ庶民派の私、スイートルームに泊まるのは<br />数十年生きてきて今日が初めてなのです。<br /><br />お恥ずかしながら、部屋のドアを開けるやいなや<br />大興奮。

    今回の宿泊はコーナーベイビュースイート。

    31Fにある、海(浜離宮)側のスイートルームです。

    フォートラベル常連の皆様なら
    さぞ驚かれるかもしれませんが
    何せ庶民派の私、スイートルームに泊まるのは
    数十年生きてきて今日が初めてなのです。

    お恥ずかしながら、部屋のドアを開けるやいなや
    大興奮。

  • 部屋に着いてすぐ、<br />先ほどのポーターさんが、<br />ターンダウンサービスの呼び方などについて<br />簡単に説明してくれました。<br /><br />そして、私達家族を<br />このソファで記念撮影してくれました。<br /><br />その後、スマートにご退散。<br /><br />一流ホテルのスタッフは、<br />やはり身のこなしが違います。

    部屋に着いてすぐ、
    先ほどのポーターさんが、
    ターンダウンサービスの呼び方などについて
    簡単に説明してくれました。

    そして、私達家族を
    このソファで記念撮影してくれました。

    その後、スマートにご退散。

    一流ホテルのスタッフは、
    やはり身のこなしが違います。

  • ウェルカムスイーツ。<br /><br />上述の記念撮影にも<br />入れてもらいました。<br /><br />写真も撮り終わったことだし<br />早く食べたいなぁ(笑)

    ウェルカムスイーツ。

    上述の記念撮影にも
    入れてもらいました。

    写真も撮り終わったことだし
    早く食べたいなぁ(笑)

  • なんと、ウェルカムスイーツの他に<br />ウェルカムチョコレート(?)<br />もあります(写真右側)。<br /><br />一度に食べきれないので、とりあえず<br />しばらく取っておくことにしました。<br /><br />

    なんと、ウェルカムスイーツの他に
    ウェルカムチョコレート(?)
    もあります(写真右側)。

    一度に食べきれないので、とりあえず
    しばらく取っておくことにしました。

  • その向こうにはライティングビューロー。<br /><br />さりげなくビジネススペースも確保してあります。<br />商用宿泊じゃないので使わないとは思いますが(笑)

    その向こうにはライティングビューロー。

    さりげなくビジネススペースも確保してあります。
    商用宿泊じゃないので使わないとは思いますが(笑)

  • スイートなのでリビング横に寝室があります。<br /><br />ターンダウンサービスはまだ呼んでませんが<br />オットマン付きなのが嬉しいです(^0^)/<br /><br />向こう側にはお風呂。<br />これがとんでもない充実ぶりでした。<br />詳細は後ほど。

    スイートなのでリビング横に寝室があります。

    ターンダウンサービスはまだ呼んでませんが
    オットマン付きなのが嬉しいです(^0^)/

    向こう側にはお風呂。
    これがとんでもない充実ぶりでした。
    詳細は後ほど。

  • 実はこのコーナーベイビュースイート、<br />トイレが2箇所(!)あります。<br /><br />こちらはエントランスに近いほうのトイレです。<br />外の景色は見えませんが、清掃が行き届いており<br />清潔です。<br /><br />大きなボウルには<br />暖かいお湯が流れ出ます。<br /><br />冬真っ盛りなのでこれは嬉しい。」<br /><br />もう1箇所、バスルームにもトイレがあります。<br />すりガラス越しではありますが、外の明かりが入るので<br />開放的です(詳細は後ほど)。

    実はこのコーナーベイビュースイート、
    トイレが2箇所(!)あります。

    こちらはエントランスに近いほうのトイレです。
    外の景色は見えませんが、清掃が行き届いており
    清潔です。

    大きなボウルには
    暖かいお湯が流れ出ます。

    冬真っ盛りなのでこれは嬉しい。」

    もう1箇所、バスルームにもトイレがあります。
    すりガラス越しではありますが、外の明かりが入るので
    開放的です(詳細は後ほど)。

  • エントランス付近に飾られた松の木。<br />盆栽をイメージさせますね。<br />外国人観光客も多いと思うので<br />その辺りも念頭に置いているのでしょう?

    エントランス付近に飾られた松の木。
    盆栽をイメージさせますね。
    外国人観光客も多いと思うので
    その辺りも念頭に置いているのでしょう?

  • ウェルカムチョコ(?)の中身です。<br /><br />家族3人分ありますが、子供はまだ小さく<br />甘い物を食べさせるのは心配なので<br />私と配偶者で1個ずつ食べたあと、残りを<br />半分ずついただきます(´∀`;)<br /><br />でもご飯の後に取っておくことにしました。

    ウェルカムチョコ(?)の中身です。

    家族3人分ありますが、子供はまだ小さく
    甘い物を食べさせるのは心配なので
    私と配偶者で1個ずつ食べたあと、残りを
    半分ずついただきます(´∀`;)

    でもご飯の後に取っておくことにしました。

  • リビングからの景色。<br /><br />こちらは海側のお部屋なので<br />すぐ目の前にある浜離宮を望めます。<br />その向こうはお台場。<br /><br />

    リビングからの景色。

    こちらは海側のお部屋なので
    すぐ目の前にある浜離宮を望めます。
    その向こうはお台場。

  • 少しズームしてみます。<br /><br />レインボーブリッジが見えますね。

    少しズームしてみます。

    レインボーブリッジが見えますね。

  • レインボーブリッジを<br />さらにズームします。

    レインボーブリッジを
    さらにズームします。

  • 首都高側にも目を向けてみます。<br /><br />やはり都心、車の数がいつ見ても多いです。

    首都高側にも目を向けてみます。

    やはり都心、車の数がいつ見ても多いです。

  • 浜離宮。<br /><br />時間があれば明日行ってみたいと思います。<br /><br />でも実は、明日チェックアウト後に<br />旧友と某アーティストのライブへ<br />行くことになってるので、時間あるかなぁ。

    浜離宮。

    時間があれば明日行ってみたいと思います。

    でも実は、明日チェックアウト後に
    旧友と某アーティストのライブへ
    行くことになってるので、時間あるかなぁ。

  • 前述のバスルームに足を踏み入れてみます。<br /><br />洗面所とバスルームは、ガラス戸で仕切られています。<br /><br /><br />

    前述のバスルームに足を踏み入れてみます。

    洗面所とバスルームは、ガラス戸で仕切られています。


  • こちらは洗面所。<br />先ほどのバスルームを仕切ったガラス戸の<br />反対側にあります。<br /><br />窓はガラス戸で、ブラインドが掛かっているだけです。<br />ということは、ブラインドを上げると<br />バスルームから浜離宮やお台場の景色<br />(=リビングと同様の景色)が一望できるのですが<br />外からも丸見えになってしまう、ということです(´∀`;)<br /><br />周りに、コンラッドのホテルフロアを覗き見できるような<br />高層建築物があるのかどうかは不明なのですが<br />心配なので、入浴は夜中にし、照明を消して<br />外の景色を楽しむことに決めました(´∀`;)

    こちらは洗面所。
    先ほどのバスルームを仕切ったガラス戸の
    反対側にあります。

    窓はガラス戸で、ブラインドが掛かっているだけです。
    ということは、ブラインドを上げると
    バスルームから浜離宮やお台場の景色
    (=リビングと同様の景色)が一望できるのですが
    外からも丸見えになってしまう、ということです(´∀`;)

    周りに、コンラッドのホテルフロアを覗き見できるような
    高層建築物があるのかどうかは不明なのですが
    心配なので、入浴は夜中にし、照明を消して
    外の景色を楽しむことに決めました(´∀`;)

  • 入口方向から見た<br />洗面所&バスルーム。<br /><br />バスルームやタオルやアメニティなど<br />入浴前後に必要な物が一通り備え付けられています。<br /><br />部屋の奥に置いてあるのは体重計。<br />ガラス製です。

    入口方向から見た
    洗面所&バスルーム。

    バスルームやタオルやアメニティなど
    入浴前後に必要な物が一通り備え付けられています。

    部屋の奥に置いてあるのは体重計。
    ガラス製です。

  • バスルームのアメニティ。<br /><br />写真を撮るのを失念してしまいましたが<br />後ろの白いボックス内にも<br />綿棒やらコットンやら入っています。

    バスルームのアメニティ。

    写真を撮るのを失念してしまいましたが
    後ろの白いボックス内にも
    綿棒やらコットンやら入っています。

  • ブラインドを半開きにした状態でも<br />洗面所から浜離宮やお台場が望めます。

    ブラインドを半開きにした状態でも
    洗面所から浜離宮やお台場が望めます。

  • ガラス戸に仕切られたバスルーム内。<br /><br />バスタブのラックに<br />コンラッドダックがちょこんと座っています。<br /><br />このホテルに宿泊した記念として<br />持ち帰っても良い物です。<br /><br />可愛かったので、もちろんいただいて帰りました♪<br /><br />残念ながら中の笛が壊れてしまったようで<br />鳴かなくなってしまったんですが、今でも自宅では<br />子供のお風呂のお供です(^0^)/

    ガラス戸に仕切られたバスルーム内。

    バスタブのラックに
    コンラッドダックがちょこんと座っています。

    このホテルに宿泊した記念として
    持ち帰っても良い物です。

    可愛かったので、もちろんいただいて帰りました♪

    残念ながら中の笛が壊れてしまったようで
    鳴かなくなってしまったんですが、今でも自宅では
    子供のお風呂のお供です(^0^)/

  • ひと通りバスルーム&洗面所の偵察を終えて<br />リビングに戻り、窓の外に目をやると<br />結構、暮れてきています。<br /><br />お腹も鳴ってきたので、一旦外に出て<br />レストランへ向かうことにしました。

    ひと通りバスルーム&洗面所の偵察を終えて
    リビングに戻り、窓の外に目をやると
    結構、暮れてきています。

    お腹も鳴ってきたので、一旦外に出て
    レストランへ向かうことにしました。

  • ・・・と、その前に<br />ターンダウンサービスを呼んで<br />ベビーベッドを設置してもらうことにしました。<br /><br />子供が食後に眠くなった場合を考えて、です。<br /><br />私の記憶では、確か<br />スタッフが2名くらいでやってきて<br />ベビーベッドを迅速にセッティングし、<br />大人用のベッドもスマートに<br />おやすみ仕様にしてくれました(^0^)/<br />

    ・・・と、その前に
    ターンダウンサービスを呼んで
    ベビーベッドを設置してもらうことにしました。

    子供が食後に眠くなった場合を考えて、です。

    私の記憶では、確か
    スタッフが2名くらいでやってきて
    ベビーベッドを迅速にセッティングし、
    大人用のベッドもスマートに
    おやすみ仕様にしてくれました(^0^)/

  • こちらはターンダウンサービスの時にいただいた<br />コンラッドベアです。<br /><br />こちらも前述のコンラッドダック同様<br />宿泊の記念として持ち帰って良いものです。<br /><br />今回、子供も含め3名の宿泊だったので<br />3匹のベアをいただきました。<br /><br />たぶん世界各国で布地と柄が異なるのでしょう、<br />日本にあるコンラッド東京は<br />花柄のちりめんでした。<br /><br />私は赤が大好きなので、真ん中のベアにしました。<br />配偶者と子供は両側のベアなので、お揃いです(^0^)

    こちらはターンダウンサービスの時にいただいた
    コンラッドベアです。

    こちらも前述のコンラッドダック同様
    宿泊の記念として持ち帰って良いものです。

    今回、子供も含め3名の宿泊だったので
    3匹のベアをいただきました。

    たぶん世界各国で布地と柄が異なるのでしょう、
    日本にあるコンラッド東京は
    花柄のちりめんでした。

    私は赤が大好きなので、真ん中のベアにしました。
    配偶者と子供は両側のベアなので、お揃いです(^0^)

  • ブラウンを基調とした<br />落ち着いた雰囲気の廊下を通り<br />エレベーターへ向かいます。<br /><br />ちなみにこの2年後、2017年の夏に<br />東北を旅することになるのですが<br />(↑旅行記のアップはまだです)<br />この時に泊まったメトロポリタン秋田の廊下も<br />ここまでのラグジュアリー感はありませんが<br />同じような雰囲気でした。<br /><br />おそらくコンラッド東京を意識しているのだと<br />思います。

    ブラウンを基調とした
    落ち着いた雰囲気の廊下を通り
    エレベーターへ向かいます。

    ちなみにこの2年後、2017年の夏に
    東北を旅することになるのですが
    (↑旅行記のアップはまだです)
    この時に泊まったメトロポリタン秋田の廊下も
    ここまでのラグジュアリー感はありませんが
    同じような雰囲気でした。

    おそらくコンラッド東京を意識しているのだと
    思います。

  • おっと話が脱線しました(´∀`;)<br /><br />今回のディナーは<br />28Fの「チャイナブルー」。<br /><br />このコンラッド東京には、フレンチの「コラージュ」、<br />和食の「風花」、オールデイダイニングの「セリーズ」など<br />いくつものレストランが入居していますが、愚かしくも<br />アポなしだった私達、ことごとく「満席です」<br />と断られましたΣ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />本当は、この中では比較的お手頃だった<br />(とは言っても普通に考えると高いですが)<br />「セリーズ」目当てだったのですが・・・。<br /><br />それでたまたま空席が出そうだったチャイナブルーに<br />やっとのことで入れていただけました。<br /><br />ベビーカーに乗せた子供は入れるか?と<br />レストランのフロントで訪ねたところ<br />「泣き出したら、外に出てあやしていただくかもしれませんが<br />大人しくしていればOKですよ」<br />(↑実際は、もっとオブラートに包んだ丁寧な口調)<br />との事だったので、とりあえず入店します。

    おっと話が脱線しました(´∀`;)

    今回のディナーは
    28Fの「チャイナブルー」。

    このコンラッド東京には、フレンチの「コラージュ」、
    和食の「風花」、オールデイダイニングの「セリーズ」など
    いくつものレストランが入居していますが、愚かしくも
    アポなしだった私達、ことごとく「満席です」
    と断られましたΣ( ̄ロ ̄lll)

    本当は、この中では比較的お手頃だった
    (とは言っても普通に考えると高いですが)
    「セリーズ」目当てだったのですが・・・。

    それでたまたま空席が出そうだったチャイナブルーに
    やっとのことで入れていただけました。

    ベビーカーに乗せた子供は入れるか?と
    レストランのフロントで訪ねたところ
    「泣き出したら、外に出てあやしていただくかもしれませんが
    大人しくしていればOKですよ」
    (↑実際は、もっとオブラートに包んだ丁寧な口調)
    との事だったので、とりあえず入店します。

  • 店内の内装。<br /><br />高い天井と、そこからぶらさがる<br />青いランプシェードが素敵です。

    店内の内装。

    高い天井と、そこからぶらさがる
    青いランプシェードが素敵です。

  • やっとの思いで入店させていただけたこともあり<br />残念ながら窓際の席はすべて一杯。<br /><br />でも、若い男女たちが素敵な時間を堪能しているというのに<br />子連れの私達がそこに割って入って雰囲気をぶち壊すのも<br />おこがましいので、窓際から1列内側のテーブルで<br />良かったのだと思います。<br /><br />それにしても皆さん、お若いのに<br />こんな高級なお店でディナーして<br />おそらくお部屋もこのホテルに取ってあるかと思うと<br />さぞかし稼ぎがよろしいのでしょう・・・と<br />下世話な妄想をしてしまう私なのでした。<br /><br />(この写真は、若きカップル退席後に撮りました)

    やっとの思いで入店させていただけたこともあり
    残念ながら窓際の席はすべて一杯。

    でも、若い男女たちが素敵な時間を堪能しているというのに
    子連れの私達がそこに割って入って雰囲気をぶち壊すのも
    おこがましいので、窓際から1列内側のテーブルで
    良かったのだと思います。

    それにしても皆さん、お若いのに
    こんな高級なお店でディナーして
    おそらくお部屋もこのホテルに取ってあるかと思うと
    さぞかし稼ぎがよろしいのでしょう・・・と
    下世話な妄想をしてしまう私なのでした。

    (この写真は、若きカップル退席後に撮りました)

  • 一応メニューは<br />・中国語<br />・日本語<br />・英語<br />の3言語で書いてはあるのですが<br />創作中華ということもあり、<br />このお店オリジナルのメニューが多いため<br />何を頼んだら良いか見当つかず、一番安全な<br />「スペシャルコースメニュー」にしました(´∀`;)<br /><br />次から次へと、お料理が<br />テーブルに運ばれてくるので<br />ボリュームが多く、お腹が一杯になりました(^0^)/<br /><br />こういうお店の食材は、おそらくもともと高いため<br />ちんまり少量ずつ出て来るのがお約束かと思っていたので<br />ちょっと驚きです。<br />

    一応メニューは
    ・中国語
    ・日本語
    ・英語
    の3言語で書いてはあるのですが
    創作中華ということもあり、
    このお店オリジナルのメニューが多いため
    何を頼んだら良いか見当つかず、一番安全な
    「スペシャルコースメニュー」にしました(´∀`;)

    次から次へと、お料理が
    テーブルに運ばれてくるので
    ボリュームが多く、お腹が一杯になりました(^0^)/

    こういうお店の食材は、おそらくもともと高いため
    ちんまり少量ずつ出て来るのがお約束かと思っていたので
    ちょっと驚きです。

  • 画像がぼけてて申し訳ありませんが<br /><br />メインディッシュの<br />「スペアリブの北京風ソース」<br />です。<br /><br />この後3品目も出て来ました。<br /><br />デザート前の「福建式焼きそば」の頃には<br />お腹が一杯、一杯になりました(´∀`;)

    画像がぼけてて申し訳ありませんが

    メインディッシュの
    「スペアリブの北京風ソース」
    です。

    この後3品目も出て来ました。

    デザート前の「福建式焼きそば」の頃には
    お腹が一杯、一杯になりました(´∀`;)

  • それでも、デザートは別腹。<br /><br />なぜか入っちゃいます(´∀`;)

    それでも、デザートは別腹。

    なぜか入っちゃいます(´∀`;)

  • おっと部屋に戻ると<br /><br />ウェルカムスイーツを温存していたことに<br />気が付きます(´∀`;)<br /><br />窓際にテーブルがあるので<br />そこで夜景を眺めつつ<br />いただくことにします。

    おっと部屋に戻ると

    ウェルカムスイーツを温存していたことに
    気が付きます(´∀`;)

    窓際にテーブルがあるので
    そこで夜景を眺めつつ
    いただくことにします。

  • 「チャイナブルー」に居た時は<br />まだフジテレビ社屋の電飾が見れたのですが<br />部屋に戻って来た時は、21:00を過ぎていたので<br />終わってました(´∀`;)<br /><br />でも浜離宮と、お台場の夜景が綺麗。

    「チャイナブルー」に居た時は
    まだフジテレビ社屋の電飾が見れたのですが
    部屋に戻って来た時は、21:00を過ぎていたので
    終わってました(´∀`;)

    でも浜離宮と、お台場の夜景が綺麗。

  • レインボーブリッジは、時間帯に応じて<br />照明の色が変わります。<br /><br />やはりお台場のシンボル的存在ですね(^0^)

    レインボーブリッジは、時間帯に応じて
    照明の色が変わります。

    やはりお台場のシンボル的存在ですね(^0^)

  • こっちのウェルカムチョコ(?)<br />も残していたことを思い出しました。<br /><br />持って帰るのもお荷物になるので<br />さっきのケーキに続けていただくことにします。<br /><br />家に帰ったら、体重激増だろうなぁ・・・。<br />(実際増えてました(´∀`;))

    こっちのウェルカムチョコ(?)
    も残していたことを思い出しました。

    持って帰るのもお荷物になるので
    さっきのケーキに続けていただくことにします。

    家に帰ったら、体重激増だろうなぁ・・・。
    (実際増えてました(´∀`;))

  • ひととおりお食事も終わったことですし<br />再び部屋の中の偵察をしてみることとしましょう。<br /><br />こちらはリビングの液晶TV。<br />なかなかの大画面です。<br /><br />実はこれと同じくらいのサイズの液晶TVが<br />もう一台、隣の寝室にあります。

    ひととおりお食事も終わったことですし
    再び部屋の中の偵察をしてみることとしましょう。

    こちらはリビングの液晶TV。
    なかなかの大画面です。

    実はこれと同じくらいのサイズの液晶TVが
    もう一台、隣の寝室にあります。

  • 先ほどの画像、左側に<br />青い箱が写っていたと思うのですが<br />そこを開けると←が入っています。<br /><br />もちろん有料だと思います。<br /><br />当方も配偶者も、お酒を嗜まない<br />残念な人間なので、これは鑑賞だけに<br />とどめておきます。

    先ほどの画像、左側に
    青い箱が写っていたと思うのですが
    そこを開けると←が入っています。

    もちろん有料だと思います。

    当方も配偶者も、お酒を嗜まない
    残念な人間なので、これは鑑賞だけに
    とどめておきます。

  • TVラックの引き出しを開けると<br />氷やら<br />コップやら<br />ティーサーバーやらが<br />入っています。<br /><br />これらは使うでしょう、うん。

    TVラックの引き出しを開けると
    氷やら
    コップやら
    ティーサーバーやらが
    入っています。

    これらは使うでしょう、うん。

  • このラック、ワインも入っています。<br /><br />これも恐らく有料。<br /><br />アルコールは嗜まないので<br />これも眺めるだけ。

    このラック、ワインも入っています。

    これも恐らく有料。

    アルコールは嗜まないので
    これも眺めるだけ。

  • 冷蔵庫には<br />コーラやらレッドブルやら<br />あらゆる類の飲料が・・・。<br /><br />きっとこれらもタダではないでしょう。<br />怖くて手を出せません。<br /><br />この冷蔵庫は空きスペースを利用して<br />持込飲料の冷却用に使わせていただきます<br />(ってかこーいうホテルにまで<br />ドリンク持ち込むって、どんだけ貧乏くさいのよ)。

    冷蔵庫には
    コーラやらレッドブルやら
    あらゆる類の飲料が・・・。

    きっとこれらもタダではないでしょう。
    怖くて手を出せません。

    この冷蔵庫は空きスペースを利用して
    持込飲料の冷却用に使わせていただきます
    (ってかこーいうホテルにまで
    ドリンク持ち込むって、どんだけ貧乏くさいのよ)。

  • チップスターなどのスナック類も<br />備え付けてあります。<br /><br />・・・やっぱ、ありました、伝票。<br /><br />これら、すべて有料です!<br /><br />・・・とわかると手を出せない我々、<br />つくづく庶民だと痛感します(ノД`;)

    チップスターなどのスナック類も
    備え付けてあります。

    ・・・やっぱ、ありました、伝票。

    これら、すべて有料です!

    ・・・とわかると手を出せない我々、
    つくづく庶民だと痛感します(ノД`;)

  • バスルームを偵察する、うちの子供。<br /><br />クリスタルの体重計に興味を示して<br />観察してます。<br /><br />お願い、壊さないでー。

    バスルームを偵察する、うちの子供。

    クリスタルの体重計に興味を示して
    観察してます。

    お願い、壊さないでー。

  • バスルームに侵入してみた、うちの子。<br /><br />ガラス戸に興味を示したようで<br />パントマイムのような様相です。

    バスルームに侵入してみた、うちの子。

    ガラス戸に興味を示したようで
    パントマイムのような様相です。

  • 寝室にふたたび足を踏み入れてみます。<br /><br />枕元には電話機、メモ、そして<br />iPodプレーヤー。<br />コネクターは、ちと旧式なDockコネクタです。<br /><br />この時点で私のiPod、すでに8年モノでしたが<br />ちょうどコネクタ形状が合っており<br />問題なく使えました。<br /><br />2015年時点で、既に世間の主流は<br />Lightningコネクタだったと思うのですが<br />この旅行記を書いてる2017年現在でも、まだ<br />このプレーヤーはコンラッド東京では<br />現役なのでしょうか?<br /><br />もしそうであるならば、Lightning→Dockのアダプタを<br />宿泊時に持参されることをお勧めします。

    寝室にふたたび足を踏み入れてみます。

    枕元には電話機、メモ、そして
    iPodプレーヤー。
    コネクターは、ちと旧式なDockコネクタです。

    この時点で私のiPod、すでに8年モノでしたが
    ちょうどコネクタ形状が合っており
    問題なく使えました。

    2015年時点で、既に世間の主流は
    Lightningコネクタだったと思うのですが
    この旅行記を書いてる2017年現在でも、まだ
    このプレーヤーはコンラッド東京では
    現役なのでしょうか?

    もしそうであるならば、Lightning→Dockのアダプタを
    宿泊時に持参されることをお勧めします。

  • クローゼット。<br /><br />安ホテルだと、開けたとたんに<br />独特の異臭が漂ってきたりしますが<br />ここはそんなことは全くなく<br />清潔感満載です。<br /><br />下の棚を開けた時も<br />問題ありませんでした。<br /><br />ハンガーがめちゃめちゃ多いですね。

    クローゼット。

    安ホテルだと、開けたとたんに
    独特の異臭が漂ってきたりしますが
    ここはそんなことは全くなく
    清潔感満載です。

    下の棚を開けた時も
    問題ありませんでした。

    ハンガーがめちゃめちゃ多いですね。

  • &quot;CONRAD&quot;のロゴ入りパジャマ。

    "CONRAD"のロゴ入りパジャマ。

  • スリッパ。<br /><br />このロゴは袋に書いてあるので<br />スリッパ自体は白い普通のモノです。

    スリッパ。

    このロゴは袋に書いてあるので
    スリッパ自体は白い普通のモノです。

  • 夜も更けてきたので<br />ひとっ風呂浴びることにします。<br /><br />私が一番風呂に入ることを<br />配偶者が快諾してくれたので<br />お湯を張った直後のキレイなお湯に<br />浸からせてもらいます(^0^)/<br /><br />お風呂はなんとジェットバス機能付き。<br /><br />

    夜も更けてきたので
    ひとっ風呂浴びることにします。

    私が一番風呂に入ることを
    配偶者が快諾してくれたので
    お湯を張った直後のキレイなお湯に
    浸からせてもらいます(^0^)/

    お風呂はなんとジェットバス機能付き。

  • バスルームのリモコン。<br /><br />このバスルーム、なんとTVも点いてます。<br /><br />当初の決意通り、照明を全部消して<br />ブラインドを上げ、外の景色を眺めながら<br />TVとジェットバスをオンにして<br />ゆっくりお風呂タイムを満喫させてもらいました(^0^)<br />ベッドルームのiPodプレーヤーで<br />明日、友人と行くライブで聴く予定の<br />アーティストのアルバムをガンガンかけながら。<br /><br />チャンネルを回していると、深夜帯なので<br />&quot;Going&quot;をやってました。<br />今日は亀梨君出てませんが、赤星氏がゲストです。<br />日テレはコンラッドと同じ汐留にあるので<br />赤星氏がこの近くにいるのかと思うと<br />興奮します(笑)<br /><br />

    バスルームのリモコン。

    このバスルーム、なんとTVも点いてます。

    当初の決意通り、照明を全部消して
    ブラインドを上げ、外の景色を眺めながら
    TVとジェットバスをオンにして
    ゆっくりお風呂タイムを満喫させてもらいました(^0^)
    ベッドルームのiPodプレーヤーで
    明日、友人と行くライブで聴く予定の
    アーティストのアルバムをガンガンかけながら。

    チャンネルを回していると、深夜帯なので
    "Going"をやってました。
    今日は亀梨君出てませんが、赤星氏がゲストです。
    日テレはコンラッドと同じ汐留にあるので
    赤星氏がこの近くにいるのかと思うと
    興奮します(笑)

  • 入浴後。<br /><br />こんどは配偶者が入浴中なので<br />子供と二人、窓際で遊ぶことにします<br />(ディナータイムに寝てしまったためか<br />夜遅くになって起きてしまいました(´∀`;))<br /><br />子供がコンラッドダックを窓際に出し<br />夜景を眺めて楽しんでいます。

    入浴後。

    こんどは配偶者が入浴中なので
    子供と二人、窓際で遊ぶことにします
    (ディナータイムに寝てしまったためか
    夜遅くになって起きてしまいました(´∀`;))

    子供がコンラッドダックを窓際に出し
    夜景を眺めて楽しんでいます。

  • バスルームの隣にあるお風呂。<br /><br />ガラス戸で仕切られているので<br />バストイレ別という形になります(^ ^)<br /><br />こちらもガラス張りなので<br />入浴前後でなければ、外の景色が<br />楽しめると思いますが<br />入浴後だったため、湯気だらけで<br />ちょっと蒸し暑かったです。

    バスルームの隣にあるお風呂。

    ガラス戸で仕切られているので
    バストイレ別という形になります(^ ^)

    こちらもガラス張りなので
    入浴前後でなければ、外の景色が
    楽しめると思いますが
    入浴後だったため、湯気だらけで
    ちょっと蒸し暑かったです。

  • 子供が私をトイレの外まで追いかけてきます。<br /><br />くっきりとお手手が写っています(´∀`;)

    子供が私をトイレの外まで追いかけてきます。

    くっきりとお手手が写っています(´∀`;)

  • 明かりを消して、夜景をふたたび眺めてみます。<br /><br />高層階からの眺め、美しいなぁ。

    明かりを消して、夜景をふたたび眺めてみます。

    高層階からの眺め、美しいなぁ。

  • レインボーブリッジも相変わらず綺麗です。

    レインボーブリッジも相変わらず綺麗です。

  • 写真の技術が足りないので申し訳ありませんが<br />首都高を走る光の筋が、おわかりになるでしょう(^ ^)<br /><br />こういうのを見ると、ああ都心にいるんだな、<br />と実感します(←単純)。

    写真の技術が足りないので申し訳ありませんが
    首都高を走る光の筋が、おわかりになるでしょう(^ ^)

    こういうのを見ると、ああ都心にいるんだな、
    と実感します(←単純)。

  • そうこうしているうちに<br />本当に深夜になってしまったので<br />いい加減寝室に戻って、寝ることにします。<br /><br />足元に広がる夜景を楽しみながら。<br /><br />そう、カーテンは開けたままおやすみです。<br />覗き込む人なぞ、誰もいません。

    そうこうしているうちに
    本当に深夜になってしまったので
    いい加減寝室に戻って、寝ることにします。

    足元に広がる夜景を楽しみながら。

    そう、カーテンは開けたままおやすみです。
    覗き込む人なぞ、誰もいません。

  • 朝になりました。<br /><br />今日は少し曇っていますね。<br /><br />でも曇天の浜離宮&お台場も<br />悪くありません。

    朝になりました。

    今日は少し曇っていますね。

    でも曇天の浜離宮&お台場も
    悪くありません。

  • チェックアウトは12:00。<br />お昼までゆっくり滞在できるホテルって<br />やっぱり贅沢だなと思います(^ ^)<br /><br />それまで、ゆっくりお部屋の中で<br />楽しませてもらいます。<br /><br />写真はリビングからの朝の景色。

    チェックアウトは12:00。
    お昼までゆっくり滞在できるホテルって
    やっぱり贅沢だなと思います(^ ^)

    それまで、ゆっくりお部屋の中で
    楽しませてもらいます。

    写真はリビングからの朝の景色。

  • ビル街をズームしてみます。<br /><br />お台場は少し霞んで見えます。

    ビル街をズームしてみます。

    お台場は少し霞んで見えます。

  • バスルームから眺める浜離宮。<br /><br />・・・で、当初はチェックアウト後に<br />浜離宮に足を踏み入れてみるつもりだったんですが<br />昼食などしてゆっくりし過ぎてしまい<br />夕方のコンサートに間に合わなくなる危険性があったので<br />結局、諦めることにしました。<br /><br />その1か月後に、めでたく浜離宮を訪ねることに<br />なりますが(^ ^)/

    バスルームから眺める浜離宮。

    ・・・で、当初はチェックアウト後に
    浜離宮に足を踏み入れてみるつもりだったんですが
    昼食などしてゆっくりし過ぎてしまい
    夕方のコンサートに間に合わなくなる危険性があったので
    結局、諦めることにしました。

    その1か月後に、めでたく浜離宮を訪ねることに
    なりますが(^ ^)/

  • 出発前に、子供がぐずったりするなどの<br />ハプニングもありましたが、無事チェックアウト完了。<br /><br />それでも、まだこのホテルにはサヨナラしません。<br /><br />荷物をフロントで預かってもらい、<br />ゆっくりお昼をいただくことにします。<br /><br />昨日と同様、予約していないので<br />不安ではありますが(´∀`;)<br /><br />で、お土産が欲しかったので<br />チェックアウト時に<br />ホテルのグッズショップがあるか?と<br />外国人のフロントスタッフに尋ねてみたところ<br />フロント横に&quot;アビステ&quot;があるので<br />そちらで探してみてください、と<br />流暢な日本語で返されました(´∀`;)<br /><br />しかし、普通にアビステのグッズを売ってるだけで<br />コンラッドのグッズは・・・ないですねぇ。<br /><br />コンラッドベアとダックをいただいたので<br />それらをお土産としますか。<br /><br />こういう都市型インターナショナルホテルに泊まる方々は<br />そもそも、ホテルグッズなど収集しないのかもしれませんが。

    出発前に、子供がぐずったりするなどの
    ハプニングもありましたが、無事チェックアウト完了。

    それでも、まだこのホテルにはサヨナラしません。

    荷物をフロントで預かってもらい、
    ゆっくりお昼をいただくことにします。

    昨日と同様、予約していないので
    不安ではありますが(´∀`;)

    で、お土産が欲しかったので
    チェックアウト時に
    ホテルのグッズショップがあるか?と
    外国人のフロントスタッフに尋ねてみたところ
    フロント横に"アビステ"があるので
    そちらで探してみてください、と
    流暢な日本語で返されました(´∀`;)

    しかし、普通にアビステのグッズを売ってるだけで
    コンラッドのグッズは・・・ないですねぇ。

    コンラッドベアとダックをいただいたので
    それらをお土産としますか。

    こういう都市型インターナショナルホテルに泊まる方々は
    そもそも、ホテルグッズなど収集しないのかもしれませんが。

  • 今日は和食の「風花」に行こうとしたのですが<br />やはり満席のため撃沈。<br /><br />すると意外にも、昨日満席で入れなかった<br />「セリーズ」が開いてました!!<br /><br />昼間から肉料理はちとヘビーな気もしますが<br />せっかくの記念宿泊、思い切り贅沢しちゃいましょう。

    今日は和食の「風花」に行こうとしたのですが
    やはり満席のため撃沈。

    すると意外にも、昨日満席で入れなかった
    「セリーズ」が開いてました!!

    昼間から肉料理はちとヘビーな気もしますが
    せっかくの記念宿泊、思い切り贅沢しちゃいましょう。

  • パン。<br /><br />こちらから頼まずとも<br />次々と持って来てくれました。

    パン。

    こちらから頼まずとも
    次々と持って来てくれました。

  • 前菜。

    前菜。

  • サーロインステーキのグリル。<br /><br />昼間から、こんなにボリューミーなお食事、<br />いいのでしょうか(´∀`;)<br />でも美味しい!

    サーロインステーキのグリル。

    昼間から、こんなにボリューミーなお食事、
    いいのでしょうか(´∀`;)
    でも美味しい!

  • スイーツ。<br /><br />やっぱり別腹です。

    スイーツ。

    やっぱり別腹です。

  • レストランを後にし<br />共用部分のトイレに入ります。<br /><br />お部屋のトイレじゃないのに<br />このアメニティの充実ぶり、すごいです。<br />タオルなんて使い放題です<br />(とは言っても必要な分しか使いませんが)。

    レストランを後にし
    共用部分のトイレに入ります。

    お部屋のトイレじゃないのに
    このアメニティの充実ぶり、すごいです。
    タオルなんて使い放題です
    (とは言っても必要な分しか使いませんが)。

  • 名残惜しいですが、友人と約束したコンサートがあるので<br />とうとうコンラッド東京を後にします。<br /><br />エントランス付近にあるリンゴのオブジェも<br />可愛いです。

    名残惜しいですが、友人と約束したコンサートがあるので
    とうとうコンラッド東京を後にします。

    エントランス付近にあるリンゴのオブジェも
    可愛いです。

  • 楽しかった、夢のようなコンラッド東京とも<br />これでお別れです。<br /><br />ポーターさんが同伴し、駐車場まで<br />荷物を持って来てくれました。<br />なんとトランクに荷物まで入れてくれる<br />徹底したおもてなし。<br /><br />実は家の車が修理中であり、代車のレンタカーだったので<br />ホテルの高級さに似合わないのがちと恥ずかしかったのですが<br />ポーターさんは外国人だったので、そんな細かいことは<br />気にしないでいてくれたでしょうか(´∀`;)<br /><br />駐車場も、都心のホテルなのに広々としていて<br />車が出し入れしやすいのが、運転しない私でも<br />よくわかりました。<br /><br />この後、しばらく走って<br />コンサート会場前で降ろしてもらい<br />配偶者には、子供と一緒に先に帰宅してもらいました。<br /><br />素敵なホテルのスイートルームでの一夜の後は<br />親友と楽しいコンサート参加という見事なおまけ付き。<br /><br />たぶん、この2日間のことを<br />後生忘れることはないでしょう。<br /><br />日記を1回にまとめたかったので<br />写真が非っっっ常に多くなり、<br />とんでもなく長い記事で失礼しましたm(_ _)m<br /><br />最後までありがとうございました。<br /><br />

    楽しかった、夢のようなコンラッド東京とも
    これでお別れです。

    ポーターさんが同伴し、駐車場まで
    荷物を持って来てくれました。
    なんとトランクに荷物まで入れてくれる
    徹底したおもてなし。

    実は家の車が修理中であり、代車のレンタカーだったので
    ホテルの高級さに似合わないのがちと恥ずかしかったのですが
    ポーターさんは外国人だったので、そんな細かいことは
    気にしないでいてくれたでしょうか(´∀`;)

    駐車場も、都心のホテルなのに広々としていて
    車が出し入れしやすいのが、運転しない私でも
    よくわかりました。

    この後、しばらく走って
    コンサート会場前で降ろしてもらい
    配偶者には、子供と一緒に先に帰宅してもらいました。

    素敵なホテルのスイートルームでの一夜の後は
    親友と楽しいコンサート参加という見事なおまけ付き。

    たぶん、この2日間のことを
    後生忘れることはないでしょう。

    日記を1回にまとめたかったので
    写真が非っっっ常に多くなり、
    とんでもなく長い記事で失礼しましたm(_ _)m

    最後までありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP