2017/11/23 - 2017/11/25
9786位(同エリア20608件中)
kouHouさん
- kouHouさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ176件
- Q&A回答0件
- 331,725アクセス
- フォロワー6人
初の海外LCC旅!香港は昨年初めて行ってから3回目です。
ネットサーフィン中に見つけた香港エクスプレスの片道5,390円セール。
年末年始に行ったばかりの香港ですが、やり残した事がたくさん。国内行くより安いよね~とポチリ。
福岡~香港間運賃は往復10,780円のはずが、税金やら手数料やら座席指定、預け入れ荷物などなどで、結局1人往復22,110円。なんだかんだで2倍になってるけど、まぁいいか。
宿泊はインターコンチネンタル!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 香港エクスプレス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
自宅のある広島から新幹線で福岡へ。
広島空港からも香港エクスプレスは就航しているのですが、便数が少ない上にスケジュールも良くない。なので余分な時間とお金を使って福岡空港から行くことにします。 -
福岡空港の国際線にカードラウンジができてました。以前は国内線の方にしかなかったので、うれしい。
-
アルコールは有料ですが、ソフトドリンク、ちょっとしたお菓子がありました。
-
海外初のLCCなので、ちゃんと飛んでくれるのかちょっと不安…。
-
心配は杞憂。定刻通り出発。
-
機体には料理の名前がついてるようです。揚げ豆腐とローストポークのぶっかけごはん?
-
機内食はもちろん有料。
持ち込んだ食べ物を食べてても注意されるようです。
離陸するまでに食べ終えれば大丈夫みたいですが。 -
メニューの写真は美味しそう。種類もけっこうありました。全部あるのかどうかはわかりませんが。
-
スナックやカップラーメンもありました。
-
アルコールはあられのおつまみ付き。
-
せっかくなのでビールと点心のセットをたのんでみました。
日本円で支払うとおつりは香港ドルで帰ってきます。両替代わりに1万円札でおつりをもらいました。レートも15円していなかったので、日本の銀行で両替するより全然いいですよ。 -
味もまずまず。お腹の足しにはなりませんが、ビールのあてにはなります。事前に注文しておけばペットボトルのお水が1本つくようです。
-
LCCって遅れるイメージですが、定刻より早く到着。
ただ預け入れ荷物がなかなか出てこず…。
空港はクリスマス一色で華やか。旅の始まりとして心躍りますね。 -
宿泊はインターコンチネンタル香港。
年末年始はバカ高すぎて泊まれませんでした。今回飛行機代が安かったのでホテルを奮発。 -
部屋はちょっとケチってシティビューです。部屋からの眺めはプールでした。
ロビーや一歩外へ出れば、ビクトリア湾の美しい眺めは見えるのでそれで充分です。 -
バスルームには独立型シャワールームあり。
-
バスタブが別にあるのでゆっくり湯につかることができます。
-
洗面所はシングル。
-
ウエルカムフルーツもありました。しかも食べた分は翌日も補充してくれてました。いつもは切るのが面倒だったり、食べるタイミングを逃して手つかずのことが多いですが、今回ラウンジアクセスをつけていなかったので、いい朝食になりました。
-
ウエルカムドリンク。滞在中1回お部屋に持ってきてもらえるようです。夫は烏龍茶、私はジャスミンティーを。
-
お水も無料で頂けます。なくなれば言わなくても補充してもらえます。
-
早速ウエルカムフルーツのドラゴンフルーツを切ってみました。
機内でビール1本と点心セット半分ずつしか食べてないので、小腹がすいた(^_^.) -
クチコミではパジャマ的なものがあったとみたのですが、見当たらないのでフロントに電話してみました。あるというので持ってきてもらう事に。その際にバスソルトとボディタオルも一緒に持ってきてくれました。言ってみるもんですね。
-
前回見逃したシンフォニーオブライツの時間までまだもうちょっとあるので、尖沙咀あたりをぶらぶら。あいかわらずにぎやか♪
-
ホテルに戻り、ロビーにあるラウンジ、その名の通り「ロビーラウンジ」へ。IHG会員になっていたのでチェックインの際にワンドリンク券を頂きました。
香港の地ビールをオーダー。フルーティーでとても美味しい!おつまみにナッツとオリーブが出てきました。 -
ハッピーアワーの時間だったので、ハッピーアワーメニューのブルスケッタをオーダー。
-
窓際ではありませんが、ビクトリア湾の美しい眺めは充分見れます。
-
ビールのあとはワイン。
お目当てのシンフォニーオブライツは「ん???」という感じでしたが、ロビーラウンジはゆっくりできて雰囲気も眺めもとても良かったです。 -
翌日の朝食を買いにセブンイレブンへ。
テイクアウトできるホットミールがあったので買ってみました。 -
ちまきのような物と焼売のような物。ビールも買って、この後お部屋で乾杯~♪
-
翌日、ホテルのフィットネスジムへ。
-
朝6時半なのでほぼ貸切。広くてキレイです。
-
有酸素のマシンも十分。
外では太極拳の教室をやっていてお誘いされましたが、見物だけ。 -
お水、タオル、フルーツも自由にいただけます。
-
プールは屋外しかありません。11月、さすがに寒い。
-
だれーもいません。
-
ジャグジーは温水で気持ちいい。ビクトリア湾がばっちり見えます。
ジャグジーでしばらく温まってから、この後意地でプールで泳ぎました。 -
ホテル内のスパ「アイスパ」にも行きました。
日本からネットであらかじめ直接予約してました。 -
エントランスに金魚が泳いでる。
私はヘッドスパ、夫はボディマッサージを予約。 -
まずお茶を頂きました。私はジャスミンティー、夫はジンジャーティー。
夫のジンジャーティーをひとくちもらうと、とてもしょうがが濃くて美味しい!「美味しい!」というと、私の分も持ってきてくれました。 -
受けたヘッドスパ・ショルダーマッサージはシャンプーなしでトリートメントのみ。事前にシャンプーしておくことをおすすめします。施術後10分のスチームサウナを利用できます。メールで問い合わせた時は、45分の施術プラス10分のサウナと聞いていましたが、終了した時間からすると、サウナの時間は45分に含まれていたと思われます。施術の感想ですが、金額の割にはイマイチ。ただ個室で、雰囲気はいいですし、宿泊先で受けれるのはやはり楽ですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41