シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日シンガポールの旅<br />航空会社:シンガポール航空<br />クラス:エコノミー<br />宿泊ホテル:ザ・リッツ・カールトン ミレニア

初めてのシンガポール 2日目

26いいね!

2017/12/05 - 2017/12/09

3617位(同エリア15516件中)

0

25

stella

stellaさん

3泊5日シンガポールの旅
航空会社:シンガポール航空
クラス:エコノミー
宿泊ホテル:ザ・リッツ・カールトン ミレニア

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 初めてのシンガポール2日目は昨日夜のライトアップショーを見たガーデンスバイザベイからスタートです。<br />昨日は入らなかったフラワードームとクラウドフォレストの2つのドームを見て回りました。

    初めてのシンガポール2日目は昨日夜のライトアップショーを見たガーデンスバイザベイからスタートです。
    昨日は入らなかったフラワードームとクラウドフォレストの2つのドームを見て回りました。

  • フラワードームに入ってすぐアリスインワンダーランドとのコラボ?となっていました。<br />表情は割とリアルで少し怖い。

    フラワードームに入ってすぐアリスインワンダーランドとのコラボ?となっていました。
    表情は割とリアルで少し怖い。

  • 白うさぎもいます。

    白うさぎもいます。

  • 赤の女王。<br />打ち首じゃ!と今にも聞こえてきそうです。

    赤の女王。
    打ち首じゃ!と今にも聞こえてきそうです。

  • サボテンなどの多肉植物など多種多様な植物が鑑賞できます。<br />また入り口で日本語ガイドも借りることが出来ます。植物の横に番号が書いた札があるのでガイドの機械に直接数字を打ち込めばベッドホンから日本語の案内が流れます。

    サボテンなどの多肉植物など多種多様な植物が鑑賞できます。
    また入り口で日本語ガイドも借りることが出来ます。植物の横に番号が書いた札があるのでガイドの機械に直接数字を打ち込めばベッドホンから日本語の案内が流れます。

  • クリスマスの時期なのでポインセチアがクローズアップされてポインセチアコーナーもできていました。

    クリスマスの時期なのでポインセチアがクローズアップされてポインセチアコーナーもできていました。

  • ドームの中は南アフリカ原産のものから地中海の地域の植物が観れます。アフリカというと暑いイメージがあったのですがこれがなかなか冷房がきいていてかなり寒い。<br />Tシャツで行ったのですが上に一枚羽織るものがあれば良かったです。<br />

    ドームの中は南アフリカ原産のものから地中海の地域の植物が観れます。アフリカというと暑いイメージがあったのですがこれがなかなか冷房がきいていてかなり寒い。
    Tシャツで行ったのですが上に一枚羽織るものがあれば良かったです。

  • クラウドフォレストの中に入ると巨大な滝!<br />存在感と湿気がすごい。

    クラウドフォレストの中に入ると巨大な滝!
    存在感と湿気がすごい。

  • 超巨大な花やシダ植物などこちらも多種多様な植物が鑑賞できます。

    超巨大な花やシダ植物などこちらも多種多様な植物が鑑賞できます。

  • これは食中植物のウツボカズラ。写真の下の方に見えるのはブロックで作られたウツボカズラ。

    これは食中植物のウツボカズラ。写真の下の方に見えるのはブロックで作られたウツボカズラ。

  • 広いドームの中は植物とこのワニのようにいろいろな置物や彫り物が設置されていて写真を撮るスポットがいっぱいあります。

    広いドームの中は植物とこのワニのようにいろいろな置物や彫り物が設置されていて写真を撮るスポットがいっぱいあります。

  • クラウドフォレストから見えるマリーナベイサンズ。この建物はどこにいても顔を出してきます。

    クラウドフォレストから見えるマリーナベイサンズ。この建物はどこにいても顔を出してきます。

  • 1mほどあるデッカいトカゲ?を発見しました、これはなんと本物です。近づくと逃げて行きました。ちなみにこのトカゲはガーデンスバイザベイの無料の敷地内で発見しました。

    1mほどあるデッカいトカゲ?を発見しました、これはなんと本物です。近づくと逃げて行きました。ちなみにこのトカゲはガーデンスバイザベイの無料の敷地内で発見しました。

