トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古都トレドの日帰り旅行<br />9:00 renfeのチケットを購入しようとすると,窓口の職員がはじめ何か言ってるが理解できない。何度か聞くと「フル」と言ってることがわかる。つまり,売り切れとわかる。<br />仕方なく10:20と帰り13:25を購入するが時間が少ないので15:25を購入しようとする。<br />しかしこれも売り切れで17:25になってしまう。<br />早めの対応が基本ですね。<br />次の日のチケット購入に手間取り,トレド出発まで10数分しか無く、右往左往してようやく11番線とわかり走っていく。発車数分前に着席。<br />車内のトイレは、紙もなくなりそうで、石鹸は出たが、水が出ない。持ってきた水とティッシュで綺麗にするがなんて事だ。<br />時間通りにトレドに着く。<br />タクシーで広場まで。<br />そこから歩いて大聖堂まで。<br />大聖堂のチケットを買って入る。どこが何処やら。スペインのカトリックの総本山。<br />出てきて広場まで歩き、トレンバスに乗って、ぐるっと回る。景色はグッド。<br />その後昼食。英語のわからない店員にパエリアと飲み物を何とか注文。<br />街で食べ物やら、象嵌やらを買って、歩いてTOLEDO駅まで。途中エスカレーターを使う。約30分で到着。16:40。<br />セキュリティーチェックもあり長い列。<br />17:10着席できる。四人がけの席に誰も来なくてゆっくり出来る。<br />予定通りアトーチャ駅に着く<br />

古都トレド

7いいね!

2017/05/20 - 2017/05/20

493位(同エリア843件中)

0

22

DAI

DAIさん

古都トレドの日帰り旅行
9:00 renfeのチケットを購入しようとすると,窓口の職員がはじめ何か言ってるが理解できない。何度か聞くと「フル」と言ってることがわかる。つまり,売り切れとわかる。
仕方なく10:20と帰り13:25を購入するが時間が少ないので15:25を購入しようとする。
しかしこれも売り切れで17:25になってしまう。
早めの対応が基本ですね。
次の日のチケット購入に手間取り,トレド出発まで10数分しか無く、右往左往してようやく11番線とわかり走っていく。発車数分前に着席。
車内のトイレは、紙もなくなりそうで、石鹸は出たが、水が出ない。持ってきた水とティッシュで綺麗にするがなんて事だ。
時間通りにトレドに着く。
タクシーで広場まで。
そこから歩いて大聖堂まで。
大聖堂のチケットを買って入る。どこが何処やら。スペインのカトリックの総本山。
出てきて広場まで歩き、トレンバスに乗って、ぐるっと回る。景色はグッド。
その後昼食。英語のわからない店員にパエリアと飲み物を何とか注文。
街で食べ物やら、象嵌やらを買って、歩いてTOLEDO駅まで。途中エスカレーターを使う。約30分で到着。16:40。
セキュリティーチェックもあり長い列。
17:10着席できる。四人がけの席に誰も来なくてゆっくり出来る。
予定通りアトーチャ駅に着く

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • アトーチャ駅。チケット売り場。正面の電光掲示板に9:20発のトレド行き電車は売り切れ?となっている。

    アトーチャ駅。チケット売り場。正面の電光掲示板に9:20発のトレド行き電車は売り切れ?となっている。

  • 旧市街のこんな街中を歩いて大聖堂に向かいます。

    旧市街のこんな街中を歩いて大聖堂に向かいます。

  • 街中の風景です。

    街中の風景です。

  • 建物の間から大聖堂が見えます。

    建物の間から大聖堂が見えます。

  • 飛行機雲がきれいです。

    飛行機雲がきれいです。

  • 大聖堂です。大きすぎて近くから全体は写せません。

    大聖堂です。大きすぎて近くから全体は写せません。

  • 大聖堂の外観

    大聖堂の外観

  • 大聖堂の天井です。

    大聖堂の天井です。

  • 大聖堂の天井もきれいです。

    大聖堂の天井もきれいです。

  • 天井だけを写したものです。

    天井だけを写したものです。

  • 大聖堂の中にはエルグレコの大きな絵が掲げてあります。<br />写真も自由に取れます。

    大聖堂の中にはエルグレコの大きな絵が掲げてあります。
    写真も自由に取れます。

  • 街中の肉屋です。

    街中の肉屋です。

  • ジェラートを売ってます。暑い日だったのでお客がひっきりなしでした。

    ジェラートを売ってます。暑い日だったのでお客がひっきりなしでした。

  • こんなにいろいろの国の言葉があるのに,はじめ英語が通じませんでした。あとで出てきた若い女性の店員が英語を理解してくれました。

    こんなにいろいろの国の言葉があるのに,はじめ英語が通じませんでした。あとで出てきた若い女性の店員が英語を理解してくれました。

  • 店で注文したパエリアです。

    店で注文したパエリアです。

  • トレドの街の周囲を回るトレンです。各国語で説明が聞くことができます。もちろん日本語もあります。

    トレドの街の周囲を回るトレンです。各国語で説明が聞くことができます。もちろん日本語もあります。

  • トレンバスに乗って、ぐるっと回る。景色はグッドでした。

    トレンバスに乗って、ぐるっと回る。景色はグッドでした。

  • 行き帰りの途中に長~いエスカレーターがありました。

    行き帰りの途中に長~いエスカレーターがありました。

  • 帰り道で出会った白い鳥です。

    帰り道で出会った白い鳥です。

  • これがトレド駅です。

    これがトレド駅です。

  • トレド駅の内部です。

    トレド駅の内部です。

  • 出発と到着のアトーチャ駅です。

    出発と到着のアトーチャ駅です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP