2017/11/23 - 2017/11/26
48位(同エリア806件中)
ybjackさん
- ybjackさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 12,724アクセス
- フォロワー3人
11月勤労感謝の日から週末までの4日間、中国東方航空の桂林までの航空券が2万円前半だったので、衝動的に購入。
チケットは安かったが桂林は遠かった!!
1日目 関空→上海→桂林
2日目 漓江下り+高田郷観光+陽朔印象劉三姐ショーの現地ツアー
3日目 象山公園、芦笛岩、独秀峰 観光
4日目 桂林→上海→関空
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回泊まったのは、「グランド0773ホテル」。
0773の意味はわかりません。
部屋もキレイだし、立地も繁華街だし、米粉店、コンビニ、観光地チケットが安い旅行会社の近くでお勧めです。 -
部屋は、スタンダードより上のビジネスルームを取りました。
それでも、2,700円/1泊くらい。
今回は、3泊ともここでした。 -
さて、8時の迎えで、漓江下りに向かいます。
今回は、「ふれあい中国」というツアーサイトの「漓江下り+高田郷観光+陽朔印象劉三姐ショー」を申し込んでいました。
http://www.chinatrip.jp/guilin/service/lr-06/
1人でのオーダーだったので、割高ですが、ツアー内容、ガイドさんともに、満足のいくものでした。
ガイドさんがホテルに8時に来てくれて、専用の車で、漓江下りのスタート地点に送ってくれます。 -
漓江下りのスタート地点では、観光バスも続々と来ます。
-
フェリー乗り場に向かう途中にすぐに、おみやげ店が連なります。
-
果物や服が盛大に並んでいます。
ここから買う人も多いのでしょうか? -
フェリーの待合室はこんな感じ。
-
待合室からフェリーまでも土産物屋さんが並びます。
-
いよいよ、乗船。
-
フェリーの中はこんな感じ。
-
いよいよ、出港です。
-
15分ほど、たったころでしょうか。
山水画っぽい景色になってきます。
このような山はだの模様ごとに名前がつけられ、ビューポイントになっているようです。
この山の名前は・・、忘れました。
1頭の馬のように見えるのだけど・・。 -
この日は、小雨が降ったりやんだりで、もやってる感じがいい雰囲気です。
-
石灰質で、ここまで削られている山のあります。
-
後ろの船も人がいっぱいです。
-
今回のガイドの劉さん。
丁寧にガイドいただきました。 -
船下りは、全体で4時間半くらい。
今日は、昨日と違い、概ねスケジュール通りに進みました。 -
途中、お昼にお弁当がでました。
お弁当は、うーん?という味でしたが、写真の別料金の海老と川魚のから揚げは非常においしかったです。
値段は、大皿いっぱい盛りで60元だったような。ちょっと高めです。
ビールにすごく合いました。 -
九馬画山。
-
こちらは、ガイドさんが、サントリーウーロン茶のコマーシャルになったと言っていたところのような、違うような・・・。
このような景色をたくさん撮ったので、わからなくなってしまいました。
でも、寒いながら、この風景は十分、堪能できました。
季節や天気によっても、色々景色が変わりそうなので、機会があれば、ぜひ、また行ってみたいです。 -
ツアー後半の20元札の風景。
-
若干、角度が違うかな?
-
そろそろ、川下りも終了です。
-
陽朔の船着場についたころには、小雨を通り越して、通常の雨模様です。
-
このような回廊を通り、 陽朔の西街に向かいます。
ここも露店がいっぱいです。 -
西街に出ました。
雨のせいか、人もまばらです。
今から、1時間弱ほど、ここでフリータイムです。 -
陽朔ではマトンが名物なのか?
-
ふぜいがある池がありました。
-
重慶小面が2件、並んでました。
-
ココナッツミルクが哺乳瓶スタイルで売ってたので、買ってみました。
しゃれなのでしょうが、人前で飲みにくいッス。
味は、まともです。 -
西街をさっきと反対側から。
ちょっと、人が増えていました。 -
高田郷観光に向かうための車と落ち合う、広い通りに出ました。
ここから、十里画廊景区の専用バスに乗り換え、大榕樹、月亮山に向かいます。 -
正面の木が、大榕樹です。木の種類はガジュマル。
この景区、つい最近、マイカーの乗り入れが禁止になって、めっきり、人が減ったとのこと。
それまでは、休みの日とかは、渋滞していたらしい。 -
この樹を一周まわると、この樹のように、長生きするとのことなので、まわってみました。
-
月亮山。霧で煙っていて、月の部分はもやけています。
-
高田郷観光が終わり、陽朔まで戻ってきました。
ツアー組み込みの夕食は、このホテルのレストランで取るとのこと。
夕食の17:30 まで、また自由時間なので、また、近くをブラブラします。 -
この辺は、メインストリートらしいです。
-
先ほどと同じような写真ですが、方向が違うようです。
陽朔では、どっちを見ても、同じような山が見えます。(笑) -
バス亭の名前も「中心広場」。
直球の名称です。 -
市場入り口のスイーツショップ。
「紅包」が気になったので買ってみた。
小さい生クリーム入りのシュークリームだった。 -
ホテルに戻り、夕食です。
真ん中の漓江の名物料理「川魚のビール煮」は美味しかったです。
白身がやわらかく、辛くもなく(これはそのようにしてくれているのかもしれないが・・)食べやすい。 -
ビールも地ビールです。
-
お腹が膨れたところで、「陽朔印象劉三姐ショー」の会場に向かいます。
門のところで、漓江下りで向かいの席だった親子連れと偶然、出会います。
この親子さんは、上海から観光にきているとか。
5才の娘さんは元気いっぱいで、すごく可愛かったです。
記念に1枚、一緒に撮らせてもらいました。 -
「陽朔印象劉三姐ショー」は、このような、野外の湖?で山水風の山を背景に行われるミュージカルです。
唐時代の歌姫「劉三姐」の悲恋の物語をベースに、このショーで、天国で恋人と結ばれるというハッピーエンドになっているとのこと。
このように幻想的なシーンで始まります。 -
地元民や小数民族の人が総勢600名ほど出演しており、出演者は世界最大級とガイドさんが言っていました。
-
遠目で見えませんが、月のオブジェの上で、主役の女性が、官能的に踊っています。
前は、本当にヌードで踊っていたとのこと。
今は違うようですが、どちらにしと、遠すぎてわかりません。 -
クライマックスの恋人との逢瀬。(だと思います)
-
フィナーレです。
漓江下りを行ったのだったら、必ず、このショーまで見たほうが良いです。
スケール感がすごいです。
今日は、本当に満足できた1日でした。
昨日のキャンセル待ちが取れて、桂林まで来れて、本当に良かったです。
ショーの後は、1時間弱、車に乗ってホテルに戻り、現地ツアー終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桂林(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017.11 桂林は遠かった!!
0
48