  • マーライオン公園にいきました。がっかりスポットと思って行ったので期待値よりは良かったです。写真を撮る観光客のほとんどが大きい口を開けてマーライオンからの水を直接飲んでいるような写真を撮ってました。ちなみに私も例に漏れず撮りました。

    マーライオン公園にいきました。がっかりスポットと思って行ったので期待値よりは良かったです。写真を撮る観光客のほとんどが大きい口を開けてマーライオンからの水を直接飲んでいるような写真を撮ってました。ちなみに私も例に漏れず撮りました。

  • マーライオンの後ろには子マーライオンもいます。

    マーライオンの後ろには子マーライオンもいます。

  • お昼はパンパシフィックホテルで昼食を食べました。これはラクサというカレーラーメンみたいな食べ物。ココナッツがけっこうきいてます。

    お昼はパンパシフィックホテルで昼食を食べました。これはラクサというカレーラーメンみたいな食べ物。ココナッツがけっこうきいてます。

  • チキンライス。お米にしっかりと味がついています。チキン自体も柔らかく美味しかったです。チキンライスはまた違う店でも食べて見たいものです。

    チキンライス。お米にしっかりと味がついています。チキン自体も柔らかく美味しかったです。チキンライスはまた違う店でも食べて見たいものです。

  • ファウンテンオブウェルスとう富の泉に行って見ました。噴水中央にある小さい噴水の周りを左回りに3周すると願いが叶う、金運が良くなるみたいな事らしいです。ただ中央の噴水に行ける時間が決まっているみたいで、今回はたまたま昼食後の時間が中央に入れる時間と重なったのでラッキーでした。

    ファウンテンオブウェルスとう富の泉に行って見ました。噴水中央にある小さい噴水の周りを左回りに3周すると願いが叶う、金運が良くなるみたいな事らしいです。ただ中央の噴水に行ける時間が決まっているみたいで、今回はたまたま昼食後の時間が中央に入れる時間と重なったのでラッキーでした。

  • 夕飯はザ・ショップス アット マリーナベイにある鼎泰豊(ディンタイフォン)にいきました。<br />あとでわかったのですが本社は中国なのですが日本にも何店舗か出店してるみたいです。

    夕飯はザ・ショップス アット マリーナベイにある鼎泰豊(ディンタイフォン)にいきました。
    あとでわかったのですが本社は中国なのですが日本にも何店舗か出店してるみたいです。

  • 見えるところで点心をつくってます。

    見えるところで点心をつくってます。

  • メニューには写真と日本語表記の品名、また点心などであればいくつ入っているかが書いているので英語が苦手な私でも安心。

    メニューには写真と日本語表記の品名、また点心などであればいくつ入っているかが書いているので英語が苦手な私でも安心。

  • 注文方法は別途渡される用紙にメニュー番号と品名が書いてあるので数量のら欄に欲しい数を書いて渡せばオッケー。

    注文方法は別途渡される用紙にメニュー番号と品名が書いてあるので数量のら欄に欲しい数を書いて渡せばオッケー。

  • 小籠包。中にスープがいっぱい入っていてめちゃくちゃ美味い。

    小籠包。中にスープがいっぱい入っていてめちゃくちゃ美味い。

  • ジャージャー麺もなかなか美味しかったです。この他にも卵チャーハンや鶏のスープやほうれん草炒め他お腹が張ちきれそうなほど食べました。日本にあるとは言えもう一度たべたい。

    ジャージャー麺もなかなか美味しかったです。この他にも卵チャーハンや鶏のスープやほうれん草炒め他お腹が張ちきれそうなほど食べました。日本にあるとは言えもう一度たべたい。

  • 食事の後ホテルのすぐ近くにあるシンガポール・フライヤーを見に行って(乗らずに下から見上げるだけ)2日目終了。<br />明日はセントーサ島に行く予定です。

    食事の後ホテルのすぐ近くにあるシンガポール・フライヤーを見に行って(乗らずに下から見上げるだけ)2日目終了。
    明日はセントーサ島に行く予定です。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP