那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の八重山には何度も旅していますが、今回は初めて那覇と宮古島に行ってきました☆<br />第一部は那覇。<br />約1日の滞在で天気もあまり良くありませんでしたが、首里城周辺を自転車で廻りました。

秋の沖縄ゆる~り女一人旅☆第一部那覇

9いいね!

2017/11/22 - 2017/11/24

4847位(同エリア7813件中)

0

25

るるんば

るるんばさん

沖縄の八重山には何度も旅していますが、今回は初めて那覇と宮古島に行ってきました☆
第一部は那覇。
約1日の滞在で天気もあまり良くありませんでしたが、首里城周辺を自転車で廻りました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 那覇への到着は夕方。<br />国際通りの近くにある宿に2泊しました。

    那覇への到着は夕方。
    国際通りの近くにある宿に2泊しました。

  • お散歩してたらすっかり夜に。<br />さすがに国際通りは夜も賑わっています。

    お散歩してたらすっかり夜に。
    さすがに国際通りは夜も賑わっています。

  • せっかくなので夕飯は島唄を聴けるお店で☆<br />三線の音色が心を癒してくれます。

    せっかくなので夕飯は島唄を聴けるお店で☆
    三線の音色が心を癒してくれます。

  • 翌日は色々あって、午後から首里城へ。<br />どうやって廻ろうかと考えてたらレンタサイクル発見☆<br />るるんばと言えばやっぱり自転車でしょう!<br />ということで、4時間の電動サイクリングの旅です。<br /><br />まずは識名園へ。<br />世界遺産の庭園です。

    翌日は色々あって、午後から首里城へ。
    どうやって廻ろうかと考えてたらレンタサイクル発見☆
    るるんばと言えばやっぱり自転車でしょう!
    ということで、4時間の電動サイクリングの旅です。

    まずは識名園へ。
    世界遺産の庭園です。

  • 琉球王家最大の別邸ですって。

    琉球王家最大の別邸ですって。

  • 池を渡る石橋があったり

    池を渡る石橋があったり

  • 六角堂があったりして

    六角堂があったりして

  • 広いお庭だったので思ってたよりじっくり見たら、時間大丈夫??<br />

    広いお庭だったので思ってたよりじっくり見たら、時間大丈夫??

  • 自転車をとばし玉陵(たまうどぅん)へ。<br />こちらも世界遺産です。

    自転車をとばし玉陵(たまうどぅん)へ。
    こちらも世界遺産です。

  • 玉陵は墓室です。

    玉陵は墓室です。

  • 3つの墓室があります。<br />大きくて目の前まで行くと圧倒されました。

    3つの墓室があります。
    大きくて目の前まで行くと圧倒されました。

  • 飾りや獅子が琉球らしいですね。<br />琉球版のピラミッドみたいな感じなのかな・・・と考えたり。<br />

    飾りや獅子が琉球らしいですね。
    琉球版のピラミッドみたいな感じなのかな・・・と考えたり。

  • 続いて首里城公園へ。<br />

    続いて首里城公園へ。

  • 結構高台にあります。<br />

    結構高台にあります。

  • ここからは有料ゾーン。<br />残念ながら工事中の正殿。

    ここからは有料ゾーン。
    残念ながら工事中の正殿。

  • 順路に従って中へ。<br />人が多いのでテーマパークみたいでした。笑<br /><br />ここは国王の王座を再現したエリア。<br />琉球らしい朱色!

    順路に従って中へ。
    人が多いのでテーマパークみたいでした。笑

    ここは国王の王座を再現したエリア。
    琉球らしい朱色!

  • 実際はこんな感じで儀式が行われていたんでしょうね。

    実際はこんな感じで儀式が行われていたんでしょうね。

  • 個人的に興味があったのが琉球舞踊。<br />こちらは無料ゾーンで観れるので時間がある方はぜひ!

    個人的に興味があったのが琉球舞踊。
    こちらは無料ゾーンで観れるので時間がある方はぜひ!

  • 伝統が受け継がれて守られているのはすごいなと思いました。

    伝統が受け継がれて守られているのはすごいなと思いました。

  • 首里城公園を離れ、日本の道100選にもなっている石畳へ

    首里城公園を離れ、日本の道100選にもなっている石畳へ

  • 雨が降ったので滑らないように気をつけて歩きます。

    雨が降ったので滑らないように気をつけて歩きます。

  • 途中に休憩所もありますよ。

    途中に休憩所もありますよ。

  • 大きなアカギの木があります。<br />エネルギーをもらいましょう!

    大きなアカギの木があります。
    エネルギーをもらいましょう!

  • 最後の力を振り絞り崎山公園の展望台へ。

    最後の力を振り絞り崎山公園の展望台へ。

  • 首里城にお別れを告げ、4時間のサイクリングは無事終了。<br />翌日からは宮古島へ行きます!

    首里城にお別れを告げ、4時間のサイクリングは無事終了。
    翌日からは宮古島へ行きます!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP