ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の初アフリカ大陸上陸!アフリカ初心者はまず南アフリカのケープタウンがいーんじゃないかって事で、帰りの片道は溜まっていたユナイテッドのマイルを使って、行きの片道は自腹で高かったけど、こちらも初エティハドで行ってきました!<br />片道3回乗り継ぎで30時間以上のエコノミーは激疲れで5泊7日!<br />でもケープペンギンやらチータータッチやら喜望峰やら、もーーーーーー最高でした!!!

初めてのアフリカ大陸上陸♥

8いいね!

2017/11/25 - 2017/12/01

343位(同エリア655件中)

0

28

MELON love

MELON loveさん

念願の初アフリカ大陸上陸!アフリカ初心者はまず南アフリカのケープタウンがいーんじゃないかって事で、帰りの片道は溜まっていたユナイテッドのマイルを使って、行きの片道は自腹で高かったけど、こちらも初エティハドで行ってきました!
片道3回乗り継ぎで30時間以上のエコノミーは激疲れで5泊7日!
でもケープペンギンやらチータータッチやら喜望峰やら、もーーーーーー最高でした!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
中国国際航空 エティハド航空 南アフリカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のケープタウンまでの航空券は、帰路はたまってたユナイテッドのマイレージ9万マイルを使って、2人分の片道を予約。<br />2人分の行きの飛行機だけはネットで購入しました!<br />もっと安い航空券はあったのですが、どうしてもエティハドに乗ってみたくて、ちょいふんぱつでした!<br />写真の片道旅程の2人分で \234,933 なり。ちと高かった。。<br />

    今回のケープタウンまでの航空券は、帰路はたまってたユナイテッドのマイレージ9万マイルを使って、2人分の片道を予約。
    2人分の行きの飛行機だけはネットで購入しました!
    もっと安い航空券はあったのですが、どうしてもエティハドに乗ってみたくて、ちょいふんぱつでした!
    写真の片道旅程の2人分で \234,933 なり。ちと高かった。。

  • 行きは成田からエティハド航空でまずアブダビまで11時間25分のロングフライト!<br />でもさすがエティハド!超快適!キレイ!エコノミーでもごはんおいしい!画面大きい!!CAがナイス!!!<br /><br />11/25(土)17:30成田発⇒11/26(日)00:25アブダビ着<br />

    行きは成田からエティハド航空でまずアブダビまで11時間25分のロングフライト!
    でもさすがエティハド!超快適!キレイ!エコノミーでもごはんおいしい!画面大きい!!CAがナイス!!!

    11/25(土)17:30成田発⇒11/26(日)00:25アブダビ着

  • そしてガラガラー!!!<br />3席使って横になって寝れた!!<br />そして温度も快適。<br />もーーーー今までで一番快適なエコノミー旅でした!

    そしてガラガラー!!!
    3席使って横になって寝れた!!
    そして温度も快適。
    もーーーー今までで一番快適なエコノミー旅でした!

  • そしてアブダビ空港に夜中00:25到着!<br />これがアブダビ空港で有名な蜂の巣です。<br />中東っぽい豪華な感じ!第1ターミナルと第3ターミナルの間にあります。<br />第2ターミナルは無いんです。不思議!

    そしてアブダビ空港に夜中00:25到着!
    これがアブダビ空港で有名な蜂の巣です。
    中東っぽい豪華な感じ!第1ターミナルと第3ターミナルの間にあります。
    第2ターミナルは無いんです。不思議!

  • 次の出発は10:10、ここでの乗り継ぎは9時間45分もあったので、<br />1回UAEに入国しました!<br />入国審査では、目の写真を撮っての入国です!<br />ドコモのCMでお馴染みの虹彩認証ってやつですね。今や指紋は古くて、角膜で認証ってやつです。<br />さすがUAE!!<br />そしてTAXIで「シェイク・ザーイド・モスク」へ行こうと空港がいの外に出ると、お決まりのTAXIの押し売り攻撃!空港から認定されてるTAXIに絶対乗ろうって決めてたのに、押し売りにの安い乗車料に目がくらんで、ついてってしまったら、乗合TAXIだったのだ・・・<br />今更断れない典型的な内気な日本人の私たちは、散々他の人を色々なホテルにお見送りした後に「シェイク・ザーイド・モスク」へ行ってもらったという始末。。<br />でもドライバーさんは正面側と裏側と写真スポットへ停まってくれて、写真を撮りまくる私たちを待っててくれて、これは正面からの写真。<br />なんていい人ーーーーって思ってたら、空港まで戻る代金も請求されて、結局日本円で5000円も取られたのです。。。やはりちゃんとしたTAXIに乗るべきだった。。<br />でも空港から街のホテルに行く人は乗合安いのでおすすめです!<br />私たちみたいにトランジット中にちょっと回りたいって人はちゃんとしたTAXIのが安心です!

    次の出発は10:10、ここでの乗り継ぎは9時間45分もあったので、
    1回UAEに入国しました!
    入国審査では、目の写真を撮っての入国です!
    ドコモのCMでお馴染みの虹彩認証ってやつですね。今や指紋は古くて、角膜で認証ってやつです。
    さすがUAE!!
    そしてTAXIで「シェイク・ザーイド・モスク」へ行こうと空港がいの外に出ると、お決まりのTAXIの押し売り攻撃!空港から認定されてるTAXIに絶対乗ろうって決めてたのに、押し売りにの安い乗車料に目がくらんで、ついてってしまったら、乗合TAXIだったのだ・・・
    今更断れない典型的な内気な日本人の私たちは、散々他の人を色々なホテルにお見送りした後に「シェイク・ザーイド・モスク」へ行ってもらったという始末。。
    でもドライバーさんは正面側と裏側と写真スポットへ停まってくれて、写真を撮りまくる私たちを待っててくれて、これは正面からの写真。
    なんていい人ーーーーって思ってたら、空港まで戻る代金も請求されて、結局日本円で5000円も取られたのです。。。やはりちゃんとしたTAXIに乗るべきだった。。
    でも空港から街のホテルに行く人は乗合安いのでおすすめです!
    私たちみたいにトランジット中にちょっと回りたいって人はちゃんとしたTAXIのが安心です!

  • こちらは背面からの写真。<br />5000円しかディルハムにチェンジしていかなかったので、ギリギリでした。ディルハムは成田でチェンジして行きました。

    こちらは背面からの写真。
    5000円しかディルハムにチェンジしていかなかったので、ギリギリでした。ディルハムは成田でチェンジして行きました。

  • UAEの男性はカンドゥーラと言う白い衣装を着ています。これがやばい。<br />みんなイケメンに見える!!<br />ちょっと濃い顔がこの衣装にめっちゃはえる!<br />まず入国審査の人もこの衣装でイケメンでびっくり。<br />空港の中にもたくさんこの衣装の方がいて皆そろってイケメン。<br />私は濃い顔は基本好きじゃないけど、この衣装を着てたらいける。笑<br />

    UAEの男性はカンドゥーラと言う白い衣装を着ています。これがやばい。
    みんなイケメンに見える!!
    ちょっと濃い顔がこの衣装にめっちゃはえる!
    まず入国審査の人もこの衣装でイケメンでびっくり。
    空港の中にもたくさんこの衣装の方がいて皆そろってイケメン。
    私は濃い顔は基本好きじゃないけど、この衣装を着てたらいける。笑

  • アブダビ空港のトランジットは本当に快適でした。無料のシャワーもあります! 第3ターミナルの端の方へ歩いて行くと、左側にシャワーのマーク発見!階段を降りていくとシャワールームがあります。

    アブダビ空港のトランジットは本当に快適でした。無料のシャワーもあります! 第3ターミナルの端の方へ歩いて行くと、左側にシャワーのマーク発見!階段を降りていくとシャワールームがあります。

  • 私は浴びなかったけど、旦那さんが浴びて、清潔で良かったと言ってます。ただアメニティ類は一切ないので、アブダビ空港でシャワーを浴びる予定の人は、手荷物にシャンプーとか石鹸とかタオルは必須です。<br />ドライヤーはもちろん無いので自然乾燥です。

    私は浴びなかったけど、旦那さんが浴びて、清潔で良かったと言ってます。ただアメニティ類は一切ないので、アブダビ空港でシャワーを浴びる予定の人は、手荷物にシャンプーとか石鹸とかタオルは必須です。
    ドライヤーはもちろん無いので自然乾燥です。

  • アブダビ空港は寝れる椅子がたっくさんあるので、仮眠を取るには問題ありません。wi-hiの電波は全く問題なしです。充電ができる場所もたくさんあります。<br />9時間弱のしかも夜中0:00~9:00のトランジットでしたが、本当に快適でした。

    アブダビ空港は寝れる椅子がたっくさんあるので、仮眠を取るには問題ありません。wi-hiの電波は全く問題なしです。充電ができる場所もたくさんあります。
    9時間弱のしかも夜中0:00~9:00のトランジットでしたが、本当に快適でした。

  • アブダビ国際空港はあちこちにこのモニターがあります。<br />自分のチケットを置くと、自分のいる場所からどこのゲートに行けばいいか地図で示してくれる!超便利!

    アブダビ国際空港はあちこちにこのモニターがあります。
    自分のチケットを置くと、自分のいる場所からどこのゲートに行けばいいか地図で示してくれる!超便利!

  • 空港内のお土産屋さんはラクダばっかり!!^^<br />レゴコーナーもラクダでした!

    空港内のお土産屋さんはラクダばっかり!!^^
    レゴコーナーもラクダでした!

  • アブダビからヨハネスブルグまでもエティハドですが、この便はそんなに大きくないきたいだったので、ほぼ満席でした。<br />私たちの前の席は、おそらくアフリカ人で、からだがかなり多かったので、エコノミーはきっつきつだったみたいで、なんかはみ出してます 笑

    アブダビからヨハネスブルグまでもエティハドですが、この便はそんなに大きくないきたいだったので、ほぼ満席でした。
    私たちの前の席は、おそらくアフリカ人で、からだがかなり多かったので、エコノミーはきっつきつだったみたいで、なんかはみ出してます 笑

  • 夜中、あいのりTAXIで街中を走りまくった時は、全然砂漠感はなかったのに、<br />アブダビから飛び立って下を見ると、やっぱり砂漠だらけでした!<br />

    夜中、あいのりTAXIで街中を走りまくった時は、全然砂漠感はなかったのに、
    アブダビから飛び立って下を見ると、やっぱり砂漠だらけでした!

  • ヨハネスブルグに到着! <br />もうすぐクリスマスなので、空港内にはサイのイルミネーション?<br />あーーーー。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。ここはアフリカーーー!ヽ(*´∀`)ノ<br />アフリカ上陸ーーーーーーヽ(*´∀`)ノ<br /><br />ヨハネスブルグでは3時間の乗り継ぎだったのですが、<br />他の旅行者の方がみな書いてるように、ORタンボ国際空港はショップとかレストランが充実してるって言ってたので、ほんとに色々探索したかったのですが、焦ってすぐにチェックインしてしまったため、チェックイン後のゲート付近は何もなーーーーーいヽ(;▽;)ノ<br />ちょっとした小さいお土産屋さんたちとカフェが1個・・。<br />失敗したっす。<br />そしてORタンボ国際空港のFree wi-hi全然ダメでした。

    ヨハネスブルグに到着! 
    もうすぐクリスマスなので、空港内にはサイのイルミネーション?
    あーーーー。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。ここはアフリカーーー!ヽ(*´∀`)ノ
    アフリカ上陸ーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

    ヨハネスブルグでは3時間の乗り継ぎだったのですが、
    他の旅行者の方がみな書いてるように、ORタンボ国際空港はショップとかレストランが充実してるって言ってたので、ほんとに色々探索したかったのですが、焦ってすぐにチェックインしてしまったため、チェックイン後のゲート付近は何もなーーーーーいヽ(;▽;)ノ
    ちょっとした小さいお土産屋さんたちとカフェが1個・・。
    失敗したっす。
    そしてORタンボ国際空港のFree wi-hi全然ダメでした。

  • ヨハネスブルグからケープタウンは Kulula? っていう飛行機会社の小さい飛行機でした。

    ヨハネスブルグからケープタウンは Kulula? っていう飛行機会社の小さい飛行機でした。

  • ケープタウン空港には夜10:00に到着。それから空港のレンタカーカウンターへてくてく歩いて行って、レンタカー借りて1日目と2日目に予約してるホテルへGo!!って言いたいとこですが・・<br />ケチってナビ無しのレンタカーにしてしまったため、ホテルの場所全然わからずヽ(;▽;)ノ<br />イモトのwi-hiレンタルしてったけど、なんかロックがかかっちゃってて、全然使えず。。すっごい迷子になりながら、やっとこさ到着したのは夜中12時すぎでした。<br />ホテルは「The backpack」ここはバックパッカー用のホテルなんですが、レジデンスも持っていて、私たちは奮発してレジデンスを予約!ここのレジデンスからの景色が最高なんです!!<br />https://www.backpackers.co.za/<br />この写真は、バックパッカー用の方。レジデンスの人もここでチェックイン・アウトをします。

    ケープタウン空港には夜10:00に到着。それから空港のレンタカーカウンターへてくてく歩いて行って、レンタカー借りて1日目と2日目に予約してるホテルへGo!!って言いたいとこですが・・
    ケチってナビ無しのレンタカーにしてしまったため、ホテルの場所全然わからずヽ(;▽;)ノ
    イモトのwi-hiレンタルしてったけど、なんかロックがかかっちゃってて、全然使えず。。すっごい迷子になりながら、やっとこさ到着したのは夜中12時すぎでした。
    ホテルは「The backpack」ここはバックパッカー用のホテルなんですが、レジデンスも持っていて、私たちは奮発してレジデンスを予約!ここのレジデンスからの景色が最高なんです!!
    https://www.backpackers.co.za/
    この写真は、バックパッカー用の方。レジデンスの人もここでチェックイン・アウトをします。

  • これですーーーー!!テーブルマウンテンですーーー!!<br />この景色が大きな窓ごしにベッドから見えるという!!<br />すっばらしーーー♪ レジデンスは24時間1階に警備員が常駐していて、駐車場も自動で悪スイッチを持ってる人しか開けられないので、ほんとにセキュリティ万全でいいレジデンスでした!!おすすめ!!

    これですーーーー!!テーブルマウンテンですーーー!!
    この景色が大きな窓ごしにベッドから見えるという!!
    すっばらしーーー♪ レジデンスは24時間1階に警備員が常駐していて、駐車場も自動で悪スイッチを持ってる人しか開けられないので、ほんとにセキュリティ万全でいいレジデンスでした!!おすすめ!!

  • ここ「The backpack」のカウンターには2匹の子猫が常駐しておりました。<br /><br />https://www.backpackers.co.za/

    ここ「The backpack」のカウンターには2匹の子猫が常駐しておりました。

    https://www.backpackers.co.za/

  • かわゆかったーーーーーヽ(*´∀`)ノ

    かわゆかったーーーーーヽ(*´∀`)ノ

  • 1日目の朝食は、V&A Water Front に行きました!

    1日目の朝食は、V&A Water Front に行きました!

    ビクトリア & アルフレッド ウォーターフロント ショッピングセンター

  • まずお金をCHANGE!<br />V&A Water Frontの換金所です。<br />1ランド10円でした。

    まずお金をCHANGE!
    V&A Water Frontの換金所です。
    1ランド10円でした。

  • 朝食は、WIMPYです。1つ頼むと同じものが1つついてくるという謎のサービスでした。<br />だったら1人で来てる人は超損した気分じゃないのかい?

    朝食は、WIMPYです。1つ頼むと同じものが1つついてくるという謎のサービスでした。
    だったら1人で来てる人は超損した気分じゃないのかい?

  • 朝食が終わって、次はボルダーズビーチへ!<br />駐車場に車を停めて、入場券を購入。<br />大人一人75ランドです。日本円で750円くらい。<br />このチケットを持っていれば、1日出入り自由です。<br />ちなみに駐車場は無料ですが、案内をしてくれる人がいるので、チップは必ず必要です!<br />ケープタウンはどこの駐車場もだいたいFREEですが、必ず見張り番みたいな人がいるので、チップは必須です。チップはだいたい10ランドくらいですね。なんか良くしてくれたりしたら、20ランドあげると喜んでくれます。<br />彼らの収入源なので、ケチるの無しで!!

    朝食が終わって、次はボルダーズビーチへ!
    駐車場に車を停めて、入場券を購入。
    大人一人75ランドです。日本円で750円くらい。
    このチケットを持っていれば、1日出入り自由です。
    ちなみに駐車場は無料ですが、案内をしてくれる人がいるので、チップは必ず必要です!
    ケープタウンはどこの駐車場もだいたいFREEですが、必ず見張り番みたいな人がいるので、チップは必須です。チップはだいたい10ランドくらいですね。なんか良くしてくれたりしたら、20ランドあげると喜んでくれます。
    彼らの収入源なので、ケチるの無しで!!

    ボルダーズビーチ ビーチ

  • まず海に向かって右側の入口から入りますと、ケープペンギンさんたちの子育ての浜となります。<br />私たちの行った11月末は、子供ペンギンがすでに大きくなっていて、<br />産毛が大人の毛に生え変わり初めている時期でした。<br />すっごく近くまで近づけます。<br />でも手を出すとカプっと噛もうとするので、さわれませんよー(^O^)

    まず海に向かって右側の入口から入りますと、ケープペンギンさんたちの子育ての浜となります。
    私たちの行った11月末は、子供ペンギンがすでに大きくなっていて、
    産毛が大人の毛に生え変わり初めている時期でした。
    すっごく近くまで近づけます。
    でも手を出すとカプっと噛もうとするので、さわれませんよー(^O^)

  • ペンギンと泳ごうと思えば泳げたけど、なんせ水が氷水みたいに冷たくて入れなかったしヽ(;▽;)ノ

    ペンギンと泳ごうと思えば泳げたけど、なんせ水が氷水みたいに冷たくて入れなかったしヽ(;▽;)ノ

  • ほんとにカワユス。&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。

    ほんとにカワユス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • うじゃうじゃーーーヽ(´▽`)/

    うじゃうじゃーーーヽ(´▽`)/

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP