ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地の韓国友人に会いに金曜仕事終わりに韓国へ。<br />グルメな友人にコーディネートしてもらいました。<br />10年ぶりの韓国でしたが、ローカル女子に人気のレストラン、観光地に訪れました。<br />食事、観光、ショッピングとバランスよい旅になりました。

金曜夜からの2泊3日韓国女子グルメ旅

2017/11/24 - 2017/11/26

ninoさん

現地の韓国友人に会いに金曜仕事終わりに韓国へ。
グルメな友人にコーディネートしてもらいました。
食事、観光、ショッピングとバランスよい旅になりました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL
エクスペディア

金曜の夜、羽田空港から出発です。
    仕事帰りに出発できるのが嬉しい限りです。
    国際線ターミナルはすっかりクリスマスモードです。

JALサクララウンジにて、大好きなJALカレーとサラダ。シャワールームも利用します。

23時すぎに、ホテル無事、到着。
    金浦空港だったので地下鉄かリムジンバスかで迷いましたが、リムジンバスを選んで正解でした。
    ソウル駅近くは暗くて人影も少ないので、ホテルから少しだけでも近いバス停の方が徒歩5分程で安全でした。
    ソウル駅から近いラマダホテルアンドスイーツ南大門。エクスペディアにてツイン予約で、ダブルベッドとシングルベッドの広い室内でした。

土曜の朝。
    韓国の友達に連れて行ってもらいお寺へ。
    ちょうど雪が降ってきてなんとも風情がありました。

小高い山側にある伝統様式の古民家カフェで朝ごはん。

メニューは全部ハングルだったのでよくわかりませんでしたが、色んなお茶がありました。

右はかぼちゃをベースに豆、木の実が沢山入った甘くないお粥みたいなスープです。お餅が入ってるらしいです。
    左側は、韓国デーツのお茶です。

ランチはソウルでNO1参鶏湯の有名店トソッチョン。メニューもしっかり外国人対応されてました。

高麗人参が沢山入ってかなり濃厚まろやかなスープに、若鶏一羽にもち米、くり、ネギ、にんにく、色々な具材が入ったボリューム満点な参鶏湯。

梨泰院は夜、人気のエリアらしく、六本木みたいに夜21:00過ぎから盛り上がっていくみたい。

土曜日の夜は梨泰院のコリアンBBQのお店へ。
    高品質なら韓国豚肉が食べられるらしいローカルに人気のレストラン。

キムチ冷麺も甘辛くて美味しかった。

豚肉も色々な部位をいただきます。
    野菜を巻きながら食べます。サイドメニューがかなり美味しい。

梨泰院で夜カフェ。
    ヨーロピアン風のブレッドが陳列されていてケーキ類も美味しかった。

ランチはローカルに人気の韓国レストラン。
    キムチ炒飯、豚肉を叩いて伸ばして鉄板で焼いて、トッポッキが人気のようでみんなオーダーしていました。

日曜日の朝はこれまた伝統的韓国カフェへ。

朝は韓国デーツ茶とヨモギ茶。左下のは、焼きもちにきな粉がかかったもの。右上の柚子ソースかシナモンが効いた黒砂糖ソースをつけて食べるユニークなものをいただきました。

朝ごはんを食べて景福宮へ。朝鮮王朝時代の宮殿です。

韓国の伝統菓子やさん。
    お餅系が本当に多いけど、どれも毎日お店で手作りだそう。

ランチの後はタクシーでソウル市内一望できる眺めの良いスポットへ。