小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は有休を取得!<br />どこかに紅葉を見に行こう・・と迷ったあげく、先日(寝坊して?!)行けなかった「武蔵丘陵森林公園」へ行くことに。<br />ここへは今まで行ったことがなかったので、初めてです。<br />

武蔵丘陵森林公園♪~2017~

2017/11/17 - 2017/11/17

takeko

takekoさん

この日は有休を取得!
ここへは今まで行ったことがなかったので、初めてです。

高速・路線バス 私鉄

東武東上線の森林公園駅よりバスに揺られること数分で公園に到着です。(入園料:¥410)

コー:「武蔵丘陵森林公園にやってきたょー」

まずは、南口から入ってすぐの場所にある”日本庭園”へ。(園内はとても広そうだったので今回は目的である紅葉が見頃の場所ということで、日本庭園とカエデ園の2ヶ所に場所を絞りました)

コー:「いきなり真っ赤なモミジがお出迎え~」

• う~ん、色づきがよくて葉の状態も◎! (⌒▽⌒)<br />

う~ん、色づきがよくて葉の状態も◎! (⌒▽⌒)

更なる期待もこめて、次のカエデ園に向かいます。

日本庭園からカエデ園までは結構な距離があると思われ、ここからはレンタサイクルを利用し自転車でカエデ園へ。
    こちらのサイクリングコースは全コース一方通行になっています。対向車がこないので安心して走れていいですね。
    (料金:3時間/¥410)

途中、きれいな紅葉を見つけては

一休み。。。

そして・・・

コー:「カエデ園に到着ー♪」

緑・黄・橙・・・と、これはこれでキレイです~。

しばし、紅葉を堪能。

• イチオシ

カエデ園を抜けると、今度は鮮やかな黄色の世界が。

ここで、ホッと一息。

その隣には、ハーブガーデン。せっかくなので、こちらも見学。

お昼をはさんだこととまた戻りの時間を考えるとそろそろレンタサイクル返却の3時間になる・・ということで、ここからはほぼ寄り道もせず真っ直ぐにサイクルセンターへ。
    まぁ過ぎたところで別途追加料金を払えばいいんですけど。(^^;

自転車を返却したところで、また最後にちょっとだけ日本庭園へ立ち寄り。

紅葉はもちろんキレイでしたが、この日はものすごく寒くレンタサイクルはあくまでも移動手段として利用しただけでサイクリングを楽しむ余裕はなかったー。(>_<)

園内は本当に広いので、今度は新緑の季節にでも来てサイクリングを楽しみたいと思った「武蔵丘陵森林公園」でした~。