静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日寒い日が続いていますわねぇ……&#127745;&#9924;&#127745;<br /><br /><br />寒い時は南の島に逃げるか&#127796;……温泉&#9832;に浸かるか……これ、ぐ~たらオキャマの基本&#10071;<br /><br /><br />ってことで、急遽週末に伊東温泉へ行ってきましたん&#127925;<br /><br /><br /><br />お手軽な伊東温泉……お手軽に書き綴りますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「伊東温泉へ行ってデカ盛り海鮮丼を喰らう!」&#11013;こちらですぅ&#127925;

伊東温泉へ行ってデカ盛り海鮮丼を喰らう!by オキャマ二人旅♪

2017/11/18 - 2017/11/19

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

毎日寒い日が続いていますわねぇ……🌁⛄🌁

寒い時は南の島に逃げるか🌴……温泉♨に浸かるか……これ、ぐ~たらオキャマの基本❗

ってことで、急遽週末に伊東温泉へ行ってきましたん🎵

お手軽な伊東温泉……お手軽に書き綴りますぅ😃

①「伊東温泉へ行ってデカ盛り海鮮丼を喰らう!」⬅こちらですぅ🎵

• 今回はお手軽に我が家のボロ愛車のブラックドルフィン号&#128663;で伊東温泉まで向かいますぅ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />このブラックドルフィン号……既に11万キロ走っちゃってるお爺ちゃんで、燃費も悪くて肌艶も悪くてたまに故障もする下取り価格ゼロ円の車……&#128531;<br /><br /><br /><br />毎年買い換えようと我が家の議題に挙がるんだけどぉ……何だか手放せないのよねぇ……あたしを見てるみたいで……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回も燃費も悪くて肌艶も悪いあたし達と共にブラックドルフィン号は伊東温泉へ向けて走り出すのでしたぁ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回はお手軽に我が家のボロ愛車のブラックドルフィン号🚗で伊東温泉まで向かいますぅ💨💨💨

このブラックドルフィン号……既に11万キロ走っちゃってるお爺ちゃんで、燃費も悪くて肌艶も悪くてたまに故障もする下取り価格ゼロ円の車……😓

毎年買い換えようと我が家の議題に挙がるんだけどぉ……何だか手放せないのよねぇ……あたしを見てるみたいで……😅

ってことで、今回も燃費も悪くて肌艶も悪いあたし達と共にブラックドルフィン号は伊東温泉へ向けて走り出すのでしたぁ💨💨💨

• 東名高速乗ったら必ず立ち寄る海老名サービスエリア&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />小雨が降ってドンヨリしてます……&#127746;<br /><br /><br /><br />

東名高速乗ったら必ず立ち寄る海老名サービスエリア🎵

小雨が降ってドンヨリしてます……🌂

• ここ海老名サービスエリアは大きなサービスエリアで、色んなお店があって楽しいのよね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />でも今回は何も食べませんの&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />お昼に伊東であるものを食べるから胃を空けておきます&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ここ海老名サービスエリアは大きなサービスエリアで、色んなお店があって楽しいのよね🎵

でも今回は何も食べませんの❗

お昼に伊東であるものを食べるから胃を空けておきます🎵

• ヒャン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしの大好きなマンゴーのデザート屋さん発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />インスタ映えのために買ってみようかと思ったけどぉ……インスタやってなかったことに気付いてポスターだけで……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />インスタやってなかったことで、余計な出費が減りました&#9786;<br /><br /><br /><br /><br />

ヒャン🎵

あたしの大好きなマンゴーのデザート屋さん発見❗

インスタ映えのために買ってみようかと思ったけどぉ……インスタやってなかったことに気付いてポスターだけで……😅

インスタやってなかったことで、余計な出費が減りました☺

• ヒヤァ~ン……これも可愛いわぁ~ん&#128160;<br /><br /><br /><br /><br />絶対にインスタ映えしそう&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />こちらもインスタやってないんで買いません&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

ヒヤァ~ン……これも可愛いわぁ~ん💠

絶対にインスタ映えしそう💝

こちらもインスタやってないんで買いません❗

そんなこんなで……厚木インターを経て、小田原厚木道路~真鶴道路~熱海ビーチライン等々……

チマチマチマチマお金を徴収されて伊東に到着❗

てか、伊豆へ行く時毎回思うんだけどぉ……何であんなに有料道路が多いのよっ❗

こっちはETCも付いてないボロ車だから、毎回毎回お財布をガチャガチャするの大変なのよっ😞💦

えっ?

さっさとETC付ければいい話ですって?

その通りですわ……😭

• こちらの伊東マリンタウンという道の駅は、海に面してる大規模な道の駅で毎回立ち寄る定番スポット&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />沢山のお土産屋さんの他にも、レストランや立ち寄り湯やイベントスペースなどがあって結構楽しめる道の駅なんですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />んで、あたし達がお気に入りなのは……試食コーナーが沢山あること……&#128517;<br /><br />貧乏人でごめんなさいねぇ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まずはししゃもの浜焼きを頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br />甘辛く味付けしてあって美味しいわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらの伊東マリンタウンという道の駅は、海に面してる大規模な道の駅で毎回立ち寄る定番スポット🎵

沢山のお土産屋さんの他にも、レストランや立ち寄り湯やイベントスペースなどがあって結構楽しめる道の駅なんですぅ😃

んで、あたし達がお気に入りなのは……試食コーナーが沢山あること……😅

貧乏人でごめんなさいねぇ……😅

まずはししゃもの浜焼きを頂きますぅ🎵

甘辛く味付けしてあって美味しいわぁ✨

• 続いては塩辛各種を試食&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />塩辛大好きっ子だから帰りに買って帰りましょ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ん~ん……喉が乾いてきたぁ~……<br /><br />

続いては塩辛各種を試食🎵

塩辛大好きっ子だから帰りに買って帰りましょ✨

ん~ん……喉が乾いてきたぁ~……

• とりあえず温かいワカメスープでも飲んで喉を潤しましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />その後、その隣にあったオニオンスープも頂きましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず温かいワカメスープでも飲んで喉を潤しましょ🎵

その後、その隣にあったオニオンスープも頂きましたん😃✌

• 何も買わないで出るのも申し訳ないんで、キスの骨せんだけ買って伊東マリンタウンを跡にしますぅ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……時間もいい感じなんで目的地へ移動しますよぉ&#128587;<br /><br /><br /><br />

何も買わないで出るのも申し訳ないんで、キスの骨せんだけ買って伊東マリンタウンを跡にしますぅ💨💨💨

さてと……時間もいい感じなんで目的地へ移動しますよぉ🙋

• 目的地はこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />伊東温泉にある「魚河岸」さん……<br /><br /><br /><br />こちらは知る人ぞ知るデカ盛り海鮮丼のお店&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以前は別の分かりづらい場所でやられてましたが、最近新しい場所に引っ越され更に分かりづらい場所にありました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />着いた時間が11時……既に結構な人数が待ってます……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに開店は11:30からです&#10071;<br /><br />

目的地はこちらですぅ🎵

伊東温泉にある「魚河岸」さん……

こちらは知る人ぞ知るデカ盛り海鮮丼のお店❗

以前は別の分かりづらい場所でやられてましたが、最近新しい場所に引っ越され更に分かりづらい場所にありました……😅

着いた時間が11時……既に結構な人数が待ってます……😓

ちなみに開店は11:30からです❗

• この日は雨もシトシト降っていて寒かったんで、ネコちゃん達も集まって暖を取ってました&#127925;<br /><br /><br /><br />カワユイ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />よく考えたら……ここのネコちゃん贅沢よねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br />魚屋さんだから美味しいお魚も貰えるし、寒ければ発泡スチロールもあるし、訪れた人達にもナデナデしてもらえるし……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

この日は雨もシトシト降っていて寒かったんで、ネコちゃん達も集まって暖を取ってました🎵

カワユイ💝

よく考えたら……ここのネコちゃん贅沢よねぇ……😒

魚屋さんだから美味しいお魚も貰えるし、寒ければ発泡スチロールもあるし、訪れた人達にもナデナデしてもらえるし……😒

ほどなくして従業員の方が手書きの整理券を配り始めました。

先頭から数えたら18番目ぐらいかと思ってたら何と31番目……😓

掛布……昭和なオキャマですぅ……😅

グループで来てる人は代表者が並んで、他の人は暖かい車の中で待機しているという……ズル目な感じで……😒

んで、11:30ちょうどに開店し整理券順に入店。

何とあたし達が1巡目のギリギリ最後に入店出来ましたわ😃✌

整理券30番目までが1巡目に入店出来る目安ですぅ🎵

雨の土曜日の11時に来て31番目ってことは、晴れた土日なら11時よりも前に来て並んでないと無理目かもです……😓

• とりあえずオーダーして暖かいお茶と付きだしを頂きながら待ちますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />入り口にはギリギリ入れなかった人達の群れが……羨ましそうな視線が痛い……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえずオーダーして暖かいお茶と付きだしを頂きながら待ちますぅ🎵

入り口にはギリギリ入れなかった人達の群れが……羨ましそうな視線が痛い……😓

• やっと来ました&#10071;<br /><br /><br /><br />蓋からブツが下品にハミ出てます……&#128517;<br /><br /><br /><br />

やっと来ました❗

蓋からブツが下品にハミ出てます……😅

• 蓋を開けると海鮮丼がドォ~ン&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />マグロが中心にハマチやアジやイカやタコなどなど……豪華なイクラやウニは乗ってないけど、かなりのボリュームの海鮮丼ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

蓋を開けると海鮮丼がドォ~ン❗

マグロが中心にハマチやアジやイカやタコなどなど……豪華なイクラやウニは乗ってないけど、かなりのボリュームの海鮮丼ですぅ✨

• アップでドォ~ン&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />どれもこれも分厚いんで一口では頬張れない大きさですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />これでお値段1080円也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ビックリ価格なんですぅ&#128515;<br /><br /><br />

アップでドォ~ン❗

どれもこれも分厚いんで一口では頬張れない大きさですぅ🎵

これでお値段1080円也🎵

ビックリ価格なんですぅ😃

• ちなみに相方は刺身定食をオーダー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />内容物は海鮮丼と変わりません。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />他にも金目鯛定食とフライ定食がありまして……お勧めなのが金目鯛定食&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />前回頼んでみたら金目鯛が半身ではなく1尾丸々煮付けられて出てきてビックリこきましたん&#128552;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにランチは全て1080円也&#127925;<br /><br /><br /><br />

ちなみに相方は刺身定食をオーダー🎵

内容物は海鮮丼と変わりません。

他にも金目鯛定食とフライ定食がありまして……お勧めなのが金目鯛定食❗

前回頼んでみたら金目鯛が半身ではなく1尾丸々煮付けられて出てきてビックリこきましたん😨

ちなみにランチは全て1080円也🎵

• 店内はこんな感じで明るくてカジュアルな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ちなみに大将は強面です……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

店内はこんな感じで明るくてカジュアルな感じですぅ🎵

ちなみに大将は強面です……😓

• ランチは数量限定なんでお気を付けて&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />あたし達が訪れた時は12時前には「売り切れ出しといて!」って強面の大将が吠えてらっしゃいました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />決して豪華な海鮮丼ではないけれど、魚の卸しが経営しているんでそこそこ新鮮なお魚が食べれるしお値段も格安なんで伊豆へ来られた方にはお勧めですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何よりインスタ映えしますわよ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ランチは数量限定なんでお気を付けて❗

あたし達が訪れた時は12時前には「売り切れ出しといて!」って強面の大将が吠えてらっしゃいました……😅

決して豪華な海鮮丼ではないけれど、魚の卸しが経営しているんでそこそこ新鮮なお魚が食べれるしお値段も格安なんで伊豆へ来られた方にはお勧めですぅ🎵

何よりインスタ映えしますわよ✨

• お腹も一杯になって宿のチェックインまで時間があったんで、お隣の伊豆高原の道の駅グランパルポートへ移動&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />こちらも色んなお店があって試食しながら時間が潰せますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

お腹も一杯になって宿のチェックインまで時間があったんで、お隣の伊豆高原の道の駅グランパルポートへ移動💨💨💨

こちらも色んなお店があって試食しながら時間が潰せますぅ🎵

• お土産屋さんにあった素敵なネーミングのお土産&#127925;<br /><br /><br />

お土産屋さんにあった素敵なネーミングのお土産🎵

• ヒャダ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />肉らしい豆な姑って……一番困る奴じゃないのぉ~……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />

ヒャダ……😅

肉らしい豆な姑って……一番困る奴じゃないのぉ~……😱

• こちらは豚肉みたいな豆な姑……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />こっちも厄介だわぁ~ん……&#128552;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは豚肉みたいな豆な姑……😓

こっちも厄介だわぁ~ん……😨

• 何故か惹かれた「野阪オートマタ美術館」の写真……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />左下の「怪しい少年少女博物館」は前回に訪問済みですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

何故か惹かれた「野阪オートマタ美術館」の写真……😓

左下の「怪しい少年少女博物館」は前回に訪問済みですぅ😃✌

• とりあえず寒かったんで、伊豆高原にある行きつけのカフェでティータイム&#9749;<br /><br /><br /><br /><br />「備屋珈琲店」さん……伊豆高原の他に恵比寿や江ノ島や鎌倉とオシャレな場所に出店してる肉らしい豆な珈琲店ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず寒かったんで、伊豆高原にある行きつけのカフェでティータイム☕

「備屋珈琲店」さん……伊豆高原の他に恵比寿や江ノ島や鎌倉とオシャレな場所に出店してる肉らしい豆な珈琲店ですぅ🎵

• あたしは「しふぉんけーきせっと」を……相方は「ちーずけーきせっと」をオーダー……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />「ほっとけーきせっと」とか「とーすとぱんせっと」とか……いちいち平仮名で書いてあるところに若干イラッと来てますが……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしは「しふぉんけーきせっと」を……相方は「ちーずけーきせっと」をオーダー……😓

「ほっとけーきせっと」とか「とーすとぱんせっと」とか……いちいち平仮名で書いてあるところに若干イラッと来てますが……😒

• こちらが「しふぉんけーきせっと」……&#128530;イラッ<br /><br /><br /><br /><br /><br />コーヒー&#9749;は美味しかったわぁ&#128515;<br /><br /><br />しふぉんけーきは元々あんまり好きくない……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらが「しふぉんけーきせっと」……😒イラッ

コーヒー☕は美味しかったわぁ😃

しふぉんけーきは元々あんまり好きくない……😓

• 「ちーずけーき」は美味しかったですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />まるで「チーズケーキクールン」で作ったかのようで……&#128517;<br /><br />ご存じの方いるかしらぁ?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

「ちーずけーき」は美味しかったですぅ😃

まるで「チーズケーキクールン」で作ったかのようで……😅

ご存じの方いるかしらぁ?

• 店内は広くて落ち着いた感じのカフェですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />客席の周りには世界各国のヴィンテージもののコーヒーカップなどが展示されてますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

店内は広くて落ち着いた感じのカフェですぅ🎵

客席の周りには世界各国のヴィンテージもののコーヒーカップなどが展示されてますぅ✨

• 10万以上はするヴィンテージもののカップ達……盗まれないのか心配で……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />相方曰く「取れないようにくっ付いてるんじゃない?」って言われて、触ってみると普通に持ち上げられて……お気軽に持って帰れそうなヴィンテージもののカップ達……&#9749;<br /><br /><br /><br /><br /><br />盗む人は居ないと思いたいけどぉ……何だか心配ですぅ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

10万以上はするヴィンテージもののカップ達……盗まれないのか心配で……😓

相方曰く「取れないようにくっ付いてるんじゃない?」って言われて、触ってみると普通に持ち上げられて……お気軽に持って帰れそうなヴィンテージもののカップ達……☕

盗む人は居ないと思いたいけどぉ……何だか心配ですぅ……😓

何だかんだでチェックイン時間もとうに過ぎて……伊東温泉での最近の定宿へ。

「音無の森 緑風園」さんですぅ🎵

こちらは楽天トラベルでもグランプリを取られているコスパの良い温泉旅館。

どのプランも夕食は無くて、簡単な朝食のみ付いてる旅館なのです。

こういう方が良いのよねぇ🎵

あたし達庶民が気軽にお泊まり出来る料金の温泉旅館だと、夕食が付いてても微妙なのか美味しくないバイキングだったりするからねぇ……😅

大して美味しくないお料理出されるよりも、最初っから潔く「うちは夕食は出しません‼」って謳ってる旅館の方が好感が持てますわ💝

• お部屋はこんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />古いながらも綺麗に保たれていてノンビリ寛げるお部屋ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お部屋で少し休んでからお風呂へ行くわよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br />

お部屋はこんな感じ✨

古いながらも綺麗に保たれていてノンビリ寛げるお部屋ですぅ🎵

お部屋で少し休んでからお風呂へ行くわよぉ~🙋

• あたし達が「緑風園」さんを気に入る最大の要因はこちらの露天風呂&#128524;&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />眺望も良くない露天風呂なんだけどぉ……旅館の規模の割りには大きくて……周りが木々に囲まれててとっても落ち着いて浸かれる露天風呂なのぉ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お湯の温度も熱くもなく温くもなくで、長時間ユラユラと浸かりながら温泉を楽しみましたぁ&#128513;&#128515;&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……

あたし達が「緑風園」さんを気に入る最大の要因はこちらの露天風呂😌♨

眺望も良くない露天風呂なんだけどぉ……旅館の規模の割りには大きくて……周りが木々に囲まれててとっても落ち着いて浸かれる露天風呂なのぉ🎵

お湯の温度も熱くもなく温くもなくで、長時間ユラユラと浸かりながら温泉を楽しみましたぁ😁😃😁

つづく……

• pacorinさん 2017/12/11 14:08:30
    クールン☆
    ヒロさん こんにちは~

デカ盛り海鮮丼、すごいですね~
    けど、わたしが食いついたのは「クールン」
    懐かしの昭和デザート、小さい頃、家で作ってもらうのが好きでした~
    今も売ってるのかなぁ?

過去のヒロさんのブログの昭和ネタの雰囲気からして、ヒロさんはわたしよりちょっとだけおにいさん(おねえさん?笑)な気がしますぅ~

pacorin

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2017/12/16 07:05:02
    Re: クールン☆
    Pacorinさん

チーズケーキクールンをご存じだなんて‼
    実は今でも売ってて…丁度先週会社で仲が良い女子(昭和のオバチャン)が作って持ってきてくれたんです♪
    おいちかった( ´ー`)

あたしの年齢の推理…どうかしらねぇ…(¬_¬)
    もしかしたらおばあちゃん子の平成産まれってこともあるかもよぉ♪