白浜(千葉)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり秋が深まって来た房総半島に行ってきました。<br /><br />家から一旦一宮に出て其処から横断道路をひた走り亀山湖を経由して最初の目的地「亀戸の洞窟」へ<br />途中道の駅で豚ステーキ丼(相方は混ぜ麺)を頂きました…肉厚の豚ステーキがとても美味しかったです。<br /><br />亀戸の洞窟は「能溝の滝」で一躍有名になった場所です。<br />すっかり紅葉した川沿いの板橋を散策してきました。<br /><br />1時間ほど紅葉した景色を堪能して一路鴨川へ…<br />鴨川に最近沢山出来た「道の駅」を一つ一つ見て回りました。<br />海沿いを中心に4箇所ぐらいあったでしょうか…生簀が有りアシナガカニが泳いでいました。<br />和田の道の駅では懐かしいクジラの肉が売られていました。<br />お土産にクジラの大和煮の缶詰とえびせんなどを買いました。<br /><br />鴨川から海沿いの道を更に南下…この日の宿泊先南房総市白浜の南海荘には4時前に着くことができました。<br />車をホテルの駐車場に停めて…チェックインの前にホテルの前の野崎崎灯台の周辺を散策しました。<br />房総半島最南端の地です。<br />強風が吹いていましたが半時間ほど絶景スポットを堪能させてもらいました。<br /><br />この日の夕食は海鮮バイキング…大好きなホタテは大きなのを選んで4枚頂きました。<br />この日宿泊した部屋は4つのベットがある角部屋の大きな部屋でした。<br />翌朝部屋から見た朝日は絶景の景色と相まって本当に素晴らしいものでした。<br /><br />和洋食を混ぜた朝食をいただき…9時過ぎにホテルを出て帰路に着きました。<br /><br />途中館山を出た処の道の駅で相方がオリジナルの食器を創り…片口鰯丼のお昼を頂きました。

房総半島には沢山素敵な場所があります!

2017/11/24 - 2017/11/25

さとちゃん

さとちゃんさん

すっかり秋が深まって来た房総半島に行ってきました。

亀戸の洞窟は「能溝の滝」で一躍有名になった場所です。
すっかり紅葉した川沿いの板橋を散策してきました。

1時間ほど紅葉した景色を堪能して一路鴨川へ…
鴨川に最近沢山出来た「道の駅」を一つ一つ見て回りました。
和田の道の駅では懐かしいクジラの肉が売られていました。
お土産にクジラの大和煮の缶詰とえびせんなどを買いました。

房総半島最南端の地です。

今年は台風の影響などで葉が落ちたりして山の紅葉はイマイチでした。

能溝の滝はこの写真がNSNに載り瞬く間に有名になりました。
    この写真が撮れるのは3月と9月の早朝に限られます。

今回訪れた時の能溝の滝です。

能溝の滝からは板橋が続いています。
    この付近は綺麗な紅葉を見る事ができました。

中々素敵な散歩道です。

今回宿泊した南海荘からの景色です。

絶景の景色の中 朝日が昇ります。

感動の瞬間です。

日本で最も早く朝日を見ることが出来ます。
    この日は少し雲がかかっていたので日の出が10分ほど遅れました。

野島崎灯台の付近は南房総国定公園に指定されています。

海の近くまで行ってみました…房総半島最南端の地から望む朝日です。

野島崎灯台側から見た宿泊ホテルです。

海岸線は大きな岩で覆われていました。
    絶景スポットです。
    こんな所が房総半島に在ったとは驚きです。

房総半島最南端の碑です.

灯台と宿泊した南海荘です。

此処には真っ白なベンチが置かれていました。
    朝日と夕日が見える絶景の場所です。

夕食のバイキングです。
    ホタテが食べたくて…4枚頂きました。

朝食です。

南房総は温暖な気候です。

房総半島内房からはハッキリと富士山が望めます。
    内房は都内から近い事もあり多くの観光客が訪れます。
    レストランや道の駅なども沢山あります。
    季節の応じて又房総半島を旅したいと思います。