ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗り継ぎのついでにドバイで一泊しました。空港から市内に出るのに、トラムがあるので便利です。切符の買い方で、ちょっと分からないこともありました。券売機で買うよりも、行列で並んでいる人の方が多いように思います。ドバイモールに行くのに、駅から延々と動く歩道で十分ほどかかるのにまず驚き、店の多さに驚き、水族館の水槽が大きいのに驚き、世界一の高層建築ブルジュ・ハリファに驚きと、びっくりの連続でした。他人事ながら、石油の値段も頭打ちなのでこういう好景気がいつまで続くか心配です。

ドバイ、巨大水族館や世界一の高層建築

2017/11/27 - 2017/11/28

釈安住

釈安住さん

鉄道
中国東方航空

地上区間を走るトラム。無人運転ですが、安定した運行です

違う色の車体です

巨大な商店街。こういう風景がどこまでも続きます。大きすぎて、体力がついていきません。

商店街は、人通りも絶えません。

商店街の中に、世界一の水槽という水族館があります。大きな水槽を多くの肴が泳いでいます

魚の酒類も多く、見飽きることがありません

外に出ると世界一の高層建築、ブルジュ・ハリファが聳え立っています

街は、高層建築だらけです

人工池の広さにも驚きます

米国も驚きの広さ、豪華さでしょう

外は気温三十度ぐらい、やはり砂漠の気候です

帰りは夜の便、トラムで空港に向かうことにしました

トラム車内から眺めた街の灯

空港に着いて手続きも終わり、ほっと一息。ここは安心してお酒が飲める場所です

酒類の置いてある棚。呑兵衛にとっては、有り難いことです

食べる物も一杯あって、つい食べ過ぎてしまいました

料理がずらりと並んでいます

ラウンジ内の様子

機内に乗り込みました

機内食は、満腹で手がつけられませんでした