ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島で溶岩を見る事が目的でした。<br />①ヘリコプターで空から流れる溶岩を見る<br />②歩いて溶岩を見る<br />③海上からオーシャンエントリーを見る<br />陸、海、空から記録に残る写真を撮りたいと張り切っていたのであるが、無念にもハワイへ行く2週間前には打ち砕かれてしまいました。それは、オーシャンエントリーが止まり、ボートツアーが催行中止となってしまったからでした。<br />半ばどうでも良くなり取り敢えず行ってきました。<br />

溶岩を見たくてやって来た。ハワイ島

2017/11/23 - 2017/11/24

164-165さん

ハワイ島で溶岩を見る事が目的でした。
①ヘリコプターで空から流れる溶岩を見る
②歩いて溶岩を見る
③海上からオーシャンエントリーを見る
半ばどうでも良くなり取り敢えず行ってきました。

観光バス 徒歩 飛行機
JAL

• kiyoさん 2018/03/01 19:34:04
    溶岩を間近に
    164-165さん、こんにちは。

ハワイでせっかくヘリコプターに乗ったのに
    お目当ての景色が見れなかったのは
    言い表せないほど悔しいことだったと思いますが、
    とろとろの溶岩を、こんなに間近に見ることができたなんて
    すごく羨ましいです!
    ハワイは私ももう一度、行きたいと思っているのですが、
    その時は、ぜひ溶岩を間近で見てみたくなりました。
    kiyo

164-165

164-165さん からの返信 2018/03/06 15:51:02
    RE: 溶岩を間近に
    > 164-165さん、こんにちは。
    > 私のスペイン旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    > ハワイでせっかくヘリコプターに乗ったのに
    > お目当ての景色が見れなかったのは
    > 言い表せないほど悔しいことだったと思いますが、
    > とろとろの溶岩を、こんなに間近に見ることができたなんて
    > すごく羨ましいです!
    > しかも、記念撮影されている写真では、後ろに見事な虹まで(@@。
    > ハワイは私ももう一度、行きたいと思っているのですが、
    > その時は、ぜひ溶岩を間近で見てみたくなりました。
    > kiyo
    書き込みありがとうございます。
    kiyoさんは44か国も旅されているのですね。いろんな国を訪れて、いろんな体験があっただろうと思います。私も負けじと60過ぎから旅行を始めましたが、だんだん感激が無くなってきています。何処も最初が一番良くて、後は、極端に言うとつまらなくなってきます。ヘリコプターは最初が一番感激でした。今回は一番がっかりしました。もう行きません。歩きのツアーは結構長い時間歩くので疲れました。苦労した分、感激もありましたが・・・。
    スペインは行ったことが無いので、行って見たい国です。寒い所に居るので、行ったつもりで情熱を感じる事が出来ました。
    今後ともよろしくお願いします。

【164-165】
  • ecchanさん 2018/01/04 13:02:46
    おめでとうございます!
    164-165さん、新年おめでとうございます。

何度も訪れている164-165さんにとって、今回のハワイ島は
    期待外れだったようですが、訪れたことがない私にとっては
    羨ましい旅行記で楽しませていただきました。

今まで拙い旅行記をご覧いただき、ながらくお付き合いして
    してくださってありがとうございました。本当に感謝しています。
    せっかく次の旅行記をとお言葉をいただきましたが、
    私は当分(ずっとかも・・・)開店休業のままです。

今年も164-165さんの旅行記で大いに楽しませていただきたいので
    どうぞお身体にお気をつけて良い旅をなさってくださいね。
    幸多き年でありますようにお祈りしています。

ecchanより

164-165

164-165さん からの返信 2018/01/04 14:46:51
    RE: おめでとうございます!
    ecchan さん 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

去年の暮は胃腸炎で大変でした。漸くパソコンに向かって座ることができております。
    開店休業の理由は様々ありますが、私は残せるうちに旅行記を残して、動けなくなったら見返したいと思っております。(疑わしい感じではありますが)
    そのため、動けるうちに旅行したいと思っております。胃腸炎で寝ているうちにも、もう行けないかもしれないと思ったりし、弱気になりました。 若い内であれば考えもしなかったことですが、寂しい限りです。
    それで、行きたかった最後の場所へ行くことにしました。
    これで海外旅行は最後にしたいと思っています。
    寂しい話になりましたが、それに期待して元気に暮らしていこうと思います。

• びびママさん 2018/01/03 12:16:33
    明けましておめでとうございます。
    昨年はたくさんの「いいね!」そしてコメントありがとうございました。
    旅慣れたハワイ旅行記とても楽しく拝見させていただいております。
    ハワイ島・・一度は行ってみたいんですよね。溶岩流の迫力はすごいです。日本では決して味わえない大地のパワーを感じますね。
    今年もいろいろな旅行記楽しみにしています。お身体にはお気を付けて。
    お互いたくさんの良い旅を出来ると良いですね。
    どうぞよろしくお願いします。

164-165

164-165さん からの返信 2018/01/04 14:18:09
    RE: 明けましておめでとうございます。
    びびママさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
    お若いのでまだまだこれから先沢山旅行ができるから楽しみですね。
    私は、去年の暮れから胃腸炎で4日間動けませんでした。年を感じて悲観しております。
    そんな訳で、急遽USJに娘と行くことにしました。娘のご機嫌取りです。将来面倒を見てもらおうという邪心ではなく、気持ちだけは若くいたく、一人では寂しかったからです。
    寒い毎日が続き、いやな季節ですが、旅行に行ける日を楽しみに暮らしていきます。
    これからもよろしくお願いします。