糠平湖・然別湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で北海道旅行を楽しんできました♪<br /><br />3日目の最終日は・・・【幻の橋】タウシュベツ川橋梁<br /><br />北海道旅行のメインがコレ!<br />日本の絶景などでも紹介された事がある、タウシュベツ川橋梁。<br /><br />季節によって水位が変化し、橋梁全体が完全に水没してしまう時期もあるために「幻の橋」とも言われてます。<br /> 通年この時期(9月)には水嵩が上がり見れなくなるようですが、今年はペースが遅く丁度&quot;メガネ橋&quot;になるタイミングで見れました♪<br />逆に水嵩が低い時は橋の下まで歩いて行けるようです。<br /><br />一部崩落もあったようで、今年で見納めか?などと報道もされてるようですので、絶好のコンディションの中、見れたのは凄く嬉しかったですね。<br />

2泊3日 北海道旅行@3日目

14いいね!

2017/09/24 - 2017/09/26

159位(同エリア307件中)

0

6

ぼんさん

2泊3日で北海道旅行を楽しんできました♪

3日目の最終日は・・・【幻の橋】タウシュベツ川橋梁

北海道旅行のメインがコレ!
日本の絶景などでも紹介された事がある、タウシュベツ川橋梁。

季節によって水位が変化し、橋梁全体が完全に水没してしまう時期もあるために「幻の橋」とも言われてます。
通年この時期(9月)には水嵩が上がり見れなくなるようですが、今年はペースが遅く丁度"メガネ橋"になるタイミングで見れました♪
逆に水嵩が低い時は橋の下まで歩いて行けるようです。

一部崩落もあったようで、今年で見納めか?などと報道もされてるようですので、絶好のコンディションの中、見れたのは凄く嬉しかったですね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
Peach

PR

  • 今回はタウシュベツを見る、撮るがメインだったので、「NPO法人ひがし大雪自然ガイドセンター」の早朝ツアーを申し込みました。

    今回はタウシュベツを見る、撮るがメインだったので、「NPO法人ひがし大雪自然ガイドセンター」の早朝ツアーを申し込みました。

    タウシュベツ川橋梁 名所・史跡

  • 早朝ツアーはタウシュベツのみの見学の為、時間もたっぷり♪<br />浅辺を渡り対岸に行く事も可能です。

    早朝ツアーはタウシュベツのみの見学の為、時間もたっぷり♪
    浅辺を渡り対岸に行く事も可能です。

  • 橋梁の右側からグルリと歩き反対側までやってきました。<br />早朝なので風もなく、水辺も穏やかで、メガネ橋も見る事が出来ました♪

    橋梁の右側からグルリと歩き反対側までやってきました。
    早朝なので風もなく、水辺も穏やかで、メガネ橋も見る事が出来ました♪

  • 糠平湖には、タウシュベツ橋梁以外にも歩けたり、見れたりする箇所が存在するので、ツアー後に時間があったので少しだけ見て回りました。<br />

    糠平湖には、タウシュベツ橋梁以外にも歩けたり、見れたりする箇所が存在するので、ツアー後に時間があったので少しだけ見て回りました。

  • 幌加駅跡

    幌加駅跡

    旧幌加駅跡 名所・史跡

  • 廃線跡地

    廃線跡地

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP