2017/11/22 - 2017/11/25
1478位(同エリア10468件中)
marumaruさん
- marumaruさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ2件
- Q&A回答7件
- 57,170アクセス
- フォロワー3人
家族旅行後編 3日目、4日目です。
ブラックフライデーの情報も載せていきます。
<前泊>
成田ビューホテル
<1日目>
10:10 成田発 デルタDL608
14:40 グアム着
PICグアム ロイヤルタワー チェックイン
Kマート
メスクラドス
<2日目 サンクスギビングデー>
ビーチ&プール
オンワード ル・プルミエ サンクスギビングデーブランチ
トニーローマ
<3日目 Black Friday>
GPO
ローンスター
マイクロネシアモール
ギャラリア
JPストア
マクドナルド
タモンサンズプラザ
<4日目>
ビーチ&プール
ジャマイカングリル
16:10 グアム発 デルタDL609
18:55 成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日はBlack Fridayなので1日買い物!
朝からしっかり食べて出発!
旅行記前編
https://4travel.jp/travelogue/11306640 -
カラフルなシリアルはミックスフルーツ味。
-
ホットミール
-
まだ赤いバスが動く前なのでタクシーでGPOへ。
チップ込み20ドルくらいだったかな。
混んでると思い、気合い入れて行きましたがロス以外は通常通りという感じ。
みんな夜中のオープンと同時に買い物しちゃうんでしょうか。
トゥインクルズは全品15~30%オフ。
フェイマスフットウエアでは39.99ドルのモカシンがセールで29.99ドルに割引!
もとでも十分安いのに、さらに15%オフクーポンがあると店員さんが教えてくれました。
はじめ英語がわからず手間取らせてしまって申し訳なかった…。
クーポンもあるおかげで気が大きくなって結局靴3足購入。
そしてテンション上がりすぎて写真を撮り忘れる…
ロスはレジ待ち行列がズラーだったのでとりあえず列に並んで夫と交代で物色です。もとから安いから特に割引なし。40分~50分くらいでレジへ。
ビタミンワールドはBuy One Get One 50% Off。
1つ買うと2つ目50%オフ。
違う種類との組み合わせもOKとのことでプロテインやサプリを購入。
物によっては1つ買うと2つプレゼント!と、1つの値段で3個手に入るというキャンペーンをやっていました。
日本人店員もいるので日本語で相談できて安心です。
GPO、各店舗毎でもWi-Fiが飛んでます。
そんなに早くはないですがLINEくらいはできました。 -
早めランチはローンスター。
GPOからFOREVER21の脇を通り、駐車場を抜けていきます。
正面入り口は改装中でサイド入り口から入店。 -
内装がかっこいい
-
大きなムースのオブジェが目を引きます
-
美味しいと評判のパンとハニーバター。
パンは焼きたてホカホカ。
ハニーバターはふんわり軽く優しい甘さ。
本日のスープはしっかり目の味付けで少ししょっぱいけど具がゴロゴロ。 -
デルモニコステーキとグリルポテト。
ランチサイズで16ドルちょっと。
フィナデニソースをつけてさっぱりといただきます。
肉質は柔らかく、ミディアムレアの焼き加減がちょうどよかったです。そのまま食べても十分美味しかった。
フィナデニソースはお店によって味が違うので面白い。
カリカリフライドポテトは飽きていたのでホクホクなグリルポテトが美味しい。ポテト自体も大きいし、チーズとベーコンでさらにボリュームたっぷり。
フライでもグリルでも結局じゃがいもだけど笑 -
チキンアボカドサンド。12ドルくらい。
辛くないものを聞いたらおすすめされました。
大きいグリルチキンとベーコンにアボカドたっぷり。ボリュームあるのにあっさり味でぺろりと完食。
サイドはポテト、オニオンリングからチョイス。 -
グラスが大きい!
コーラは飲み放題で減ったらお代わりを持ってきてくれました。
美人の店員さんがとても感じ良かったです。 -
カラバオがお見送り。
一度ホテルに荷物を置いた後赤いバスでギャラリアへ。
が、バスが来ず、フリーバスでタモンサンズプラザまで行ってからギャラリア方面へ歩く。
これが大変だった…湿気がないとはいえ歩くと汗だく。
今回は他にも移動手段があったので、赤いバスの日数券ではなくアプリのオンラインチケットで過ごしました。使うタイミング、時間で細かく買えるから日数券を買うよりロスがなかった。
3日間で3回、3時間券を買って9ドルのみ。
お得だった反面、チケット買うたび毎回ログインしないといけなかったのが特に急いでる時は手間でした…。 -
ギャラリア内、ドールホイップで休憩。
1つ4ドル。2つ買うと7ドル。
クーポン使用で1つ買って1つプレゼントでもらいました。 -
かなり大きくてびっくり。ホイップって名前だけどさっぱりしたシャーベットだった。
パイン味が濃い。
丸く絞るのではなく横に絞ってあるんだけど高さがあるからかなりボリューミーです。
子供と一つずつ分けて食べた上に、子供の残したのも食べたら体が冷える冷える…
一つを半分ずつで十分だったな。 -
JPストアには雑貨がいっぱい。
これは水中メガネ。シリコンのトゲトゲが面白くて欲しくなるけどまだ大きいかなと買わず。
かわいいベビーグッズやおもちゃもたくさん。
ものは限られるけどTOMSが30%オフ?で買うか悩む… -
この水着セット めちゃくちゃかわいい!!!
-
グアムジラ。
向かいのエッグスンシングスにお土産のパンケーキミックスを買いに行ったのに14~16時はクローズで入れず断念。
残念…
下のマックで休憩。
キッズミールは小さいリンゴとポケモンのおもちゃ付きでした。 -
マイクロネシアモールへ。
こちらもブラックフライデーセールですが激混み!というほどではなかったです。 -
センターに大きなツリーが。
ツリーがない時はここでズンバやってるよね。
この下に汽車の乗り物が走っています。
一回1ドル。脇のカウンターでチケットを買って乗り込みます。 -
大きい!
-
3周くらいぐるぐるーっと。
ゆる~い感じで発車までちょっと時間がかかる笑 -
メイシーズ。
カーターズなどかわいい服がいっぱい。 -
クリスマスっぽい服がめちゃくちゃ可愛くて買うかまた悩む。
1日しか着られないしな…。50%オフのものも。
結局ツリーに飾るオーナメントを自分とお土産に購入。
50%オフって書いてあった気がするけど多分定価だった。
売り場が遠くて疲れてたし、夫子供を待たせてて急いでたのもあってそのままお買い上げ。
クーポン使用で15%オフ。
インフォメーションにある10%オフクーポンをもらうよりアプリの方が割引率が高かったのでそっちを使用しました。
グアム政府観光局が出してる「ショップ・グアム・アプリ」というアプリは政府が出してるだけあってクーポン使える店舗も多いしおすすめ。
ゴディバを買うならここが一番安いと思います。
Buy One Get One 50% Offで1つ買うと2つ目50%オフ。
元値でも日本の半額くらいです。
2Fフロアのお店だと大体の値段しか書いてなくわかりづらかった…
1Fフロアではそれぞれに値段がついていました。
ばらまき用に購入。 -
子供の身長とあまり変わらないくらい大きいドール笑
これも50%オフ。
ビルケンもBuy One Get One 50% Offで1足買うと2足目50%オフ!日本で買うよりだいぶ安いので2足購入。
別途お土産でもう2足お買い上げ。
靴だけで荷物パンパンです…笑
別の店ではOPIのアボジュースの小さいサイズ 通常3ドルほどが半額の1本1.5ドル!
ばらまき用にしっかり買い込みます。
250ミリサイズも7ドルちょっとだったからかなりお買い得。また、1種だけだったけど5ドルというショップもあった。
マイクロネシアモールもWi-Fiが飛んでいますが場所によって入ったり入らなかったり…。
離れて行動するときは要注意です。
連絡取り合えるから大丈夫かなーと別行動したらLINEが送れず、思わぬ時間ロスになりました…。 -
お隣ペイレスへ。
地元スーパーって感じで色々あって楽しい。
品揃えや雰囲気はKマートよりペイレスの方が好み。
絶対食べきれないけど夢があるアイス売り場笑
急ぎ足だったからゆっくり見たかったなー。 -
このシリーズ大好き!
