博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再始動した2人組を追いかけて今度は福岡へ。<br />東京ドームは行けなかったので約1カ月ぶりのライブ。<br />人間って忘れやすい生き物ですね(笑)<br />セトリをわりと忘れていたので、新鮮に感じました!<br /><br />飛行機  JAL315 11:10→13:10<br />            JAL332 21:00→22:30<br /><br />ホテル:リッチモンドホテル福岡天神

福岡遠征 ビギアゲツアー 2017.12

16いいね!

2017/12/02 - 2017/12/03

2089位(同エリア5512件中)

0

21

さとう

さとうさん

再始動した2人組を追いかけて今度は福岡へ。
東京ドームは行けなかったので約1カ月ぶりのライブ。
人間って忘れやすい生き物ですね(笑)
セトリをわりと忘れていたので、新鮮に感じました!

飛行機 JAL315 11:10→13:10
JAL332 21:00→22:30

ホテル:リッチモンドホテル福岡天神

PR

  • 福岡は約3年ぶり。<br />前回、福岡のうどんを食べて好きになりました。<br />なので、今回もうどんは食べたくて1食目!<br />(前回も1食目うどんだったー!)

    福岡は約3年ぶり。
    前回、福岡のうどんを食べて好きになりました。
    なので、今回もうどんは食べたくて1食目!
    (前回も1食目うどんだったー!)

  • ホテルが天神なので、空港にも店舗あるけど因幡うどん。<br />ごぼ天うどんを注文。<br />ソラリアステージB2の店舗。<br />こちら、店員さんも客層も高め(笑)<br />綺麗で1人でも入りやすく、実際お一人様も多かったです。<br />細めの柔らかな麺に出汁の効いたスープ。<br />ちょっと塩味が強く感じたけど、ごぼ天崩してたら調和。<br />熱くてはふはふしながらの美味しいうどんでした。

    ホテルが天神なので、空港にも店舗あるけど因幡うどん。
    ごぼ天うどんを注文。
    ソラリアステージB2の店舗。
    こちら、店員さんも客層も高め(笑)
    綺麗で1人でも入りやすく、実際お一人様も多かったです。
    細めの柔らかな麺に出汁の効いたスープ。
    ちょっと塩味が強く感じたけど、ごぼ天崩してたら調和。
    熱くてはふはふしながらの美味しいうどんでした。

  • 同じソラリアステージB2にある人気のひょうたん寿司。<br />夜食用に持ち帰りを購入。

    同じソラリアステージB2にある人気のひょうたん寿司。
    夜食用に持ち帰りを購入。

  • 今回のホテルはリッチモンドホテル福岡天神。<br />前回は福岡駅周辺に泊まったので天神に宿をとってみました。<br />新しいのかと思ったら少しハード面は痛みが出てたかな。<br />土日宿泊で19,000円と少し高いかもー。<br />イベント時だったし、福岡はホテル少ないらしいので仕方ない。<br />リッチモンドホテルだと機械でカードキー発行と清算できるのはいいですよね。

    今回のホテルはリッチモンドホテル福岡天神。
    前回は福岡駅周辺に泊まったので天神に宿をとってみました。
    新しいのかと思ったら少しハード面は痛みが出てたかな。
    土日宿泊で19,000円と少し高いかもー。
    イベント時だったし、福岡はホテル少ないらしいので仕方ない。
    リッチモンドホテルだと機械でカードキー発行と清算できるのはいいですよね。

  • 禁煙のダブルルーム。<br />ちょっと清掃がイマイチな部分があるような。<br />ダブルだけど、これで2人はキツイのでは?

    禁煙のダブルルーム。
    ちょっと清掃がイマイチな部分があるような。
    ダブルだけど、これで2人はキツイのでは?

  • 少し古いタイプのユニットバス。<br />下水の臭いが少し気になりました…。

    少し古いタイプのユニットバス。
    下水の臭いが少し気になりました…。

  • 今回、ヤフオクドームへは天神からの臨時バスを利用。<br />天神高速バスターミナル6番からです。<br />開演の2時間前にバスターミナルに着いたのでますが、<br />すごい行列でちょっとビックリしちゃいました。<br />でも、天神からなら乗ったらすぐだしーと。が、考えが甘かった。<br />バスに乗るまで20分弱。乗ってからも30分弱かかりました。<br />待ち合わせがあったのですが、少し遅れて到着。<br />大体1時間くらいはかかりました。<br />

    今回、ヤフオクドームへは天神からの臨時バスを利用。
    天神高速バスターミナル6番からです。
    開演の2時間前にバスターミナルに着いたのでますが、
    すごい行列でちょっとビックリしちゃいました。
    でも、天神からなら乗ったらすぐだしーと。が、考えが甘かった。
    バスに乗るまで20分弱。乗ってからも30分弱かかりました。
    待ち合わせがあったのですが、少し遅れて到着。
    大体1時間くらいはかかりました。

  • でも、臨時バスのいいところはヤフオクドームの真下に着くところ。<br />無事に待ち合わせも終え会場へ。<br />え?!デジャブ?というような札幌の時と似たような席(笑)<br />1カ月空いたので、新鮮に感じたり、改善されるべきは改善されていました。<br />衣装はずっとダサいままですが…。<br /><br /><br />終演を待たずにいつも混雑前に退散するのですが、<br />今回は一緒に入った方と合わせ終演規制退場前に退散。<br />トイレに寄ってから臨時バス乗り場に向かうと長蛇の列!<br />乗るまでに約40分待ちました…。へろへろ。<br />ただ、ラッキーなことにバスでは座れて15分ほどで天神着。<br />が、乗った場所とは違う場所で降ろされてプチパニック。<br />天神3丁目付近で降ろされたようです。<br />Googleマップ先生に教えてもらいホテルまで到着。20分くらい歩いた…。<br />これなら、地下鉄で帰った方が楽だったのかな?と感じますか、どうなんでしょうか。

    でも、臨時バスのいいところはヤフオクドームの真下に着くところ。
    無事に待ち合わせも終え会場へ。
    え?!デジャブ?というような札幌の時と似たような席(笑)
    1カ月空いたので、新鮮に感じたり、改善されるべきは改善されていました。
    衣装はずっとダサいままですが…。


    終演を待たずにいつも混雑前に退散するのですが、
    今回は一緒に入った方と合わせ終演規制退場前に退散。
    トイレに寄ってから臨時バス乗り場に向かうと長蛇の列!
    乗るまでに約40分待ちました…。へろへろ。
    ただ、ラッキーなことにバスでは座れて15分ほどで天神着。
    が、乗った場所とは違う場所で降ろされてプチパニック。
    天神3丁目付近で降ろされたようです。
    Googleマップ先生に教えてもらいホテルまで到着。20分くらい歩いた…。
    これなら、地下鉄で帰った方が楽だったのかな?と感じますか、どうなんでしょうか。

  • ホテルに23時に到着。<br />札幌は早く出て22時にはホテルに到着だったので、<br />やはりきちんと終演を待つと混雑と時間がかかりますね。<br />夜ご飯観夜食はお昼に買っておいたひょうたん寿司の持ち帰りデラックスB。<br />本来なら2時間程度でお召し上がりの品です。良い子は真似せずに。<br />1,600円ほどだったのですが、ネタが良いのか美味しい。<br />高コスパなお寿司に満足し、就寝。

    ホテルに23時に到着。
    札幌は早く出て22時にはホテルに到着だったので、
    やはりきちんと終演を待つと混雑と時間がかかりますね。
    夜ご飯観夜食はお昼に買っておいたひょうたん寿司の持ち帰りデラックスB。
    本来なら2時間程度でお召し上がりの品です。良い子は真似せずに。
    1,600円ほどだったのですが、ネタが良いのか美味しい。
    高コスパなお寿司に満足し、就寝。

  • 夜食べたのも遅く朝食がつかないプラン。<br />旅行が決まったぐらいにツイッターで回ってきた<br />福太郎のめんたいボウルでブランチ。

    夜食べたのも遅く朝食がつかないプラン。
    旅行が決まったぐらいにツイッターで回ってきた
    福太郎のめんたいボウルでブランチ。

  • めんたいこ屋さんとは思えないオシャレな店内。

    めんたいこ屋さんとは思えないオシャレな店内。

  • 食事は11:30からですが、その前から飲み物などで利用できます。

    食事は11:30からですが、その前から飲み物などで利用できます。

  • 11時過ぎごろに飲み物を頼んで食事スタートまで待ちます。<br />店員さんにその旨を伝えたところ、ドリンクが食事とのセットにしてくれました。<br />こういう小さな心づかい嬉しい。

    11時過ぎごろに飲み物を頼んで食事スタートまで待ちます。
    店員さんにその旨を伝えたところ、ドリンクが食事とのセットにしてくれました。
    こういう小さな心づかい嬉しい。

  • 食事スタート1番乗りだったので真っ先にやってきました!<br />ご飯2杯目まで無料で4種のめんたいこ食べ放題。<br />お味噌汁、漬物、副菜そしてたまごもついて540円。<br />今回はめんたいこがゆず風味とイカめんたいこ、甘エビめんたいこの3種類でした。<br />めんたいこはもちろん美味しい!あまり辛くなくてご飯のお供にぴったり。<br />そして!お味噌汁や副菜がとても美味しかったんですよ。<br />かなり高コスパな食事ができました。<br />ちなみに、私の行った日曜日は11:30ごろで満席。<br />早めに到着しても食事スタート前に席に案内してもらえるので、早めに行くのをオススメします。

    食事スタート1番乗りだったので真っ先にやってきました!
    ご飯2杯目まで無料で4種のめんたいこ食べ放題。
    お味噌汁、漬物、副菜そしてたまごもついて540円。
    今回はめんたいこがゆず風味とイカめんたいこ、甘エビめんたいこの3種類でした。
    めんたいこはもちろん美味しい!あまり辛くなくてご飯のお供にぴったり。
    そして!お味噌汁や副菜がとても美味しかったんですよ。
    かなり高コスパな食事ができました。
    ちなみに、私の行った日曜日は11:30ごろで満席。
    早めに到着しても食事スタート前に席に案内してもらえるので、早めに行くのをオススメします。

  • ここのところ、週末ごとに移動することが多く、体力がない自分には辛い日程。<br />なので、体力温存で天神地下街のスタバで時間調整。<br />天神地下街って暗くないですか?<br />土曜日に入って驚きました。

    ここのところ、週末ごとに移動することが多く、体力がない自分には辛い日程。
    なので、体力温存で天神地下街のスタバで時間調整。
    天神地下街って暗くないですか?
    土曜日に入って驚きました。

  • 天神から地下鉄で唐人町駅へ移動。<br />開演2時間半前だったので地下鉄も混んでなくて良かった。<br />唐人町駅からヤフオクドームまで約20分強。<br />まだ明るかったので人の流れができてない住宅地側の道を失礼しました。<br />人の流れができてくると30分以上はかかりそうな距離です。<br /><br />今日はアリーナ後方ブロックの通路側!<br />真ん中のブロックなので全体を見れて、後方に来た時は近くでメンバーを見れました。<br />低いステージの時は見えなかったけど、それでも至近距離で見れて感動。<br /><br />帰りの飛行機の時間などを考え、ラスト1曲は諦めて帰路に着きます。<br />19時にアリーナ後方から地下鉄側の出口へ。<br />日曜日の夜なので交通機関の時間に合わせて途中退席の人もいるので、暗い道でも迷うことなく唐人町駅に到着。<br />帰りは皆さん早足なのでつられて早足。<br />タイミング良く、ホームに着いたら電車がきました。<br />福岡空港のホームに19:35ごろに到着。<br />保安検査前に19:40ごろに着けました。

    天神から地下鉄で唐人町駅へ移動。
    開演2時間半前だったので地下鉄も混んでなくて良かった。
    唐人町駅からヤフオクドームまで約20分強。
    まだ明るかったので人の流れができてない住宅地側の道を失礼しました。
    人の流れができてくると30分以上はかかりそうな距離です。

    今日はアリーナ後方ブロックの通路側!
    真ん中のブロックなので全体を見れて、後方に来た時は近くでメンバーを見れました。
    低いステージの時は見えなかったけど、それでも至近距離で見れて感動。

    帰りの飛行機の時間などを考え、ラスト1曲は諦めて帰路に着きます。
    19時にアリーナ後方から地下鉄側の出口へ。
    日曜日の夜なので交通機関の時間に合わせて途中退席の人もいるので、暗い道でも迷うことなく唐人町駅に到着。
    帰りは皆さん早足なのでつられて早足。
    タイミング良く、ホームに着いたら電車がきました。
    福岡空港のホームに19:35ごろに到着。
    保安検査前に19:40ごろに着けました。

  • フードコートで夜ご飯。

    フードコートで夜ご飯。

  • オシャレなハンバーガー屋さんが目に入りこちらで注文。<br />RED BROOKLYN<br />お値段は空港価格?オシャレだから?<br />街中のグルメバーガーと同じくらいのお値段(笑)

    オシャレなハンバーガー屋さんが目に入りこちらで注文。
    RED BROOKLYN
    お値段は空港価格?オシャレだから?
    街中のグルメバーガーと同じくらいのお値段(笑)

  • チーズバーガーのセット。<br />肉肉しいパテで美味しいけど、小さい(笑)<br />モスくらい?さらに小さいかな?

    チーズバーガーのセット。
    肉肉しいパテで美味しいけど、小さい(笑)
    モスくらい?さらに小さいかな?

  • 福岡空港はあちこちで工事中。<br />到着フロアから地下鉄まで手狭でした。<br />搭乗口付近は改装済みでした。<br />以前よりも広く快適。<br />最後にダンサーさん数名を目撃。<br />最終間に合うと同日に帰るのね…。<br /><br />帰りは新しい機材で快適フライト。<br />行きは日本語のみのアナウンスが、帰りは両方でした。<br />乗客に外国の方が乗っていたのかしら?<br /><br />無事に羽田空港に到着。<br />スポットが出口のそばでラッキー。<br />最終より早いバスと電車で帰宅できました。<br />いやー、遠征で土日両日参戦は次の週辛いな…きっと(笑)

    福岡空港はあちこちで工事中。
    到着フロアから地下鉄まで手狭でした。
    搭乗口付近は改装済みでした。
    以前よりも広く快適。
    最後にダンサーさん数名を目撃。
    最終間に合うと同日に帰るのね…。

    帰りは新しい機材で快適フライト。
    行きは日本語のみのアナウンスが、帰りは両方でした。
    乗客に外国の方が乗っていたのかしら?

    無事に羽田空港に到着。
    スポットが出口のそばでラッキー。
    最終より早いバスと電車で帰宅できました。
    いやー、遠征で土日両日参戦は次の週辛いな…きっと(笑)

  • 今回の遠征は天神とヤフオクの往復のみ。<br />体力温存で臨みました。<br />土曜日は臨時バスでいろいろ誤算はありましたが、<br />これからヤフオクに遠征する方の参考になれば…。<br /><br />お土産は福太郎のめんべいプレーン。<br />福太郎の店舗では試食もたくさんあり、<br />悩んでプレーンに。<br />福岡空港限定のひよこのあまおうフィナンシェ。<br />九州限定ぷっちょのあまおう味。

    今回の遠征は天神とヤフオクの往復のみ。
    体力温存で臨みました。
    土曜日は臨時バスでいろいろ誤算はありましたが、
    これからヤフオクに遠征する方の参考になれば…。

    お土産は福太郎のめんべいプレーン。
    福太郎の店舗では試食もたくさんあり、
    悩んでプレーンに。
    福岡空港限定のひよこのあまおうフィナンシェ。
    九州限定ぷっちょのあまおう味。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP