2017/08/22 - 2017/08/25
9784位(同エリア20603件中)
Aramoさん
- AramoさんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 134,399アクセス
- フォロワー36人
娘の部活休みをもらえる8月の最終週に久々の香港にいってきました。
アフタヌーンティー、飲茶、ホテルランチ…てんこ盛りに予定を立てて気合を入れて出掛けました。
香港ディズニーにも行ってアイアンマンにお会いできるはずだったのに…あんなことになろうとは
-
昨日の台風は嘘のように晴れています。
ラウンジ以外にも"The place"のビュッフェもいただけます。 -
中身よりストウブの鍋が気になります。
-
エバミルクも入れて香港式ミルクティー
コーディス ホンコン ホテル
-
かわいいです。
ホテルを移動するので素早くいただきました。 -
-
タクシーで今日お世話になるホテルにチェックインしました。
トラムの観光ツアーを予約してあったので荷物を預けてそく移動です。
スターフェリーまで早歩きしました。スターフェリー (天星小輪) 船系
-
オクトパスカードでサクッと入れます。
-
あぁ本当に昨日の台風が嘘のようです。
台風の後でも海はこんなに穏やかです。 -
-
向こう岸が見えてきました。
尖沙咀→中環 10分足らずで到着 -
-
いろんな船が行き交います。
-
中環に着いてからタクシー乗り場でしばらく待ちましたが1台もきません。
トラムの時間に間に合わなくなるので500メートルほど先までダッシュして休憩してる運ちゃんを捕まえてやっと乗り込みました。
95HK$とありますが夏休みだからか予約の時にクーポンコードを入れると30%オフとなりました。トラム ツアー (遊覧電車) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
2階建トラムで1時間ほど観光です。
-
日本語で解説を聞けます。
-
2階からは眺めがいいんですが暑くてね~
-
-
-
-
-
トラムが可愛いのでたくさん撮ってみました。
-
-
-
-
-
-
終点の銅鑼湾に到着しました。
楽しいトラムツアーオススメです。 -
今日の許留山はマンゴージュースです。
ストローがつまらない程度にたくさん果実が入っています。
美味しい。
何とか日本でオープンしてくれないかなぁ…
このあとランチを予約しているので地下鉄で尖沙咀に戻りました。
分刻みの予定をこなす為いつも小走りです。許留山 (銅鑼灣怡和街店) スイーツ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コーディス ホンコン
4.18
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3泊4日香港1日台風
0
28