ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SHINeeの末っ子(マンネ:最年少メンバー)テミンのソロコンサートを観に、2泊3日でソウルに行ってきました。<br /><br />エアはANAのマイルを使い、行きはANA、帰りはアシアナ航空。ホテルはパロスホテルです。<br /><br />10月14日(土)、15日(日)の2日間、蚕室室内体育館で行われたコンサートの15日(日)だけ観て、16日(月)にはSMTOWN@coexartiumでSHINee WORLD V のサラウンドビューングを観てきました。<br /><br />少しですが、普通の観光もしています。<br /><br />よければお読みください。<br /><br />※前編からの続きです。<br /><br />※写真はオリンピック公園のコスモス。ちょうど満開でした。

輝く末っ子のコンサートを観て、秋のソウルをひとり気ままに楽しもう!(後編)

2017/10/15 - 2017/10/17

みのりみ

みのりみさん

少しですが、普通の観光もしています。

よければお読みください。

※前編からの続きです。

※写真はオリンピック公園のコスモス。ちょうど満開でした。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA アシアナ航空

3日目。

ホテルをチェックアウトし、大通りに出てタクシーで都心空港ターミナルへ。
    7分ほどで着き、料金は3,700ウォンでした。

帰りをアシアナ航空にしたのは、ここでスーツケースを預けるため。
    ちなみにANA便はサイトで必要事項を登録しておけば自動チェックインがなされますが、帰りのアシアナ便はそうではなかったので、アシアナのサイトでウェブチェックインをしておきました。

午前10時過ぎのSMTOWN@coexartium。
    まだ開いていませんが、小学生らしき子どもたちの集合場所になっていました。
    SMTOWN@coexartiumを見学に来たのか、ここからどこかに行くのかわかりません。

私はバスでカロスキルのcafe ABLEへ。
    もう3度目です。

メニューが変わった?
    前回(5月)に来たときは写真入りだったんですが……。
    でも内容は変わっていないようす。

初めて来たときに食べて気に入ったキヌアサラダを注文しました。
    これこれ! キヌアがたっぷり!

ピタパンにはさんで食べるとさらにおいしい!

食べ終わったら11時半過ぎ。
    バスで盤浦大橋へ。
    近くの停留所で降りて歩きます。

気温19度、湿度50パーセント。
    過ごしやすいいい天気です。

12時からの噴水ショーを見にきました。
    間に合うか不安だったんですが、カロスキルからバスですぐでした。
    以前、来たときはこちら側から噴水が出たんですが……

この日は反対側からでした!
    (どういう基準で変えているのかわかりません)

水面に虹ができています。
    きれい!
    約20分、スピーカーから流れる音楽(主にK-pop)をバックに水が噴射され、唐突に終わりました。
    夜はライトアップされるんですが、個人的には昼の噴水のほうが好きです。

下の橋の潜水橋にあるバス停からバスに乗り、オリンピック公園へ。
    バラ園があるというので来てみました!
    オリンピック公園、コンサートでは何度が来たことがありますが、こちらのほうは初めて。

バラ園の案内図。

いろいろな種類のバラが咲いています。
    こちらはKnock Outという名前のバラ。

Niccolo Paganini

Golden Flush

Lampion

とても全部は紹介できません。

「バラ」という題の詩(かな?)が刻まれた石碑も。

バラ園の左側に少し歩くと、お花畑が見えてきました!

お花畑の案内板。

写真スポットから撮ると……

こんな感じ!

黄色いコスモスが満開で、写真にはそれほど写っていませんが、多くの方が見にきていました。

寄ってみます。

コスモスのあいだの道をのぼって……

うえから見たところ。

反対側にはSpiny Spider Flower。
    和名では西洋風蝶草というんだそうな。

何かの撮影なのか本当に結婚するカップルなのかわかりませんが、花のなかで見つめ合っていました。
    きっと素敵な写真が撮れたことでしょう。

ロッテワールドタワーが見えます。

下から見上げたところ。

本当にきれいです。
    来てよかった!

オリンピック公園、ほかにも見どころがありそうです。
    もっとゆっくりしたかったんですけど、ほかにも行きたいところがあったので地下鉄の駅へ。
    構内にヘンリーが。
    お誕生日おめでとう!

前日お休みだった、東大門デザインプラザのSUMにやってきました。

こちらにはこんなガチャが。

東大門デザインプラザ限定のキーリング。
    あいにく東方神起のものもSHINeeのものも売り切れでした。

目ぼしいものはなかったけど、テミンの「MOVE」はあったのでそれだけ買ってポスターももらい、地下鉄、A'REX(空港鉄道)と乗り継いで、デジタルメディアシティへ。

一度来てみたかったんです。
    9番出口を出て大きな通りをずっと歩いていくと10分ほどでそれらしき場所に着きました。

巨大オブジェ。

MBC本社ビルのそばには「夜を歩く士」のチャンミンがひっそりとたたずんでおられました。
    (近くを歩いていたお嬢さんを無理やり呼び止めて、いっしょに写真を撮ってもらいました)

MBCのガーデンスタジオ!
    かつてジョンヒョンがここでDJをしていたんです。

みなさん、この場所からDJをするジョンヒョンをカメラに収めていたんですね。
    想像してより狭いと感じました。

この看板の右側の道にはスターの手形が。

ふと下を見ると、成宮くんの手形がありました。
    何かの賞を受賞したようですね。
    また彼の演技が観たいです。

ユノの手形。

チャンミン。

東大門デザインプラザの小型版のようなMBCモールプラザ。

2階に「ソルビン」があったので入ってみました。
    ソルビンのかき氷、まだ食べたことがなかったんです。

注文すると渡される呼び出しベル。
    かわいい!

いろいろあって迷いましたが、基本のきな粉餅かき氷(インジョルミソルビン)7,000ウォンにしました。

初めての食感!
    氷がきな粉と同じぐらいさらさらでふわふわ。
    お餅もたっぷり!
    最後までとってもおいしく食べられました。
    人気があるのもうなずけます。
    また食べたい!

店内も広く、私が行ったときは空いていて、ゆっくりできました。
    ソルビンMBC新社屋店(レシートに韓国語でそう記されていました)穴場かも。

満足して外に出ると、すでに日が暮れかけており、オブジェが光っていました。

デジタルメディアシティ、またゆっくり見てまわりたいです。

• A&#39;REXで金浦空港に行き、出国審査を終えてSMグッズを売っているお店を一応チェックすると、coexにもSM新社屋にも東大門デザインプラザにもなかったジョンヒョンのボールペンとSHINeeグミが!<br />もちろん買います。

A'REXで金浦空港に行き、出国審査を終えてSMグッズを売っているお店を一応チェックすると、coexにもSM新社屋にも東大門デザインプラザにもなかったジョンヒョンのボールペンとSHINeeグミが!
    もちろん買います。

金浦午後7時50分発のアシアナ便。羽田行き。
    けっこう混んでいました。
    機内食。
    まあまあおいしかったです。
    特にデザートのケーキが気に入りました。

コチュジャンをもらってみると、以前はチューブ入りだったのが、袋入りの使い切りタイプになっていました~。
    アシアナではMaxビールがあった試しがありません……。

こうして楽しかった2泊3日の旅が終わりました。

テミンのソロコンサート、最終日だけでしたが観られてよかったです!
    1公演だけということで、かえって集中して観られたような気がします。

オリンピック公園のバラやコスモスもきれいでした。

読んでくださって、ありがとうございました!