シナモンロールやビスケットなどの生地が紙の入れ物に入って冷蔵で売られています。
前回買って帰ったけど焼くだけ簡単で美味しかった。
日本でも売ってくれないかなー。
持って帰るのが大変ですがおすすめです。 -
テンション上がる!!
-
ターキーかな?抱えるほどの大きさ!
ブラックフライデーセールでケーキミックスが1.49ドルなどお買い得品がたくさん。
入り口にチラシが置いてあります。 -
肉たくさん!
-
ココナツとお芋
-
野菜もたくさん!見てるだけで楽しい!
-
長期滞在ならいろいろ買って楽しめるのにな
-
入り口にあるウィンチェルズでクラムチャウダーとドーナツをお持ち帰り。
サイパンで初めて食べてハマり、必ず買うようになりました。
ここのクラムチャウダーはアサリがプリプリ大きくてたっぷり。具もたっぷり。ちょっとしょっぱいけどあと一口あと一口…と気づいたらなくなるくらい美味しい!
閉店間際に再度行った時にはもう売り切れーと言われたそう。 -
ラウンジで休憩とちょっとつまんで鋭気を養い、Kマートへ。
カクテルタイムのお料理、美味しいしボリュームもあってほんと満足。
前日、地元の人がKマートは混みすぎてて地獄だよ!と話してるのが聞こえて来てちょっとドキドキしながら出発。
ローカルが混みすぎてて地獄!って言うくらいなんだからどのくらい混んでるんだろう… -
Kマート着いた時はすでに21時すぎてたのに、入り口からすでに人が溢れてる!観光客もローカルも次から次へと入っていく。
レジは長蛇の列!!!!
とりあえずレジに並びつつ交代で店内物色です。
お土産やカード、通常使うものはそんなに値段変わってなかったけど、服などは軒並み50%オフ!そりゃ混むよね…。
入り口に置いてある水着は上下別でそれぞれ7ドルとか8ドルくらいだったのがどちらも半額で4ドルくらい。セットで買っても1000円しない。安すぎる…。
入り口とレジが激混みなだけで奥の方はそこまでじゃなかった。
おもちゃも20%オフだったかな。
並んでたレジがたまたま進みが早く、小走りで欲しいものだけ買い物。
じっくり見たかったー… -
最終日。
今日も天気良し。
12時チェックアウトなので午前中は海とプールで最後のひと泳ぎ。
写真はホテルのスライダー。
この奥に長いスライダーがあるんですが、マットに乗って滑るのでとにかく早い!
座っていられず仰向けになってしまい余計にスピードが出て怖かった…
子供は大喜びで何度も滑っていたので、よく怖くないなあと感心します笑
旅行中何度か雨が降りましたが通り雨みたいな感じでザーーーッと降って終わり。
ずっと降ってるということはありません。 -
脇にはカヌー乗り場。
乗りたかったけど時間がなかった。
PICはアクティビティが多くて楽しい。
泳げる水族館やトランポリン、カルチャーアクティビティなど全然回れなかったから今度はもう少しゆっくり泊まって色々楽しみたいです。 -
ロイヤルクラブに泊まると子供にフリーチケットがもらえます。ブティキの10%オフチケットも入っていました。
全部プールで使えるのかと思いきや、プールでもポップコーンはシッキースナックシャック、他はビーチバー、ドーナツはフロントの近くのショップと使える場所が違うので注意。 -
マヨネーズとケチャップのデザインが好み。
-
ハンモックでのんびりしたかったー。
次回! -
海の中から。
帰りたくないなぁー…
10時半に上がって最後の支度とパッキング。
12時ギリギリにフロントへ降りるとチェックアウト待ちで大行列。
試しにロイヤルクラブのカスタマーカウンターへ行ったらチェックアウトOKとのことでこちらで手続き。1組待っていただけだったのですぐ終わりました。
荷物を預けてランチへ。 -
ランチは目の前のジャマイカングリルへ。
サラダ、ケラグエン、メイン、アイスのコンボで24ドルくらい。
元から2人前なのか、大人二人で食べて十分すぎるボリュームです。クーポンでマンゴーティーサービス。
子供はプールで疲れて椅子で熟睡…
サラダには細かく切ったフルーツが乗っています。 -
ケラグエンのボリュームがすごい笑
そして美味しい!!
これだけでパクパクいけちゃいます。 -
メインのリブとチキンコンボ。
下は小豆とハーブで炊き込んだジャマイカンライスとレッドライス。
どちらもクセがなく食べやすい。
リブとチキンは醤油?味で甘さ控えめ。甘い味付けのトニーローマとは対照的です。
トニーローマもとっても美味しいんだけど正直こっちの方が好みだった。
焦げたところがカリカリで激ウマ。
値段も手頃で次回もここだね!ということに。
他のお客さんもローカルばっかり。
ローカルが来るってことは美味しい証拠なんでしょう。
女の子がドレスで誕生日会をやってて可愛かったです。
お父さん「次チャッキーチーズいく!?(英語)」
子供達「YEAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!」ってほんと漫画みたいなノリで面白かった笑
子供用にキッズメニューのコンボも頼んでましたがちゃんとオーダーが通ってなかったのか来ず笑
ずっと寝てたので逆に助かりました笑 -
デザートのアイスもたっぷりサイズ。
レディボーデンみたいな味のアイス2スクープにフルーツソースと生クリーム。
アイスも生クリームももりもりで大人二人で食べて満腹な量でした。
また来よう!
ちなみにレジのところでジャマイカんグリルのBBQソース?が3種類売られていました。お土産にもいいかも。3種あったかまでは見てなかったですがKマートでも取り扱っていました。
お土産にフィナデニソースが欲しくてずっと探し回ってたんだけど、みんな自家製らしく売ってない。隣のABCでお土産用を置いてないか聞いたら工場閉鎖でもう売ってないとのこと。
シーグリルまで行く時間もなく、泣く泣く諦めました… -
PICのロビーではツリーの飾りつけ真っ最中。
ちょっと早めにタクシーで空港へ。 -
出国審査も混んでたから早めでよかったかも。
飲み物は子供のものでも全部廃棄です。
審査後、中でお茶を買ったら一本3.5ドル…高すぎでしょ…。
カラバオもクリスマス仕様。 -
ブラックフライデー翌日でしたが引き続きセールしてました。
ロッテもゴディバコーヒーが20%オフで7ドルだったから安い。 -
ビクトリアシークレットも半額!
-
新鮮な選び?笑
-
帰りたくないなぁ
-
帰りのチャイルドミール。
ハムチーズサンドとみかんのシロップ漬け、m&ms。 -
ローカロリーミールはしいたけとグリンピースご飯笑
エビくらい乗せてくれても…笑 -
大人通常ミール。
-
イチオシ
徐々に太陽が沈んでいきます。
あっという間だったなぁー。
また絶対来ようー。 -
沈みゆく
-
きれい
-
おやつ配布。
-
GPO、メイシーズ、ロス、ペイレスなどで買ったもの。
定番のレチノールクリームは自分とお土産に。6個で24ドル。
大きいのがBuy One Get Two Free になってて3個で1つ分の値段だったけど使いきれないからやめた。
今年子供が生まれた知り合いへは年号入りのベビーシューズオーナメントをお土産に。
色々サイトを見てて一目惚れして絶対に買おうと思ってたもの。
スニーカーはキッズコーナーで発見したので36ドルから15%オフだった。
キッズコーナーだけど大きいサイズ。むしろ普段履くよりちょっと大きい笑 -
コルゲートは歯が白くなるやつ。白くなってるかはわからないけど、なんか磨いてると口の中が熱くなってくる…笑
トラベルサイズを1.5ドルで発見。もっと買ってきて配ってもよかったな。 -
他の方の旅行記でオススメされていたので購入。
とりあえず黄色を使っていますが確かにサラサラになります。
1つ3.75ドル。日本で買うと800円から1300円くらいでした。高い…。
湿気も少なく、セールとクリスマスの雰囲気が楽しめるとあってこの時期のグアム、とても良かったです!
ショップによっては翌日でもBlack Fridayセールをやっていたので当日じゃなくても十分楽しめそうです。
あっという間の3泊4日だったので、もう1日くらいあったらもう少しのんびりできたかな?という感じ。
また次の楽しみにします!
私も皆さんの旅行記を見ていろいろ参考にさせていただいたので、誰かのお役に少しでも立てたら幸いです。
お読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61