2017/11/20 - 2017/11/23
728位(同エリア7392件中)
こけもんさん
初めてのLCCを利用、エアプサンにて3泊4日の釜山・慶州のひとり旅です。
概要は、
□11月20日(月)
成田→釜山(エアプサン) 西面うろうろ
□11月21日(火)
釜山→新慶州(KTX) 石窟庵⇒仏国寺⇒東宮と月池⇒国立慶州博物館⇒東部史跡地帯⇒チョムソンデ⇒大陵苑
慶州→釜山(高速バス) 西面うろうろ
■11月22日(水)
マンディバスにて釜山観光 白い瀬文化村⇒松島スカイウォーク⇒甘川文化村⇒ヌリバラギ展望台⇒国際市場⇒釜山近代歴史館⇒臨時首都記念館⇒タッパッコル幸福マウル
南浦のロッテデパート、ロッテマートにてお買い物
■11月23日(木)
南浦にて両替、朝食⇒龍頭山公園⇒168階段
釜山→成田(エアプサン)
3日目、4日目です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロッテホテル裏手にある「済州家」で、アワビ粥の朝食。10,000w也。以前ソウルで食べたアワビ粥より美味しい。お客さんは、日本人だけでした。
-
マンディバスで、1日釜山観光です。18か所のバス停乗り降り自由。10,000w。
釜山駅前の東横インの向かい側に乗り場があります。お兄さんからチケットを購入すると手首にパス代わりの紙製バングル(?)をつけてくれます。時刻表ももらえます。時刻表では、一日19便あり~。 -
まず、ヒニョウル文化村で降りました。マンディバスのパンフでは「白い瀬文化村」とあります。
-
釜山のサントリーだとか……。この案内では、海岸線を歩くコースで、そこから階段でヒニョウル文化村へ行けるようです。
-
綺麗に整備されて、歩きやすい。地元の方のウォーキングコースってかんじです。
-
右手に海左手に崖ってかんじ。
-
おトイレです。この存在はとても有難いのですが、なぜか手を洗うところが見つからない。ウエットティッシュは必要です。
-
あれ?
-
あれ?
-
工事している。階段を上るしかない。
-
辛い、階段。でも整備されてます。
-
登りきると村が
-
確かに、25年前位に行ったサントリーニにこんな感じところあったかも。船から降りて、すごい崖をロバかタクシーで登った記憶あり。
-
対岸の風景。
-
悲しげなかもめさん。
-
人懐っこい猫。
-
観光客用の地図でしょうか?
-
海沿いを歩きます。
-
-
アート発見?
-
ゆっくりしたかったけれど、次のバス時刻が気になってしまう。
ほぼ、予定どおり、マンディバスが来て、乗り込みました。乗客は少ないので、どこで降りるのか聞いてくれます。 -
松島スカイウォーク。
-
松島海水浴場。人工ビーチのようにきれいです。
-
ロープウェイがある。
-
穏やかな海。
-
スカイウォークの写真撮ったつもりだったのですが、わかり辛いですね。
-
カメさん。
-
きっと、何か物語の像なんでしょうねぇ。
-
すごい、海の中にクジラのオブジェ。
-
マンデイバスにて、次は甘川文化村。一挙に観光地ってかんじになります。
-
案内所で2,000wの地図を購入してから、散策GO。
-
スカイフロアからの写真。
-
同じく
-
同じく。
-
ここで、絵葉書をもらいました。どっちかのポストに投函すれば、1年後に届くらしい。
-
とぼとぼ、歩いては
-
写真を撮ります。
-
星の王子さまのオブジェは、人がたまっていました。
-
-
同じような写真ですね。
-
ここを下ろうかどうしようと迷った。
朝鮮戦争で、北から避難した方がこの村に住み始めたと、ネットにあった。ここで、水くみ たいへんだったでしょうね。お年寄りでなくても、このアップダウンは大変。 -
ここは登るしかない。
-
道に迷う。
-
地図を持ち、うろうろしていたら、日本語で声をかけてくださる方がいて、道を教えてくださり、ここ甘内オウルトで、絵葉書もらってねと言われました。感謝( ;∀;)
-
2枚目の絵葉書をいただきました。
-
-
-
-
フォトゾーンです。
-
フォトゾーンです。
-
-
遠目だと可愛らしい。
-
マンディバスのバス停。マウルバス2番などかなりの本数があるようです。タクシーも多い。
-
甘川文化村入口。
-
マンデイバスにて、次はヌリバラギ展望台。バスを数分間停めてくれました。韓国語で説明がされます。さっぱり、わかりません。
-
景色はいいですよ。夜景スポットですね、きっと。
-
釜山タワー
-
マンディバスです。小ぶりなバス。ここで下車し、碑石(ピソク)マウルを散策予定だったのですが、また迷子になるのが怖くてやめました。
マンデイバス車内で、ピソクマウルの説明をしていたようでした。(韓国語だけだったので、わからないけど)韓国語を覚えたら、ぜひ来ようと思ってます。 -
マンディバスでいう国際市場バス停で降りました。お腹も空いたので、ガイドブックに出ている「シンチャントースト」を探し歩きます。
あれ? 国際市場じゃなくなった。ここはどこ? -
こっちは、国際市場だ。釜山タワーも見える。
でも、見つけられない。 -
シンチャントーストを探すのをあきらめ、地元っぽ人が入っていくお店へ入りました。ドルゴレ。
-
お店の前にお水が置いてある(^^♪
-
当たりです! スンドゥヴ定食5,000w。安いだけじゃない、美味しい!
お昼時刻を過ぎているのに、次々とお客さんが来ます。ここは、又来たい。でも道がわからない~(;_:)。 -
国際市場を出て、歩いていたら、釜山近代歴史館に到着してしまった。あした、見学しようと思ってたんですけど。
-
せっかくなので、入らせていただきます。
-
釜山の近現代史のお勉強です。
-
修好条約です。黒田清隆とか井上馨の名前が出ている。
-
釜山近代の市街。2分の1くらいのサイズでしょうか。
-
釜山近代の市街。
-
歴史館をあとに、又歩き、宝水洞へ。神田みたいところですかね。
-
ブックカフェがあった~~。入りたいけど、韓国語読めない。
-
マンディバスで、臨時首都記念館へ。
-
展示物ですが、韓国語だけなので、よくわからない。
-
なんだろう、お棺かなぁ。
-
瓦っぽいものが展示されていました。
-
20分ほどの見学で失礼しました。また、マンディバスに乗り、タッパッコル幸福マウルで降ります。
-
タッパッコル幸福マウルの入口のようです。下るということは、帰りは登るのかぁ。
-
-
案内図があります。
-
ここにも案内図。でも今私はどこにいるの?
-
幸福とは、きっとクレヨンしんちゃんのような家族を指すのね。
-
-
ここにも案内図。でもトラックで見えない。
-
トラックの周りをうろうろしていたら、おじさんがトラックをどかしてくれた。
-
幸福なかんじを探したいです。
-
やはり、登るしかないかぁ。
-
これですね、幸せなかんじ。
-
-
マンディバスのバス停です。次は、イバク工作所・168階段へ行こうか、迷ったのですが、無理をせず、そのままバスに乗車し、釜山へ。
-
釜山駅前に到着。マンディバスさん、1日ありがとうございます。とっても便利でした。
-
釜山駅から地下鉄で南浦へ。ロッテデパート屋上からの写真です。
-
ここも、夜景いいでしょうね。
-
釜山タワー、明日行きますよん。
-
ロッテマートに購入したもの。飲んじゃいました。いちごジュースは、冷凍イチゴをジューサーした感じの味でした。
-
同じくロッテマートで購入したもの。今回は少なめです。
-
ホテルに戻って、荷物を置いて、マッサージ屋さんへ。(この写真は翌朝撮りました)日本人でにぎわってました。全身マッサージを受けました。
-
アワビ粥の済州家です。
-
4日目、最終日です。ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、釜山観光。
その前に、西面地下道にてこの写真。オードリーの春日さんに似てる!と思い撮ったのですが、そうでもないかぁ。このあたりは整形外科の広告がいっぱいです。 -
地下鉄、女性専用車両です。でも男性も数名いるの。なぜ?
-
南浦で降りて、ヨンジン両替へ。昨晩のマッサージでお金を使い果たしてしまった。
ヨンジン両替窓口はとても愛想のいいおばさんでした。レートは1万で約97,000wでした。 -
ネットで調べたしじみスープのお店。ガイドブックがなくても行けたぁ。
-
すごい量です。しじみスープ定食8,000w。サバの味噌煮(?)の下にあったしみしみの大根美味しかったぁ。でも量が多くて食べきれません。
-
歩いて、釜山タワーへ。まずは、エレベータに乗ります。
公園についたら、多分大陸の皆さんの観光バス3台が。混みあいそうなので、タワーに登るのをやめました。 -
歩いて、国際市場へ。午前中だからでしょうか、人もまばら。
-
映画邦タイトル「国際市場で逢いましょう」のコップニの家。親切な方から行き方を教えていただきました。
-
友人からBIFF広場のホットクを勧められたので、食べてみる。あ、鳩さんが集まってくる。お腹がいっぱいで、これで限界。
-
ここまで来たのなら、チャガルチ市場へ。
-
すごく、近代的なビルです。
-
外でも販売して、お客さんがいっぱい。
-
海側から市場を撮ってみた。
-
港ですね。
-
懐かしい、木の箱。市場の中の写真、なんだか圧倒されて撮れませんでした。全部魚。今更ながら、港町なんだと実感。
-
地下鉄で、釜山駅へ。出口1番より168階段へ。ガイドブックをスーツケースにしまってしまったので、自力とたどり着きました。
-
ちゃんと案内図があるの。
-
左側には、釜山の歴史が展示されています。
-
168階段の前の階段。
-
これは、登れない。
-
ここが、モノレール乗り場だと思うんですが、入れません。
-
-
釜山へ戻る。168階段でなくても、こんなに急です。
-
案内図。
-
釜山駅近くにも案内図。
-
釜山駅から地下鉄で西面へ。
-
ロッテホテル前からリムジンバスに乗ります。30分ほどで金海空港へ。
-
チェックインもすぐできて、まずは、免税店で購入したものをピックアップ。時間たんぷりあるので、Sky Hub Loungeで食事。ビールもありました。それでも、時間が余ったので、KAL Loungeでお茶しました。この空港では、プライオリティパス使えます!
-
この日は、大学入試試験日。この影響で、エアプサンBX114前のJAL成田行きは遅延。飛べない時間帯があるようです。すごい~~。
帰りのエアプサンでも機内食が出ます。お腹いっぱいなので、半分くらいしか食べられません。 -
ほぼ定刻で成田空港へ到着。ありがとうございました。
成田からの帰りは、YCATまでリムジンバスを使いました。バスに乗り込んでから、あ今日休日だから、東京駅までバスで、そこから電車でも大丈夫だったと思ったのでした。
3泊4日、あっという間でした。釜山や慶州の方たちの親切忘れません。日本で、困っている人を見つけたら、声をかけてみよう~と(^_-)-☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
128